ルージュの伝言 6言目 

ルージュの伝言 6言目  に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい、こんにちわ。
バシイタのヘナチョコです。

このあたりで煮詰まってまいりました・・・よー。


現在、下地作り中なのでどうにもこうにもネタになりません。
この後凸モールドを足し始めれば少しは・・・ね。

前回の記事にはなかったところでも見せておきましょうか。

ドタマ。
P1010002.jpg


パクッと
P1010001.jpg

気づく人は気づくと思うんですが
分割ラインを変えてあります。
はっきり言ってややこしい作業ですし、この写真二つ目です。
つまり一個失敗したってコトですねw

部品請求するとテンソン大暴落が目に見えてますので
IWSPを頂く予定のストライクから頂きました。
いやな大人です。

今年はパチンコ屋が払い出し専用みたいだから
ヘソにクリがとか絶対言いません。

さて、なんでこんなところで割るかと言いますと
通常顔の後ハメの場合、中身のほうをチョチョっとやるんですが、
クリアパーツには一度泣かされてるので極力クリアパーツに
切れ目とか入れたくないのですわ。
この分割方法なら中身のほうはそのまま使えると言う訳です。

ま、キレイに合わせ目消してシンプルな頭部を作らず
今回のようにたくさん線引いたりしてる場合に限られるとは思います^^;
はっきりいって無駄に手間かかるだけw
たまたまそこに段オチ入れたかったから良かったけどお勧めはしませんw・・・じゃ、書くなよorz

で、スジを・・・やっぱりスジを
P1010003.jpg


で、とりあえずココまででスジ彫って下地もできてきたので
凸モールドの貼り付けにいきましょうか。
コレにどのくらいの時間がかかるかわかりませんが、
塗装寸前で寸止めプレイ。

その後IWSPを作りまくって一気に塗装。
忘年会で出して、ダメとか出されて、あけおめでオクりこむと。
そしたらしばらくガンダムは休憩(予定)

 >りもさん
犬。入荷しましたww
ver.メタルが2980だったもんで^^;

てな訳ですwwダブロー関連は忘れた頃にね^^

本来“なんでもモデラー”を目指すわきちゃんとしては正直
最近ガンダム多過ぎじゃね?との葛藤にナニなワケですよ。
キチッっとボトムズいっときます。(楽しそうだから作りたいだけ。)

ま、ルージュ終わるまではひとつのパーツも
ランナーから離さない予定(=未定)ですし、
進行的に来年の話ですからいろんなモンが笑い始めますかね^^;



~さっき噴いた話。

おとといの夜ですが、ちょっと小銭が入ったので
意味はないけど嫁さんにメシおごったんですわ。
そん時携帯持たずに出て行ってたんですが帰ってきたらメールが

r1010005.jpg
アニキから。あー今日発売日かー。

もうね・・・さも、
「我慢したよ、在庫増やさなかったよ。褒めて♪」
と言わんばかりの。
そしたらさぁ・・・さっき見たのよ。

アニキのブログ
お、なんかはじめてる。
一つ目か。ザクとわ違うやつね。やっぱジオンだなこの人。

Ωナッツラーの僕としては楽しみなワケだww

・・・・
・・・
・・


二枚目の写真はどうゆうことでつか!?

でも3枚目は許すww

おあとがよろしいようなのでこの辺で♪
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
スジモン頭うまくいったみたいだね^^
もうヤ○ザ仕様でおねがいしまつw

ってか犬やるの?いいな~

>ネタ話
なんかOOさぁストライクゾーンなんよね^^;
しかも色分けがされてるから楽しいわけよw

ってかヴァーチェのほうがおもろいね~


2007/10/11(木) 19:34 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
犬安!w
セールっすか?
わきちゃん犬楽しみっす^^

あっ!僕も見ちゃましたよ~画像!!
やってくれますね~アニキ!www
しかも、ヴァーチェまで・・・
やる気満々っすねw

あっ!HGエクシアの頭部アトハメも考えてください!w
2007/10/11(木) 20:29 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
そのメールうちにも来たよ

今朝アニキのブログ見て速攻でメールで突っ込んだよ
2007/10/11(木) 22:10 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
順調やね。

順調ってのは良いことやね。

OO(本編のほう)は期待薄やね、M&K的に。

それよりキューティーハニーのほうがオモロイよ、M&K的に。

じゃあこれからΩさんとこの画像見てくるよ。
2007/10/11(木) 23:20 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
おはようごじぇーまふ。
>アニキ
そろそろ色考えてんだけど今度相談するよ。極彩色はナシな方向でww

 >OOプラ
MGまで待ってる方が技術的にww

>りもさん
犬はずっと温めて(ってほどじゃないんですが)るネタがありまして^^
B犬メタル仕様が出たときに
買うの躊躇してたんですが
安くて買っちゃいましたww
お一人様三個まででしたね。
もちろん一個だけw

>どん
ホント今度突っ込みまくろう!w
てか、在庫荒らしにいこうぜ♪

>M&Kちゃん
見たかい?
HG買っちゃってたべ?
いっぱい手ぇ出しちゃってたべ?
完成品ラッシュが楽しみだね~ww

00もハニフラも見てないw

やっとSEED DESTINYに入りました♪
2007/10/12(金) 09:02 | URL | waki #-[ 編集]
年が明けてもガンプラでお願いします。m(_ _)m
ボトムズはOKっす。^^

wakiちん「ガンダム00」の波に乗り遅れないようにね。
とりあえず見るべし!
2007/10/14(日) 19:30 | URL | junpyo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/14(日) 19:58 | | #[ 編集]
>jynpyoはん
来年は量産したいもんですw
 >スコタコ
なんか無骨な兵器っぽさがいいよ^^
 >00
面白そうだけど今はいいや。
ウニコーンのほうだったらみてるかな~w
2007/10/15(月) 08:45 | URL | waki #-[ 編集]
リンクを貼っていただきまして、ありがとうございました。&貼らせてもらいました。

OOは今は様子見の段階ですね
なんだか2クールで終了との噂も聞きますが…?

ウニコンの方が話が面白そう…(まだ読んでない)

2007/10/15(月) 14:47 | URL | かめちー #-[ 編集]
>かめちーさん
今日は休日で家の用事に駆けづり回っておりました^^;
リンクの件はコチラこそ以降よろしくお願いしますね^^

00は近所のあの人から見ろ見ろと圧力かけられてるので近々とは思ってますがww

ウニコンだったら永久保存版だったかもww
2007/10/15(月) 19:55 | URL | waki #-[ 編集]
う~ん・・・

Ω納豆さんな・・・

予定よりも早めにやっつけておいた方が良さげ♪

つか皆スゲーよ!
マヂデ・・・(^^;)

2007/10/16(火) 04:52 | URL | sakuさん #7ScjOPVQ[ 編集]
>さくさん
ウチのエースなんでやっつけないでくださいww

いたばしっくはモデリングに
一貫性がまったくございません^^;
ふざけた集団かと思われます。
やわらかを筆頭にww
2007/10/16(火) 12:24 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/98-9835ca01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
