Qちゃん完成。暫定UP。

Qちゃん完成。暫定UP。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すばやく更新です。
更新チェックごくろうさまですwwぷぷ。

Ωアニキの髪の毛を切ったり曲げたり色つけたりしながら、
プラモの話ばっかり。楽しいひとときでした。

ご来店ありがとうございました。お土産持たせるの忘れた。スマソ。
来るのわかってればザク持ってきといたのに~。


でもってザク1号ですが。

できました。
まずは昨日の続き。
20070708184914.jpg   スミ入れた。
緑のところは黒をガツッ。
青いところはハルレッド。やっぱりガツッ。
スミを流すというより塗るカンジ。

今回はドライブラシやりやすいようにフラットベースを
ガチーっと入れてザラッとさせようと思ったら
ちょいとやりすぎました。
でもブラシでこういう鋳造表現みたいのもできるんだなと。
結果オーライ。
20070708185140.jpg  頭載せて。

あとはタミヤの化粧品でサビとか雨ダレを
某所で教えてもらった、暗示塗り。
「鉄!鉄!鉄!」
「サビ!サビ!サビ!」
「雨!雨!雨!」
「ガン!ガン!ガン!」
(←重金属をたたく音)
とかキチンと声に出してやると決まります。

ただ、嫁さんが不思議そうな顔で覗きに来るかもしれませんがww

雨が一度凹んだところに溜まってサビとか汚れと流れる。曲面がどう汚れるか。
このイメージでいろんなところを膨らませてください。
闇雲はいけません。間違いなくやりすぎをやりすぎます。
やりすぎなら多分ちょうど良し。

ココから完成披露。疲労?
20070708184935.jpg フル装備。余らず持てるのが嬉しいww

20070708185008.jpg ある意味、メイン武器の肩アーマー。

20070708185454.jpg 股関節は作り直したのでいい感じに開きます。

20070708185505.jpg 横。

20070708185514.jpgうしろ~。

20070708185523.jpg アタマの変な三角かっこ悪いから取っちゃった。ごめんね。

武器編。

20070708185257.jpg  盾。

20070708185046.jpg  ライフル。銀色でいったさ。グレーはないよ。

20070708185333.jpg  変な色でしょ?コレwaki塗り。

20070708185349.jpg  バズ。

20070708185436.jpg  盾裏とヒュヒュルフヒャーヒュヒョ。

20070708185446.jpg  武器セット


最後にお約束の体当たり。
この技をかなり繰り出してると踏んで
左側は多めに剥げを作ってあります。
描いたシーンを再現することは非常に大事であります。
こちらを参考。(意味を取り違えてたらすいません)
こちらの作品はホントにそういうシーンとか設定がしっかりしてると思います。楽しみ方が共感をおぼえます。いつかお話したい一人です。
無断で紹介失礼しました~。

はい、コレ見て~最後の写真。
20070708185315.jpg


今回なんだか間違えて画像がでかくてちょっと荒かったかも。
重かったらごめんね。

次回。ライターネタやるからね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
今日はおつかれね~
パーマ落ちないようにシャワーするよw

ザクは生で見たかったね~
次回オフでみれるかね

さて作業!作業!w
2007/07/08(日) 20:18 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>あにき
Gカッポンデビュー乙ですww
パーマネンツは落ちたらまたかけますので大丈夫でつ。

オフ日程はアガーイ次第ですww
2007/07/08(日) 20:30 | URL | waki #-[ 編集]
完成おめでとございます〜。

完成品ができるってのはいいですね。
私もこういうのザクッと、いやサクッと作ってみたい気もします。
プラモを作る楽しさってヤツを見つめ直したい昨今。

ライター記事も楽しみにしてますわよ。
2007/07/08(日) 22:59 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
バーゲンから帰ってまいりました。
疲れた。
>M&Kさん
ちょっとかるーくでも小改修っていいですよ。
合わせ目消したりマスキングとかの練習になるし。
今回みたいに塗装と汚しのやらしい関係(ww)とかもいい経験になるしね。

ライターもう少し待っててね。
2007/07/09(月) 17:23 | URL | waki #-[ 編集]
[Qちゃん完成]のタイトルを見て、キュベレイと思いました。(俺だけか?

旧ザク完成おつです。
戦車の時も思いましたが、ドライブラシの技術に脱帽です。
サビとか雨とか僕でけへんから。(笑
2007/07/09(月) 23:20 | URL | junpyo #-[ 編集]
>jynpyoはん
あ。そうかあれもQちゃんだ!w

ドライブラシとかやってみると面白いし、表現の幅は広がると思いますよ♪
僕みたいな雑食はいろんなコトやってみたくてしょうがないですww
やってみてダメだったらやめればいいんですわww
つーかやり始めたらjynpyoはんはきっと上手いはず!(と誘惑w)
2007/07/10(火) 00:17 | URL | waki #-[ 編集]
OH~完成ですか!お疲れ様です
武器も多彩で。
やっぱり汚して雰囲気を出すんですね
2007/07/10(火) 00:47 | URL | JHONNY #-[ 編集]
>JHONNYさん
どもです^^
汚しって汚そうと思って
塗り始めないとチグハグになるので
決断のタイミングが難しいです。

たまにはプラモどうですか?w
2007/07/10(火) 08:59 | URL | waki #-[ 編集]
お誘いありがとです
10代にGP-01作ったのが最後ですかね~
作ってるうちは凄く楽しいのですが完成してしまうと熱が冷める人間なんですよ。(色なんてとても塗れないので汚しなんて泥直接かけそうです。いややりかねない)
近所には最近のもの(種とか)しかないし・・・
2007/07/10(火) 12:31 | URL | JHONNY #-[ 編集]
>JHONNYさん
僕もそっち向きの人間なんで特にガンプラじゃなきゃダメってコトじゃないんですよ。実わww

最近のは大変なので買いません。たぶんww

2007/07/10(火) 20:20 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/82-07dd5ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
