ルージュの伝言 2言目

ルージュの伝言 2言目 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コンニチワ。
台風が近づいてるせいかヒマーなパーマ屋からお伝えしますww
いわゆる暇つぶし。
台風め!16日にもう一回来い。

さてルージュさんですが
足からやってます。
今回は最後のほうでネタがなくならないように
部分ごとに下地まで作って工作終了後チェックして塗装できる作戦に。
もういっぱしのブロガーですww

P8310017.jpg
足首アーマーの取り付けがどうにもユルユルなので写真左から
そのまま・ピン切った・穴あけてネジ
P8310018.jpg

単純にこうなります。
もちろんいやらしいスジを彫ります。写真はなし。
とりあえずこれで保持力アップです。
おそらく付属のベースでサタディーナイトフィーバーみたいなポーズを
とらされるので硬めでいいのではないかと思います。

んで、モモとヒザアーマーのイヤンな関係ですが
連動はしてないので足の曲げ方によっちゃー・・・
P9010020.jpg
こ~んなになっちゃう。イタすぎます。
なのでココは
P9010019.jpg
こんなふうにガイドのひとつも作って
P9010021.jpg
切っちまえ。

さて、このガイドですが、僕の場合はパーツに直にシャーペンで
線引いて0.2mm透明プラ版あててトレース。
そいつを綺麗に切ってアロンで点付け。
仮止め用のアロンはこいつがお勧め。
ペロンてはがれるし。埋めたりは向かないけどね。

スジ彫りもこの方法でやってます。
間違って買った透明プラ版B4サイズ10枚入りもコレで成仏できそうですww

さてと、ふくらはぎもまるーいからちょっとカクッとさせて
ちょっと薄いけど大丈夫だろ。

あ、そういえば昨夜ですがいつも見させてもらってる
toroさんトコにコメントしまして・・・。
今朝なんですが
■wakiさん
面だしはゆっくり丁寧にやれば出来ますよ~
失敗すると穴あきますけどw


コメントしたの風穴あけたあとでしたorz
ハメてみて外す時にパキッ。はぁ(´д`)

じゃあごまかせばいいんだわ♪
いつものことだ(ヲイ

P9040022.jpg
切り出す!切り出す!
P9040023.jpg P9040024.jpg
くっつけ!くっつけ!

一晩置こう。


P9050029.jpg
はめてみる。ん~。まぁまぁだな。
P9050031.jpg
前から見・・・・て・・・

























P9050026.jpg


忘年会までに出来れば・・・ね。

次回足完結(ふくらはぎ届いたらね)予定。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
命からがら帰って来ましたw
たっだいまー
2007/09/05(水) 16:21 | URL | take #DexK2noU[ 編集]
>takeちゃん
おかえり~♪
よくぞ生きて帰ってきたww
カンボジアは暑かったっしょ。
近々呑むべ~。
2007/09/05(水) 16:46 | URL | waki #-[ 編集]
あれぇ~
あの現物穴あいちゃったんだ^^;
かなり透けてたもんね~

磐梯山からパーツ来たら今度はパテ
盛りましょうw
2007/09/06(木) 09:59 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>あにき
穴っつーか割れたww
もう加減はわかった♪

パーツ来たらスジだけで我慢しとくww
2007/09/06(木) 17:39 | URL | waki #-[ 編集]
クックック(・∀・)
やりやがったwww
そんなモデリングも楽しいよね♪
2007/09/06(木) 22:44 | URL | toro #u4iln8sM[ 編集]
>toroさん
あっはっは。
やっちまいますたww
こっそりリカバリーしようかと思ったらタイムリーでしたよww
白状しちゃえってなモンです(爆
ま、駆け出しの強みですねぇ♪
2007/09/07(金) 01:45 | URL | waki #-[ 編集]
はじめましてこんばんわ
C.Jでございます。

当BLOGへのコメントありがとうございます。

お礼言いに来たら
罠があったみたいね…

ビックリしやした。
きわめて個人向けな素敵サプライズをありがとう
そしておめでとう6600~
改めてリンク宜しくお願いします。
2007/09/12(水) 23:27 | URL | C.J #-[ 編集]
>C.Jさん
ぬっふっふ。
こういうこと好きなんですよw
いちいち振りますから喰い付いて下さいね(笑

で、いつ呑みます?ww

おそらくこのブログのまんまの人柄ですww
酒呑ませときゃほぼOKですww
だよね?>常連様方

というわけでどうぞよろしくお願いしますm(_~_)m
2007/09/12(水) 23:41 | URL | わき #-[ 編集]
ゴラ~!
そろそろ更新せんかい~~!!!
荒らせないじゃん(>_<)

先日はダメ人間が大変お世話になりますたm( _ _ )m
ま。ま。。。
「わきちゃんイジメたら殺る!」とは携帯にメールしておいたんだが?
ボクの出る幕ではないのでわきちゃんのご自由にどうぞ♪


2007/09/18(火) 07:13 | URL | sakuさん #7ScjOPVQ[ 編集]
>総統
すいませ~ん^^;明日にはww

いや~某t氏は面白かったですよ。
普通の変態でした^^
僕は小悪党なのでしっかりスクープ画像撮ってますし(爆)

公認レポお疲れ様でした~。
会場入りしてない僕がコメするのもアレなのでコチラで^^

何より入賞おめでとうございま~す^^
近々見に行きますね~。
2007/09/18(火) 10:36 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/92-5342bca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
