持ち物をさらすぜ!プラモはxxx

持ち物をさらすぜ!プラモはxxx に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい、ずいぶんとあいてしまいました。
昨日それでも生存を知らせるためにパチスロ勝ったって
プチ更新欄に載せたら同じタイミングで
コチラとおそらくジャグラー打ちのコチラから
メールを頂きましたm(_☆_)m
マジであんたら5分の間にww

そんなコトいいながらプラモのほうですが・・・

P5300301.jpg


結局こんだけ~。
ま、コレで全体のアウトラインは出来ました。
見たい?見せません。
見るんじゃない感じるんだ!

後はディテとナニを追加と表面処理というトコです。
ま、もうちょっと進んだら見せるからね。


何でこんなに進んでんだか進んでないんだかだと言いますと
一言で言えばやり直しまくってたからww
描いちゃ~作っちゃ~x∞

ま、そんなわけでネタもないのに来てもらったので

「ちょっと持ち物をさらしましょうか大会」

まずはコチラ。
えぇ先週の休みに久々に行ってきましたビリヤード。
結婚前はメインの趣味でしたので持ってます。
マイキュー。
P5210296.jpg  P5210300.jpg

チラッと写ってんのはマイニャーOTL・・・

はい、コチラ「ADAM」というメーカーのキューでございまして。
シャフト(先っちょ半分ね)が非常に太いので
おにゃにょこ等の指の短いヒトにはきついかもしれません。
ま、コイツは安物ですが実はACSSシャフトというものが
ついておりましてなかなかのスペックになっております。
グリングリン引けます。押せます。(腕による)
肝心の腕前は一応ハウス認定のB級でしたが、
最近ちっともなのできっちりC級です。
初心者に毛が生えてそろそろ染めようかくらいなもんでしょう。
モデラー杯とかやりたいですね~ww

さて、お次は最近リンクが増えまして、
コチラも美容師さんなので商売道具。
意外にみなさん興味あるんじゃないでしょうか?

はいシザース。ハサミでございます。
P5310302.jpg
メインの子達です。引き出しにあと数丁入ってますが
腰に下げてると重いので普段はこんなモン。
値段は全部で40万いかないくらい。
安いんじゃないかな。
左2丁がセニングシザース(すきばさみ)。すき率が違います。
P5310305.jpg
普通のはさみです。
上が「ハマグリ刃」ステンレスですね。
細い髪や柔らかい人、軽い風合いを出したいとき。
下は「剣刃」ハイステンレス。コチラはセミオーダー8インチです。
一張羅ですわww
太い髪、ラインをしっかり出したいとき。
ま、使い分けはアバウトなフィーリングですけど。
P5310303.jpg
コレ、面白い刃でしょ?
実は片刃です。凸凹のほうには刃がついてないんですが
いつ使うかといいますと「ドライカット」
濡らさないで切るときですね。
チャッチャカx2カリスマさんとかキ○タクとかがやってたやつ。
ストロークカットと言います。
ちなみに誰でも出来ますが、使う必要も大してありませんww
僕はせいぜいハッタリきかすときかめんどくさい時くらいですかねwww
ま、このハサミで普通に切ればストロークカットと
同じ切り口になるわけです。

ちなみにハサミの持ち方。
髪をとかすときは刃が絶対に開かないようにくるんと回して
薬指と小指の間にはめときます。
回してるとかっこいいので僕はへたっぴな時からずっとコレ。
ま、今も大して上手くはないと思うww
P5310306.jpg P5310308.jpg


P5310307.jpg

どーよ。プロっぽいでしょ?
ま、ふつう。はっはっは。


と言うわけで持ち物さらしてみました。

男のお宝はそう簡単にさらさんよww>そらぱぱww

次回もちょっと空く予定~(_~_)ノシ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

僕も高校生~20過ぎ位まで球突きやってましたよ。
wakiさんには全くかなわないと思いますが(涙
実力的にはジャパンナイン?のルールは解らないが、
メカニカルブリッジって名前位は知ってる程度の素人です。


え?


いいですねぇ、キューも鋏も。
何より自分自身の技術がお宝ですもんね。
かっこいいなぁ。

さ、僕も自分の肉体以外のお宝探してみよっと。




2007/06/01(金) 09:03 | URL | そらぱぱ #-[ 編集]
あ~懐かしいね玉突き^^

丁度俺が高校生くらいの時にプールバー流行ってたなぁ~
結構通ったよ







おにゃにょこ目当てでね♪(爆
2007/06/01(金) 11:51 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
出たっ!トニガイ!!!
僕らん時はトニガイ持ちって言ってぶんぶん振り回してましたw

ちなみにうちの嫁はぶんぶん回して開いたハサミを思いっ切り握ってから振り回さなくなりました (*´д`*)
2007/06/01(金) 13:35 | URL | ARUE #g7N9f/Gs[ 編集]
忙しくて帰りたくなってきたよ。
コメントありがとうございます。
>そらぱぱ
ジャパンナインってゴッキューかな?関西の方と
微妙にルール違ったような・・・。
結構ハウストーナメントなんか出てますが
セーフティーしか撞かせてもらえず負けたことがたくさんです^^;
ちっとも上手くなんねww
肉体以外のお宝楽しみにしてまっすww

>アニキ
今度教えようか(笑)
おにゃにょこウケのいい技ww
まぁ素人には簡単さがわからないからww

>ARUEさん
これね。いつかやろうと思ってた企画なんですよ。
きっかけはARUEさんですね^^

ちなみに僕はコームもブラシもぐるんぐるんまわします。
スプレー缶なんか回すの練習しましたモン(ヲイ
2007/06/01(金) 19:48 | URL | waki #-[ 編集]
こんばんは。

美容師さんがいっぱい鋏をぶら下げてる理由がわかりましたw
ちょっと疑問やったんですよね。


ちなみに僕の髪は太く量が多いです。
ということは、剣刃とすき率の高いセニングで出来上がっているわけですなw

次髪の毛切りに行くときはしっかり見てみよっと
2007/06/01(金) 22:27 | URL | リヒト #-[ 編集]
話題についていけんから拍手しときます(笑)。
2007/06/02(土) 00:06 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。
昨夜は女子高生が2人泊まりに来てましたww
・・・義妹ね。

>リヒトさん
>美容師さんがいっぱい鋏をぶら下げてる理由がわかりましたw
意外に使い分けてるんですよ。えっへん。
みんな使い分けは違うのでその辺聞くと面白いかも。
そういう太くて多いメンズは僕の場合カットレザー(カミソリ)使う方が多いかな。

>M&Kさん
まぁ男の趣味なんて道具が結構なウエイト占めてますからww

で、拍手ってどうなるんじゃろ?ww
2007/06/02(土) 09:07 | URL | waki #-[ 編集]
晒したよん♪
2007/06/06(水) 23:22 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
>トナカイさん
ウズっときたみたいだねwww

ゴチ♪
2007/06/07(木) 01:15 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/76-a39651e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
