伍式

伍式 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

伍式

前回中途半端に胴体やり直しにかかったモンだからいつまでたっても
落しドコロが見えません…Orz
ココはいっちょ気合を入れて胴体やっつけます。
100siki16
まず腰アーマー(前)元々の内部パーツをパテ入れて面を出した後プラ板で新規作成。若干骨太に。
100siki17
腰アーマー(ケツ)ココは元々のモールドが嫌いじゃなかったんでイジるのやめようかとも思ったんですが、必要以上に雰囲気重視でいろんなモンつけてみました。
100siki18
腰アーマー(サイド)こんなところ指も道具もうまく使いこなす自信も技術もないし、そんなに見えないだろうからアッサリ。
多分妥協。
んでローアングルで
100siki19

ふ~ん。まぁまぁじゃん。
実は股間のボール軸の付け根辺りにもプラ板を貼りつけてあるんですが
見えませんね。
まぁ見せる気もあんまり無いんですけど。どーせ足つけたら見えないし。でもいいの。
見えないところに見得張ってこそ男の子。損してナンボ。
実際、僕の人生30年とちょっと、いろんな所で根性見せるところ間違えてます・・・。

僕の人生はさておき、胴体はコレくらいでとりあえず勘弁してあげることにして足にいきます。


100siki20

足の内部フレーム。みんなやってる隙間埋め。ちょちょっと。
あと、弁慶の泣き所のシリンダー部分は
途中で 飽きちゃった 中止になったMGボール(土台にLEDとか仕込んでお腹いっぱいになっちゃった)の金属パーツがドンピシャだったのでいただきました。こんなもんどっかのパクリみたいなので載せませんけど。
最終的に判定でもなんでも勝ちならOKです。(誰に勝つんだ?この百式で…)
喜んでる人には一緒になって喜んであげた方が色々スムーズだと思いますよ。僕は喜んでおきます。

と、本日は時事ネタも混ぜつつ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/9-c44e07c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。