カサカサ

カサカサ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。

さて息抜きモデリングも一週間過ぎまして
本気で仕上げ段階です。
途中の工作等ははしょって・・・
基本塗装もはしょって・・・

今回のこのQちゃんでやりたかったこと。

汚し。何とかリング。
やっとココまで辿り着いたよ。

あ、また忘れてたわきちゃんです。

実はきちんと汚しかけるのってなかったりするんですよ。
ヅダの時は急いでたからツヤそろえたついでだったし。

てなわけで、わき流ウェザリング編その一。

まずはこのキット、シール(デカール)がついてません。
そもそもあんまり貼りたくないのも確かですが、
今回は逆手にとって筆で表情をつけてやろうと思います。

通常、
基本塗装→細かい筆塗り→スミ入れ→ウエザリング
ってトコでしょうけど、スジ彫りなんて今回入れてないし
モールド彫り直したくらいなので
基本塗装→細かい筆塗り(スミ入れ)→ウエザリング(スミ入れ)→必要ならスミ入れ
でいきます。

いきました。
P7070172.jpg P7070173.jpg P7070174.jpg


すべてドライブラシです。
ちなみに僕はドライブラシはすべてやわらかい筆で行います。
どっちでもいいんですけどねww(なら書くなよ)

緑と関節はシルバーのみ。
青いところはシルバー&ガンメタリック。
エナメルね。

大体、ドライブラシってやりすぎるから先にやっときゃいいんだわ。
落とせばいいんだし。

大きくしてみると
P7060169.jpg

P7070170.jpg


ね、ちょっとやりすぎでしょww
でも落とさずにココからスミ入れます。

入れました。









ゴメン。まだ。

オマケのモノアイ。
P7070176.jpg

いつものようにライターの部品。

じゃ、次回出来たトコまで~に続く。

ジムン下地作り:15%終了・・・。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
>大統領になれますように・・・
ぷっw ちょっと声が出て笑っちゃいました。
ちなみに僕の息子(長男ねw)ボウケンジャーになれますようにでした。
2007/07/07(土) 17:16 | URL | けんたろ #-[ 編集]
なんかね~癒されるわザクⅠ

ん~っとね昔のMSVを彷彿させる作風でいいねb

ってかいつもより写真綺麗じゃね?w(カメラ変えたか?)
2007/07/07(土) 22:30 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
「プラスチックには温もりが無い」(あるモデラーの独白より)

それはともかく、ザクはいいよね、ザクは。
最近、ザクの良さを改めて実感しております。
また旧ザクってヤツがいいよのね。
完成お待ちしております。

P.S.ライターの部品についてkwsk(笑)。
2007/07/07(土) 23:45 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
朝っぱらから暑いわ~。

>けんたろさん
男なんざぁ股間と夢がふくらまなくなったらおしまいよ・・・。

僕もホントのトコ戦隊ヒーローになれたら・・・そっちの方がモテそうだし。
足が短いからだめかなww
最近の超合金は組み立てるの難しいことを知ってる。

>アニキ
前回呑みの「ザクは何体作ってもいい」が効いたww
あんなザク見れば作りたくなるってww
カメラは変えてないよ。
一眼貯金はじめましたwww

>M&Kさん
プラッチックにぬくもりとストーリーを!ひとつまみのアレを与えるのがモデラーってもんですよ。
たまに泣きたくなるから女と一緒か。あはは。

次回作はザクで。
今日からザクで。
・・・年内で(爆)
冗談はさておき
Qちゃんにしたのは店の前のコンビニに売ってあったから。

ライターは記事にしよう。
ネタ提供産休。
2007/07/08(日) 08:44 | URL | waki #-[ 編集]
うお!
旧ザクできてますね!

ウェザで仕上げるんですね~。

僕も一度だけチャレンジした事がありますが、雰囲気良く色を乗せていく事が出来なかった記憶がありますw

なので、MSにウェザリングが出来る人は輝いて見えます!
2007/07/08(日) 17:15 | URL | トシオン #4PbFKjc.[ 編集]
>トシオンさん
実は完成してますww
でもってヨゴレモデラーな僕はちょっと汚しに
はまりつつありますww

仕事の合間を見て暫定UPしますので
お楽しみに♪
2007/07/08(日) 17:52 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/81-69464fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
