日光・鬼怒川ぶらり汗ダクの旅・2007

日光・鬼怒川ぶらり汗ダクの旅・2007 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夏休みも残り2日。
この夏休みのwaki家の行事も終わり。
本日は旅行記。

・・・百鬼?
うん。ジムンは完成させて写真も送った。よゆーww

               ・・・殴らないで。

ちゃんと旅行前にしっかりがんばって
今日も朝からがんばりましたww


てなわけで
この先プラネタはないのでスルーOK。
8月13日AM10:30池袋発。


呑むよ。

IMG_7168.jpg

途中ローカル線に乗り換えてつきました。
東武日光駅。
PM12:30
さっそく東照宮へ。
僕は関東の人間ではないので日光は
学校行事等でも行った事ないんですね。

IMG_7186.jpg
神橋(しんきょう)
橋桁が鳥居だそうです。世界遺産。

IMG_7193.jpg
昼飯。誰だコイツ・・・。
IMG_7197.jpg
冷やし生湯葉そば。意外に美味。
でも違う店で食ったらたいした事なかったw


で、東照宮へ。
IMG_7248.jpg
東照大権現。
このブルーは岩絵の具。キロ25万円だそうです。
まぁ色使いが極彩色全開です。
塗装コストは漆も入れて1㎡12万円。
家康調子に乗りすぎw

IMG_7267.jpg
眠り猫。ウチの猫にそっくりです。
さすがだぜ!

IMG_7272.jpg
えっらい階段の途中にあります。
あのタイミングでコレ見たら効きます。
狙いか?

IMG_7288.jpg

子供のうちは

見ざる・聞かざる・言わざる

が良いそうです。
この後将来を慮るサルのパネルになります。

なかなかコミカルな顔してます。

このあと隅々まで見て回ったんですが
1日目は終了。

2日目は鬼怒川方面を攻めヤス。
IMG_7303.jpg

日光江戸村コスプレ大会でございヤスw
IMG_7312.jpg
これはウチの奥さんのたっての希望でゴザンス。
>sakuさん
ウチの嫁はこの程度のコスプレは喜んでやりヤスww

当時の不良な町娘がイメージらしいですが、
料理屋の後家女将にしか見えヤせん。声とか酒焼けしてそうww
まぁ、満足そうだったからヨシとしヤしょう。
うん、夏は着物無理。

IMG_7319.jpg
こんなおにゃにょこ3人組がいたり。
忍者いたり。新撰組は売り切れるほどの人気でしたw
もう旅人はやりたい放題ですwww

IMG_7324.jpg
忍者にさらってもらってヤス。
ものすごい悪い顔してヤス。この忍者。多分本物。
IMG_7339.jpg
おみこし出てヤした~
入り口で勝手に撮られた写真は1500両でゴゼーヤス。
どいつもこいつも江戸弁でヤス。
入るなり「行ってらっしゃいヤシ~」
帰りは当然「ありがとうございヤシタ~またお越しくださいヤシ~」

で、江戸村を後にして
トリックアートミュージアム
IMG_7385.jpg

ま、ふつう。
行かなくても良いかもくらい。

その後再び日光に戻り、バスで華厳の滝へ。

IMG_7416.jpg
IMG_7438.jpg
しびれました。
気温は15℃くらい+マイナスオーラ。つーか霧。
涼しい。30度オーバーの中を歩き回ってきた僕にはまさに天国。
幽霊気温とか言ってましたが、霊感0以下なのでまったく気にならず。
そんなモンで涼しくなるなら言うことなしw

ちょうど、梅雨明けで毎秒3㌧の水量は大迫力。
前日までは霧で見えなかったそうで、ラッキーでした。
P8140115.jpg
挑んでます。

僕、高いトコ大好きです。

・・・馬鹿か。


さらにこの後、タクシーの運ちゃんがバス料金で良いからと快適に下山。しっかしじー様運ちゃんの栃木弁理解するまで数分。
耳って慣れるモンです。
きっと栃木のタクシーはいろは坂仕様のためマニュアル車が多いんだなと。
確かに乗ったタクシー全部マニュアル。



2日目終了。


最終日は再び東照宮へ。
初日は本殿しか見なかったのでその周りの寺を、
一日ですべて見て回るのは無理でしたね。ナイス!
IMG_7475.jpg
裏の方で祀られてました。カエル。

その後池袋まで例によって呑みながら電車で~

嫁さん孝行おしまいww

ホントはかなり写真もたくさんあるんですが
人の旅行記なんか大して見たくないと思うので
はしょって、オボエガキ程度に。
ホテルは連泊するならメシはリサーチが必要なようですww
いや~まずいとは言わないまでも・・・ねぇww


さて、アガーイ塗るかね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
完成おめでとーーーー!
ポーズにワロタw

奥さん可愛いですねムフフフフ。
でも悪さはしないので泊めてね(笑)。
2007/08/16(木) 22:37 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
日焼けしすぎて発熱ww

>M&Kさん
あざーす!休み前に基本塗装はやっつけといたので何とかできました。
4ヶ月(間で触ってないけどw)かかりましたねぇ。
足裏は手抜きww

>嫁
目ぇ隠すと見れるもんだわww
今、目の前でビリーやってる(´・ω・`)ww
2007/08/17(金) 10:59 | URL | waki #-[ 編集]
自分も夏に東照宮に行って、暑くて死にそうになった思い出がありますw

日光江戸村でも・・・・w
2007/08/18(土) 00:49 | URL | cima #uOcNGz0E[ 編集]
旅行おつかれさま。
タイムスリップしたみたいな、日本の自然にいやされました。ww

ジムン完成おめでとうでヤス。
公開たのしみにしてますでヤス。(笑

2007/08/18(土) 01:24 | URL | junpyo #-[ 編集]
どうやら風邪だ。今日から仕事なのに・・・

>cimaさん
二度と夏には行きません!
中禅寺湖まで登れば涼しいんですけどね~。

つか、3㌔弱痩せましたw

>JYNPYOはん
「暑くなければ・・・」
この一言に尽きますw

こちらも公開楽しみにしてます^^
2007/08/18(土) 10:18 | URL | waki #-[ 編集]
wakiさん初めまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
あだちっくではお豆的存在で恐縮です。
今後ともよろしくお願いします。


リンク貼らせていただきましたのでご了承くださいm(__)m
2007/08/18(土) 21:42 | URL | かずちん #-[ 編集]
こんばんわ!

ジム完成したんですね~オメデトウゴザイマス!!
(僕はまだまだ・・・)

お盆休みですね~
画像見てたら行きたくなりました!
忍者とかに会いたいっすw

トリックアートっていうのはどうなんてんですか?
あ、分からないからトリックなんですけどw
2007/08/18(土) 23:15 | URL | トシオン #4PbFKjc.[ 編集]
>かずちんさん
ども~^^
こちらこそよろしくお願いしますね~
僕も二次会から参加なので急いで酔っ払わないとww
でわ、来週!

>トシオンさん
日光は関西からはちょっと遠い&アクセス微妙なので
とりあえず暑いとか寒いとかのない時期をお勧めしますw
そして、忍者になればいいんですw

トリックアートミュージアムは
目の錯覚を利用した絵がたくさんある美術館で、
「なんかすごそう」って錯覚を起こして
お金を払ってしまう場所ですw

もっと緻密なのかと思ったけどww
2007/08/19(日) 10:06 | URL | waki #-[ 編集]
■事務
完成乙~!^^
近々みたいね~
俺は....見るな!聞くな!言うな!...orz

■旅行
なんだか満喫してるね~奥様w
汗だくって書いてあるが日光でも暑いんだ^^;
温暖化もそろそろやばいね...

2007/08/19(日) 21:16 | URL | オメガ納豆 #-[ 編集]
呼んだ?
いや、いや・・・
確実に呼んだね?(^^)

wakiさん、お疲れ様ですw

チックショ~・・・
奥様・・・
かんわええですって♪
目隠し&ボカシもなんのその~♪
薄目にしたら丸見えですw

そうですかぁ~
コスプレOKですかぁ~♪
画像の着物なんか良いですねぇ♪ウフっw

帯を引っ張ってね・・・
ドリフのコントでもお約束の・・・
「あ~~れ~~~♪」はやらせて頂きますm(_ _)m

↑別料金ですか?
2007/08/20(月) 00:56 | URL | sakuzi #7ScjOPVQ[ 編集]
>納豆アニキw
完成は完成なんだけど、なんて言うのかな?
4ヶ月もかけるとスキルにムラがあるって言うか・・・
まあ、いい意味なんだけど
「ああ、発展途上だな俺」ってと
マジレス(笑)
えーとマラ?見ない聞かない言わないww

>日光
あちぃなんてモンじゃなかったよ!
時折山の方からの風は都内と違って涼しいけど風が止まると(T_T)
夏はおすすめしないわ~

>サクさん

呼びますたw
ホントに目線入れてかわいく見えるのはウチの嫁くら・・・(☆O(殴

あの暑さじゃなければヅラまでかぶる気でしたよ。ヤツはww

>「あ~~れ~~~♪」
クルクルブン回してやってくださいw割といい回転するんジャマイカw

↑フルーツ盛り(時価)のオプションになっておりますww
2007/08/20(月) 09:29 | URL | waki #CWUURYHQ[ 編集]
めちゃめちゃ遅レスです^^;

いや~奥さんいいなぁ~何が?w
タバコ片手にビールって!w
なんか、楽しそう^^
今度、泊めてもらおう!エッ

で、完成したんですね?
えっ!完成したの?
マヂ完成したんだぁ~
ふ~ん・・・・
いや、頑張ります^^;
2007/08/20(月) 23:50 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>りもさん
もうさかのぼってレスしちゃってくださいww

ウチの奥さんなんで好評なんだろ。
ガチで普通なのにww

いつでも泊まりに来てください。
つーか年中誰か泊まってるような家なんで東京に来た際には
マナちゃんと一緒にぜひ♪

うん。完成しちゃいました~
とかいいつつ足裏とか最後の汚しはまだですが、
とりあえず写真には耐えられるかと^^;

でかいのがんばってくださいね~。
2007/08/21(火) 09:31 | URL | waki #-[ 編集]
ジム完成おめでとうございますっ!
うちのゲルググはこの期に及んでまだフレームの塗装中だったり・・・

しんまつなが専用で出撃しちゃいそうでございます(;Д;)

奥方様の目線入りいいなぁw
うちのなんか目線入れてもアップなんてしたら張り倒されそうです。。。。
2007/08/21(火) 12:39 | URL | #-[ 編集]
すみません;
↑名前入れるの忘れてました (;´д⊂

2007/08/21(火) 23:22 | URL | ARUE #-[ 編集]
>ARUEさん
しんまつ専用好きですよ^^
彩度がない分ベースカラーで遊べるような。
とかいいつつ作ったことないですけどww
う~ん会場入りしないと見れないだろうな~。
台風来ないかな~。

ウチの奥さん、その辺は妙に寛大。
つーか結構勝手にやってますw

みんなにかわいいとか言われて
調子コイてるので下っ腹揉んでやろうと思いますww
2007/08/22(水) 11:46 | URL | waki #CWUURYHQ[ 編集]
ん?
TOPの盛り付け、おいしそうじゃん。。。
何か?
2007/08/22(水) 20:52 | URL | 嫁。 #mQop/nM.[ 編集]
>嫁・・・
いえ・・・。

しばらくTOP絵にさせていただきまふ。

ビリーがんがってくださいww
2007/08/23(木) 01:32 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/88-79c7b413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
