ルージュの伝言 3言目&百鬼雑感&ノーガキ

ルージュの伝言 3言目&百鬼雑感&ノーガキ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

どーも、モデラー民宿主人のwakiでございます。
えーととりあえず他人様に便乗ww
ラクしますww

公認レポ お疲れ様です!

オフ会はしごレポ のーみーすーぎーww

参加者レポ 名刺100個ww

優勝者レポ おめでとうございます。

遠くからレポご苦労様でした。東京泊の際は当民宿へ。まなちゃんとww

いたばしっくレポ んっふっふwwあえて何も言うまいww

ついでに妄想レポww(スルーOK)

こんな感じで一回りすればもう当日の様子は丸わかり(なハズ)!

え?おれの感想?

「行きたかった・・・・」
なんならお持ち帰りされたかったww


ま、こういう催しに作品だけでも参加できたのはうれしく思います。

takayo4さんの隣じゃなきゃな!ww

コレに替わる催しがいつかできるといいなと思います。

「じゃーおめーやれよ」とかはナシで。

マジで持ち逃げしますよww
俺やると平日開催だしww

そして主催者様お疲れ様でした。
そのような場を作ること等ご尽力されたことに感謝します。

そして何よりもうれしかったのは
ネット上での付き合いがリアルになった瞬間。

toroさんに会えたのも良かったです(マジ
またお願いしますね~。

M&K氏ほんとにありがとう。ただルーペはやめれwwまた会おう!そのうち行くよ。
しばらくは余韻に浸ります。

ホント参加者のみなさんおつかれ~♪




ルージュいっとくか。

前回の続き。
P9120033.jpg
コレ↑が野暮クセーので、ヒマ人発動。
P9130034.jpg P9130035.jpg

隙間はあとでね。

で、バンダイさんからパーツも届いたのでざっくり足を仕上げます。

今回スジと内部フレームがこちらのお楽しみポイントです。

P9190043.jpg P9190044.jpg
外側↑                     内側↑

こんな具合にスリットの幅、スジの模様を内と外で変えてあります。
コレによって内部フレームの塗りワケも余儀なくされましたが
内部フレームはいつもテキトーなのでたまには手間をかけてあげようかと思います。

このキット太ももには外装のスライドギミックがあります。
ネタ系ヨゴレモデラーの僕がこんなモン使わないワケないですな。

P9190042.jpg → P9190041.jpg

P9190039.jpg → P9190040.jpg

ま、エラそうなこと言ったってこの程度です。
要はスジがスライド前と後で模様としてつながると。

「パネルライン(スジ)で印象をどう変えられるか?」

実験です。
場数の少ない僕ができることはまず試す。
で、わからないものが出たら考え抜いて
僕なりの答えに行き着けばOK!
ドンドン余計なコトしてやろうと思います。楽しいしw
その中でちょっとツライ思いして精度的なものを上げるのも忘れずに。
失敗は成功のマザーです。パイ乙ですw
失敗したってどーってことない。やり直せばいいし。
やり直さなくても自分の作品。それが力量。難しいこと考えずにね。

ま、この辺は下手なコト言うと大議論に展開してしまうので
こんなトコで^^;
一個人の意見だから。

よし。ノーガキもたれたから本日はココまで。

070919_1001~01.jpg
>某アニキ
責任は取ってもらうww




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
憩いの民宿『waki亭』経営お疲れ様ですw

つか、I.W.S.P.....

ん?責任?

本体失敗しても磐梯山にパーツ請求しなくてええやんww
でも、こっちの方がかっこいいでしょ?
ちゅ~か、ヱヴァスロで買いやがったな!w


2007/09/19(水) 15:33 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
楽すんなw
ワッキ-がカッコよかったのがチョッと悔しいのでもう遊びません(シクシク
2007/09/19(水) 17:41 | URL | toro #u4iln8sM[ 編集]
>アニキ
二体並べる。わー。
正確に言うとスロはギリ勝ちww
嫁がエヴァパチで10箱出したのでひざまづいてお小遣いもらったww

>toroさん
おーちゃく大好き♪

電話しますw
着拒否でも非通知で電話しますw
あ、嫁にかけさせますw
つーかカッコ良くないですしww
2007/09/19(水) 18:20 | URL | waki #-[ 編集]
どもです~

うお~やってますね。新しい試み!
スジ彫りなんて僕にとって、ナイスタイミングですw

もちろん今度パクりますのでw
2007/09/19(水) 21:04 | URL | トシオン #4PbFKjc.[ 編集]
ついでかよぉヽ(`Д´)ノ
どこよりも画像だけは多いぞ(知る限り)
2007/09/19(水) 21:08 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
ルージュの脚部かなりイジッテますね。
僕も昨日、在庫からエールストライク発見したので製作する時は、いろいろとパクらしてもらうよ。

エヴァスロですか!
「大勝利」オメデトウゴザイマス。

実は僕、昔ですがパチンコ店で働いてました。(^^;
サラリーマン金太郎(裏ロム未遂)
吉宗(電波ゴト未遂)
海物語(ぶら下げやられた!)

ゴト師・ヤクザ(様)
などなどパチンコ店には危険人物がたくさん出入りしてるんですよ。
怖かったですが、今ではいい思い出です。^^
2007/09/19(水) 22:50 | URL | junpyo #-[ 編集]
wakiちゃん、お疲れ様でした。そしてありがとう!

でもルーペはやめんよ。誰がなんと言おうと。
マジレスすっと、あれは人の作品値踏みするために見てる訳じゃないんよ。
それを自分の作品にフィードバックするためなの。
まあやられる側は嫌かもしれんが、そんなの(以下略)。

ゴメンなこんなヤツで。でもまた会いたいです奥様に

ホントありがとう!
2007/09/19(水) 23:23 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
わきちゃん、乙!
ルージュがんばってるやん!

>お持ち帰り

ダ メ 人 間 持 ち 帰 っ た や ん w





つかさ~・・・
ウソ書いちゃいけないと思うんだよ・・・
ボクは・・・

>toroさんに会えたのも良かったです(マジ
またお願いしますね~。





JAROに通報しますたw


2007/09/19(水) 23:48 | URL | sakuさん #7ScjOPVQ[ 編集]
いいなぁ~僕も泊まりたかった!

っか、嫁さん見たかったwww

じゃ~今度、まな連れて泊まりに行くよ~^^
ネズミーランド近いの?w

2007/09/20(木) 01:05 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>トシオンさん
「スジ苦手だ~」とか上手な人のスジに「スゲー」ばっかじゃ
いつまでたっても自分のモノにはならないと思うので
ドッキドキしながら彫ってますw
そりゃ~いつになく更新も遅くなるっつーワケですよww
だって苦手なんだもんww

“プラモに自分の頭の中を映す”コレが目標です!
そのためにはまずコツコツと♪がんばりましょー。

>妄想癖
昨夜メノちゃんとウエノちゃんが
「おにいちゃん×××を×××したり×××だからきらーい」って
電話してきた件は伏せとくwww
何をしとるんだ君は!このピー

>jynpyoはん
しくじった!作ってないなら壊したパーツもらえばよかったww

僕はパチンコ屋で昔スカウトされたこともゴト師に疑われたことありますww

そういえば今年も負けてないなぁ。
仕事辞めるかww

>M&Kタソ
オレがそっち行ったときは顕微鏡にしとくww
でも、そういうことなんだよね~。
夜中話した「線」と「デジタルとアナログの違い」っつーの?
あー来週もう一回来てww
旅費はたんこぶどんが(マテ

>sakuさん
ルージュは忘年会で持っていきます!ダメだしよろしくです^^

 >お持ち帰り
ごちそうさまでした^^;

 >通報
さきほど“組”の方に家宅捜索されますたww

ま、今度toroさんの坊ちゃんたちにエロ本あげて
奥様に甘いものあげて、
wakiちゃんをかわいがるように仕向けようと思ってますww

面白そうだから3人で呑みますか?(コエー
2007/09/20(木) 01:13 | URL | waki #-[ 編集]
はい!りもさんニアミスww

ホントこっち来る時は連絡くださいw
あー百鬼前に「お泊りはコチラ」ってアナウンスしとけば良かったw
宿泊費は名産品でってw

で、くれぐれもそんなにかわいくないですよ嫁はww

ネズミーは遠いです。
車で30分、電車で1時間ちょいってトコです。端と端です^^;
サンシャインは近いですけど・・・
上野動物園はウチの妹が学校近くなので・・・ってそっちはあだちっく軍団に♪
2007/09/20(木) 01:25 | URL | waki #-[ 編集]
百鬼ではお会いできませんでしたが、色々とお疲れ様です^^
いたばしっくもメンバー増えていてビックリw

あの~・・・名詞は持っていっていませんからww
会場でも名詞持ってきたんですかって聞かれたし・・・w
名詞持っていく時は総統&wakiさん宛に請求書届くようにしておきます♪
2007/09/20(木) 09:49 | URL | バーム・クーヘン #fQE70zoc[ 編集]
>バームさん
ども~^^
いやーバームさんのH.Nなら名刺がわりが
おいしいモノだからいいですけど俺なんて“ワキ”ですよ。
くっさいですわww

だいぶネタにさせてもらったんで請求書はおてやわらかに^^;

2007/09/20(木) 11:30 | URL | waki #-[ 編集]
遅くなりましたが先日はありがとうございました、M&Kに付着して大東京見物にうかがい飲み会&家にまでとめていただき大変有意義な時をすごすことができましたしとっても助かりました もし再会する機会があれば今度は必ず作品をお見せしますので名古屋に来る際は是非声をおかけください、奥様にもご迷惑かけましたと感謝とお詫びをお伝えください
なんかえれ~固い文章になったな・・・熱い話に今度は私も混ざりたいYO!!
2007/09/20(木) 16:19 | URL | でぶZ #-[ 編集]
>でぶZさん
コチラこそ楽しかったです。
ほんとにまた必ず!

つーかマジで行きますのでその際はアレとかコレとかお世話になりますww
もう一晩くらいあればもう少しいろいろ話できましたよね~w
またコメントしにきてくださいね~。
2007/09/20(木) 18:40 | URL | waki #-[ 編集]
毎度☆
wakiさ~ん、超~~~~お久しぶりでっす!

もう既に忘却の彼方に行ってしまった感たっぷりのかめちーです。

いや~、百鬼はすごく盛り上がったみたいで、こっちで見てるだけで会場の雰囲気や参加者さんたちの熱き想いが伝わってきました。
ほんと~にお疲れさまでしたm(__)m
もし、百鬼に変わるようなイベントがある時には、是非参加したいですね。(自分には主催するほどの力量と器がないので、他力本願)

今年の夏はモデラーズカップとオラザクで手一杯でした・・・_| ̄|○ 

今はHP開設前提で過去の完成品&現在制作中の写真を集めてます。年内(!)には開設したいと思ってますんで、たまには遊びに来てくださいなp(^^)q

こうやって自分にプレッシャーをかけないといつまでも「言うだけ番長」で終わってしまふ・・・

ルージュもwakiさんにかかるといい意味で化けるんでしょうなぁ。
ジムンのように意外なカラーリングとか?アガイのようにコクピット完全再現(+レバーが可動)とか?

どっちにしろ、うちのブレイズザク(素組み+α)は一蹴されますな(笑)
お手やわらかに。
2007/09/23(日) 15:41 | URL | かめちー #-[ 編集]
>かめちーさん
ども(^^)/
先日の飲み会の時にかめちーさんの話題もチラッと出てたんですよww

年内オープン首とかいろんなモン長くして待ってますねww
LINKページにはいきなしのっけちゃっていいですからw

ルージュの方はいつものごとく試行錯誤全開で
自分でもまだまだどうなるかわかりません(爆
そしてレバーは可動しませんww
2007/09/23(日) 18:31 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/93-d629d844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
