リユース・リサイクル・・・・リバイアサンでいいや。

リユース・リサイクル・・・・リバイアサンでいいや。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん。こんにちわ。
前々回のコメントで燃え尽きてるこちらからkwskとのことなので
k:こんなのw:わきちゃんs:紹介k:かっぽん?」のコーナーです。なんか冴えねぇ。俺Orz
・・・はい。ライターの部品です。
使い捨てライターにもいろんなタイプがありまして
キチンと買ったもの。カートン買うとくれるもの。
借りパクしたもの色々です。
raita2.jpg
まぁ大体使い切ってバラしてどうする気か知りませんけど
男の子にドライバー持たせりゃ分解してしまうモンです。
電化製品なんかは直せなくてもとりあえず開けてみて
買いなおすのが男の子です。

よし、溜まってる使い捨てライターをバラしちまおうぜ!
といい具合に悪ぶってみますww

P7100219.jpg
バラした。
最近の使い捨てライターはLED搭載とかあるので電池とかも入ってます。
で、特にプラモに使えるんじゃないかと思うところを



P7100211.jpg
火が出るところ。よくマシンガンの先っちょに使ってます。

P7100212.jpg
バネ類。ナニに使うんだろう?

P7100213.jpg
金属の円筒は各所にいける。・・・と思う。

P7100214.jpg
コレが意外に使える Oリング。
エアブラシに使われてるOリングもシンナーや締め込みによって劣化します。
そうすると空気洩れまくりです。そんな時大きさの合うものをどうぞ。
メーカー取り寄せは高いのです。足元見やがってww

P7100215.jpg
薄目の金具。エッチングやスジ彫りにどうぞ。

P7100216.jpg
厚目の金具。捨ててもよしww


P7100223.jpg
ネジ類。まぁ最近はこちらのネジが好きですけど。買う価値アリ。
あ、頼まなきゃ。


P7100224.jpg
ゴリゴリ部分。
ちょっとプランはあるけど最近このタイプは
使わないから溜まらない。


P7100217.jpg
で、コイツ。多分一番使える。実はさらに分割できる↓
P7100218.jpg
真ん中が今回のザクでモノアイになりました。
で、右がジムンのアタマのアンテナもどきに。
P7100220.jpg
ピンボケすまん。が、モノアイ。
中にオーロラ貼って、xxxxxxxx(実験中なのでまだ内緒)を使ってレンズを作ればOK!
H-EYESはつかわな~い。

P7100225.jpg
一言言っとく。
俺は特A型だwwwパンツのたたみ方にも指定があるぞ>嫁

まぁ、僕程度の模型力では最近のナイスな金属パーツは
ちょっともったいない&負けちゃうのでこんなモンでも十分使えるんです。
まぁそれなりの効果があるのでOKかと思います。
ただ、どうしても数が必要なので知り合いにも協力してもらってます。
ちょっとしたところで手抜きが出来ると思います。
まぁ、こういうのを「効果的に使う遊び」程度でww

早く金属パーツ買っても負けない模型力がほしいわ~。

>M&Kさん
ネタ提供サンクス!
結構大変だったよ^^;
お礼言いに来てくださいwwww

で、ガーザーC?ザークー?ボートー?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あ~日曜日にデジカメの中に入ってたネタだ~!

タバコ吸わん俺には縁が無い代物だ^^;

俺は逆に金属パーツ使わんくらい精巧なものを作れるようなスキルが欲しいわ~w
2007/07/11(水) 17:19 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
欲しいヒトにはあげるさ。
>アニキ
そうそうアレww
タバコ吸ってる俺にはバンバン溜まるww

>俺は逆に金属パーツ使わんくらい精巧なものを
 作れるようなスキルが欲しいわ~w

いやホントその通り!

ちょwwwマテww
あにきの場合はスキルあるけど時間でしょwww(/_T)スマヌ
2007/07/11(水) 21:56 | URL | waki #-[ 編集]
ども~。

僕もタバコ吸いませんが、今日の内容はそそるものがありますねw
今度実家に帰ったら父ちゃんに聞いてみよう!とか思いました。
2007/07/11(水) 22:57 | URL | トシオン #4PbFKjc.[ 編集]
ども!
こちらでは、はじめまして^^

え~僕もタバコやめて10年以上経つんで、うちにライターはないんですよ~^^;
いいなぁ~これ!



ってことで、下さい!www

あっ!いきなり失礼すいません<(_ _)>
2007/07/11(水) 23:53 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ありがとーっ!!(猪木・死語)

今までのwakiちゃんのブログで一番参考になったよ。

いや、冗談冗談。
A型はシャレが通じない場合があるので、
取り扱いには細心の注意を払わねばな(笑)。

「今回も」すごく参考になりました。
てか、ライターってそんなバラバラにできるんだね。
私はチキンなので危険物に手を下す勇気がありませんでした。
しかし、コレは試してみる価値、大ですね。
ライターあんまり消費しないけど、早速ストックすることにします。

ありがとう!
2007/07/12(木) 00:32 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。
>トシオンさん
父ちゃんに聞いてみてくださいww
つーか箱持ってって使用済みはココに入れろとww

>りりももさん
コメントあざーす^^
職場に箱持ってって

送りましょうか?(笑)
バンテリンと一緒にww

>M&Kさん
>A型はシャレが通じない場合があるので

どうもB型とか思われる場合が多いのはなぜに?w

ばらす時はガスをきちんと抜かないと飛ぶよww
「-⇔+」を+方向に回し続けると
あるポイントで残ってるのがきちんと抜けるからまずそのポイントを。


でもね。バラしてると、結構精密でこんなに細かい部品がはいってて100円て、儲けあるんだろうか?とか真剣に思うのでちゃんと使ってあげようと思うww
2007/07/12(木) 09:11 | URL | waki #-[ 編集]
wakiさん、どもども~w
おっさんですw
カキコ&色々とありがとうございますm( _ _ )m
例の件、応援してますのでがんばって下さいねw
何かありましたらまた連絡下さい♪

ライター・・・
すげーっす・・・
参考になりました♪m( _ _ )m

2007/07/13(金) 02:09 | URL | sakuzi #7ScjOPVQ[ 編集]
おはようございます。
>sakuziさん
いらっさいませ~
ホントこちらこそありがとうございます。
また何かの際はよろしくお願いします。
>ライター
そもそもはver.kaボ-ルの台座に
ライターについてるLEDもらおうと思ったのが始まりで
バラしてみたら使えそうだったので
こんなになっちゃいました。
ちなみにver.kaボールは部品取りに逝かれましたww
2007/07/13(金) 09:19 | URL | waki #-[ 編集]
綺麗に整理されているディテパーツ。モデラーから見れば宝石箱ですね。
欲しいパーツがチラホラある。
バーニアに使うアレとかリベットに使うアレ欲しいです。
女性が見るとただのガラクタだけど。(笑

PS.僕もタバコ吸いません。
2007/07/13(金) 23:58 | URL | junpyo #-[ 編集]
おはようございまふ。
3連休なんてねーわさww

>jynpyoはん
欲しいのあったら言って。
送る送る♪
こんなモン普通郵便でいけるからww

2007/07/14(土) 10:40 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/83-2b514dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
