拾壱鬼~ブッキー~

拾壱鬼~ブッキー~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに記事書こうと思うとなんか恥ずかしくなってきました。

先日ウチのカメラマンの家に

差出人「エロ雑貨通販(株)」

って書いて忘れ物送ったらマジで奥ちゃんビビッてたらしいよ。
新婚家庭ってイジリがいあるわ~ww
イタズラ大好きわきちゃんです。

そういえばそらぱぱ一家風邪ひいたからお見舞い送れという
記事を見てすっげぇ冷たい(笑いが取れる)モン探してたら治ったみたいで良かった良かった。
住所知らないんだけどねww


それにしても、今回は参った参った。
さら~っと作ってこっそり塗ってから
記事UPしようとしてたら一週間・・・OTL

ようやく形になりましたのでちょいと長いですがどーぞ。

武器ね。
コレまでは防御面の強化でしたが、
いよいよ攻撃する部分を作ってあげます。


まず、ジムにビームはお酒の名前になってしまうので却下。

やっぱ「弾」
当たる必要はちょっとでいいのです。
てなわけでだっさいX4な武器にします。
スリムで高機能で変形とかはジャパネットに任せて、
でっかくて重くてちょっと不便な、でもがんばってる武器です。
で、いつものように無駄に難しいことをしていきましょう。



P6170137.jpg 切り出して穴ぁブチ開けます。

P6190141.jpg 挿すモン挿してくっつける。

コレでベースが出来上がりました。
写真2枚と2行の文ですが2日かかってます。

P6190142.jpg P6190143.jpg
さらに変な角度の箱組みに金属で。¥100ライターすげえ。

P6190144.jpg ベースにくっつける。

さて、ココでパテ丸めて削る必要が・・・

・・・やだなぁ・・・

普段はいいのよ。だけどさぁ・・・パテ職人がさぁ・・・
実は俺さぁ・・・
あのアガーイの前掛けのパテ盛って整形したての状態見てんのよ・・・

でも・・・まぁ・・・やっとけ。

P6190146.jpg やっといた。
色塗りゃ見れるでしょうww

P6190148.jpg ここね。
この間ガンダムセンチネルの本(初版)を
寿司屋の若大将にもらったらこういうの載ってた。
だから作った。で、つけた。

ここで4日。

で、ケツの方も。


P6210149.jpg P6210150.jpg
いきなし灰色ですが、僕はある程度形を出して#400くらいで一回缶サフ吹いちゃいます。
いわゆる捨てサフ。

カタチ・キズ・塗膜のあたりがつく程度ですね。

P6210153.jpg こういうのもアリかと。
P6210154.jpg
ま、くっつけるわな。

ようやく基本的な構成パーツが揃ったので組んでみます。


P6210155.jpg P6210157.jpg
これから表面処理ともう少し細かいディテールを追加しつつ
足りないゴチャゴチャを作るかもしれませんが
基本はコレでいきます。

さて、この武器。
持たせるかっつーと持たせません。

つけます。


P6210158.jpg

ココに。

理由は、




盾持ってないほうの腕にも穴が開いてるのが許せないから。

というわけでこの1週間の成果です。

しっかし、梅雨時期って忙しいわ~
息抜きに仕事してる僕にとってはつらい時期ですねぇ。

一日に何度も5分間モデリングですよww
進みゃーしねぇ。

がんばって7月中旬には塗装にいけるといいなぁ。

じゃあまたね~。

追記:
メールフォームを横っちょにつけました。
ちょっとコメント欄に書きづらいことや、
パーソナルなことはコチラにどうぞ。
携帯に飛んできますのでレスポンスは早いと思います。

結構、こんなヘッポコを見ていただいてる方で
ブログとかHP持ってない方がメールくれるんですが
レスポンスが悪くて申し訳なく思ってましたので。
でも、深夜は酔っ払ってるから返事はないかもww

でわでわ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おほっw

この間のメールのやつね^^
しっかし細かいね~デザインもスパルタンでいいねw

ちびっとテンソン上がったわ^^
飲みで見れるか....
2007/06/22(金) 11:44 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
「エロ雑貨通販(株)」が届いて、何だろう♪とウキウキしたのは私だけです。
2007/06/22(金) 13:00 | URL | take #DexK2noU[ 編集]
毎度あざっす!

>アニキ
いや~疲れたww

もうすぐたんこぶどんの大アガーイが
出来そうだから呑みますかねぇ来月アタマかな~。
そん時にもってくさ~
捨てサフでまだらになってると思うけどww

>takeちゃん
次回はもう少しひねるよww
ウキウキさせてあげますわww
2007/06/22(金) 19:05 | URL | waki #-[ 編集]
おじゃまするよ~ww

いよいよ武器に突入ですね。
僕はサザビーのライフルを延長改修したことが一度ありますが、それ以外の武器はほぼノーマル製作です。(汗

一週間努力すると、やっぱスゴイのが出来るんだな~。(スゲエヨwakiちん

「シールドもノーマルじゃないんだろうな。」と、圧をかけてみる。(笑
2007/06/22(金) 21:42 | URL | junpyo #-[ 編集]
も〜なんか、頭ワル〜(笑)。

wakiちゃんの工作は「コレどっかで見たことあるよな」ってのが
ないところが素晴らしいと思います。

つーか、完成品はホントにジムなのか?(笑)
今後の展開も楽しみにしてます。

毎度の事ながら、オラも飲みに参加したい。
2007/06/22(金) 23:26 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。

>jynpyoはああん
いやーもうちょっと効率のいいやり方すれば
3日で終わったんでしょうけど、
2D→3Dの矛盾を埋めるのが下手ですわ~ww
>シールド
やり過ごそうと思ってたのに・・・
つーかやり過ごすww

>M&Kさん
は~いバカで~すww

>wakiちゃんの工作は~
特に狙ってるわけではなく
好きな形にしてたらこうなります。
でも、ところどころいろんな人のを
参考(パクリ?)にしてますよ。
さすがに見てないものはキツイww

えーとヴァカガンのアタマが余ってるので
オプションですげ替えて・・・


毎度のことながら新幹線っていう
はやーい乗り物に勇気を出して乗りなさいww
2007/06/23(土) 10:20 | URL | waki #CWUURYHQ[ 編集]
どーも、こんばんは。
いや、ほんとすげーっす。
ついでに僕のも作ってください。

風邪は治ったんですが、せっかくなので、
お見舞いください。新幹線のチケットで。あ、もちグリーンで。
住所はビバリーヒルズ三丁目メゾン・ド・ハンサムです。
2007/06/24(日) 01:36 | URL | そらぱぱ #-[ 編集]
>そらぱぱん

製作料税込40円でございます。

新幹線チケット送るので
お土産にハワイ5泊ペアチケットくださいww

マジ話でそらぱぱの事はたんこぶどんと
結構話題になっちょるよww
いっぺん遊ばにゃいけないリストに
入ってる。入ってる。
2007/06/24(日) 12:02 | URL | waki #-[ 編集]
こんばんは。

とある事情で逃避行してたんですがスゲーの作られてますねw

その武器と素晴らしい発想力を分けてください(涙

いやー、ほんまかっこいいっすねw

この先どうなるのか期待しまくってます!
2007/06/29(金) 18:07 | URL | リヒト #-[ 編集]
>リヒトさん
こんばんわ。
なんか大変そうなことになってるみたいで・・・
安易に詳細キボンヌとか言えない僕がいますww
プジョーはアレして・・・
そらぱぱの在庫にパワジムがもうひとつあったようなので
足首奪ってみては?

すばらしい発想力かどうかは解りませんが
こんなモノぁアレですよ。
捨て身のモデリングですwww

ちなみにこの先はほんのちょこっとですwww
・・・とても気が遠くなるちょこっと工作です。
すでに18個以上のちょこっとパーツが吹き飛びましたwww

ちょっと笑っています。
2007/06/29(金) 20:55 | URL | waki #-[ 編集]
たんこぶだす。
息抜き・・・

ハ!?ついに手に入れたのか、渡し(略
2007/06/30(土) 12:28 | URL | #n1NwGSx.[ 編集]
>たんこぶどん
毎度!
ある意味渡し(略

つーか君のアガーイ完成記念呑み会は
いつにすりゃいいんだね?
お土産は1/100アガーイでいいかね?ww
2007/06/30(土) 19:19 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/79-63b45832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
