ルージュの伝言 5言目 「カツマタ君だろ?」

ルージュの伝言 5言目 「カツマタ君だろ?」 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すごくね?
更新早くね?
作業遅くね?

わきちゃんです。

さて、一ヶ月に渡って彫ってまいりましたスジですが
ようやく全身の外装部分は終わりましたwww

・・・ラフ(修正折込済みという意味ね)ですが。
P9290046.jpg 
胸。
P9290048.jpg 
腕。
P9290047.jpg
アーマーその1。前。
P9290049.jpg
アーマーその2。横。
P9290050.jpg
アーマーその3。後。
P9290051.jpg
アーマーその3。後の2。
P9290052.jpg
足。外側。
P9290054.jpg
足。内側。

ま、軽くサフ噴いたんですがどうにかつながりのあるスジに
なったかと思います。

「別のパーツ同士につながりを持たせつつ
ひとつのパーツを分割していくと
最終的には見える部分の内部フレームと融合して見える」



予定。

だって難しいコトいうの苦手なのよ。
でもたまにはアタマよさそうに見せたいの・・・。


ここまでは配置的には俺好み(出た!俺が良いから良いんだ発言w)なので
表面&スジとエッジを整えつつ
凹モールドで「線」に面白みを出していこうと思います。

コレを考え付くのも美唄タガネのおかげ。あざーす!

その後貼り付け系凸モールドは抑え気味に足していけば
「外装は」終わりにしようと思います。
このあたりはZIGGYさん式。非常に合理的。素敵w

で、そのあと内部フレームで遊びはじめるとw

はい自爆必至ww

しかしラフとはいえ、いい道具使ってこの程度じゃ宣伝にならんなw

じゃ!そういうことで、また。



私信>浦沢さん

ひっぱってひっぱってドラ○ンボール並みにひっぱって
キン○マン並に後付して・・・
カツマタ君て・・・(TдT)ダレ?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
正直スゴイです。
大変な苦労が想像できます。
画像のようにきれいに彫るのは相当大変だったと思います。
お疲れ様でした。
2007/09/29(土) 20:27 | URL | ジョンソン #-[ 編集]
今までの作風とガラリ変わりましたね。ww
全身スジ彫りと凹モールドすごいよ!
僕もこんな感じのディテールできるようになりたいっす。(ツボです

完成したルージュ早く見たいっす。
塗装はカガリにする?キラにする?
それともwakiカラーにする?
2007/09/29(土) 21:55 | URL | junpyo #-[ 編集]
なかなかいいんでないかい♪

スジ彫りまくりやねw

ここまで彫ると捨てサフ&本サフが大変そうだね(^^;)
塗装前の微調整で苦労するなこりゃ~(^^)
がんばってねw

あれ?
今日のsakuさん・・・
おもしろくない・・・



2007/09/29(土) 23:46 | URL | sakuさん #7ScjOPVQ[ 編集]
お疲れっす。

そのバイタリティが羨ましいっす。

美唄さん買い足そうかな。
俺もちょっと彫ろうと思ってます(何に?)。
2007/09/29(土) 23:55 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
おはようございます^^
>ジョンソンさん
これも途中から美唄タガネのおかげですよ^^
ようやくエッジの効いたスジ彫りの意味がわかりましたw

>jynpyoはん
いつかやってみたかったのね。
ゴテゴテにスジだらけww
でもなかなかそのイメージに乗るキットが浮かばなくて、でコレ。
箱絵でこれだー!なカンジ。
僕はカガリが好きなのでそのまま塗ります。
今、思案中ですww当分先だけど。

>sakuさん
すでに苦労してますけど^^;
とりあえずMGクラスのパーツ数を
同じテンソンでやっつけられる精神力が・・・修行ですな^^
あ、特に面白いことは言わなくてもwww

>M&Kちゃん
もっと早く終わるはずだったんだけど1ヶ月かかったねぇ。
鉛筆段階が一番長いのは事実だw
モチベ的に
仕事<家庭<アレ<プラモ<ナニ
かなw
アレとナニは突っ込むなw

うん。俺も買い足し予定w
2007/09/30(日) 10:59 | URL | waki #-[ 編集]
わきちゃんすげぇ~!!!
ほんと、すげぇ~YO!!!
僕なら、途中で挫折orz
僕も、美唄タガネ買ってみようかな~^^

つか、やっぱすげぇ~!

あっ!勝手にリンクしちゃました~^^
2007/09/30(日) 11:56 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
実は昨夜つーか朝4時まで呑んでて二日酔いで仕事してまふ(コラ

>りもさん
てか、今気づいたけど全身写真ねーすww撮り忘れっすww

美唄タガネ好みはあると思いますけど一度使う価値ありです!

慣れたら手放せませんわ。(マジ

>リンク
2回しちゃってくださいww

リンクしときますたm(_~_)m
ありがとうございます^^
2007/09/30(日) 12:21 | URL | waki #-[ 編集]
ふぅ~

最近パソコン離れしてたから

コメント遅くなったよ^^;

まぁ、さっき電話で話したからいいかっw

って事で土曜ねん♪
2007/10/01(月) 21:27 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>あにき
そうそうw
電話でもらった「刺青並み」
それだ!おれのイメージ。
たいしたことないのにハッタリきかすみたいなww

でわ、土曜ね♪
2007/10/02(火) 11:57 | URL | waki #-[ 編集]
『それっぽいこと並べて煙に巻いて、さもアタマ良さそうに見せる』、コレこそZIGGY式の深淵でござい(爆)
まぁ実際はおバカなんでいくつものこと同時に出来ない、だから順序立ててやってく…まぁなんと合理的なのでせう

しっかしスジ彫り頑張りましたねー!!いやー言葉に行動が伴ってるのがなんとも素敵w
「サフったら埋まった」なんてことにならんよに気を付けて爆進しまくってくらはいー
2007/10/02(火) 23:32 | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
おはようございます。
>ZIGGYさん
 >合理的
そうそう。パラスさんの製作記の時の順序立てに目からなんか落ちましたw
今までなんて難しいことしてたんだろうってw
 >スジ
今回は技術的にバランスをイジルより「模様」で視覚的にバランス変えたような錯覚起こせないかな?と、
縦縞と横縞の服の錯覚ねらい?
実はそういうスジデザインです。
なのでなにより先に彫り倒してやりましたw
実際色が入らないと写真じゃわからないですけどw

そしてアタマは失敗してしまいましたw
2007/10/03(水) 08:41 | URL | waki #-[ 編集]
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
2007/10/04(木) 19:30 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
>ぶどん
勝ったv(゜-゜)
2007/10/04(木) 21:07 | URL | waki #-[ 編集]
足跡からですいません
こちらのブログにリンク追加させて頂きました。

凄いディテールアップですね・・・
僕もこういう様な技術が欲しいですw
2007/10/06(土) 21:41 | URL | ゼータ #-[ 編集]
>ゼータさん
コメント&リンクありがとうございます^^
オサーンです。

ブログの方も拝見させていただきましたが、うん。楽しそう^^v

ただ一点。僕に技術はありませんw

プラモ製作を楽しむ&自分の作品への一つまみの愛ですww

「できるかわからないからやらない」より
「できないかもしれないけどやってみる」です!
これからスジ彫ってみてくださいねww
失敗は無駄にはなりませんからね~。
そしていつの日かそういう仲間と
集まれると良いですね^^
2007/10/07(日) 15:51 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/96-a3dfa6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
