八鬼~メインアーマーやり直し

八鬼~メインアーマーやり直し に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちわ。
五月晴れの日曜日いかがお過ごしでしょうか?
この週末は珍しく仕事を頑張っておりますのでようやくランチ休憩です。

さて、前回の記事ですがよくよく考えたら
UPしなくて良かったんではないかというのはスルー。
その日にどえりゃーカニフライが公開になって、
次の日、僕が休みだったこともあり、朝からその件についてアニキから着信アリ。
朝から一時間くらいくっちゃべったさ。うふふ。
その後はたんこぶどんからもメール受信。
僕が言うのはまったくもって僭越ですが二人とも仕事したらいいと思いますww
早いトコ、カニ持って呑みに来て。監禁泊めてあげるからww

さて、いい加減自分の方を。

こんなになりました。
P5190286.jpg  P5190287.jpg
左右独立、半開き装甲。ちなみに暫定ビス止め。

真ん中も少し、つーかしっかり。
P5190289.jpg  P5190290.jpg

さらにいい具合にマゾっ気出てきたのででっち上げのメカメカしたものを作ってみようと思います。

プラ板切り出し。始め!
P5190284.jpg
飽きてきた。
だりー。

P5190285.jpg


0.5mm厚2種類3枚と4枚、計7枚。だりー。

張り合わせます。
P5190292.jpg


はめます。
P5190293.jpg  P5190294.jpg


まぁ、こんなモンでいいでしょう。
細かい解説はまとまらないのでコメント欄で♪
聞かれたら書きますww

そういえば今回はラフを描けとアドバイスをもらったので
ラフのラフのラフを描きました。

今まで?定規で測りもしてません。あっはっは。ビバ現物あわせ♪
これからはやめるよ(/_;)

ちょっと描くだけで、いやホント、無駄がない。
むしろしっかり描くとやりすぎちゃって
立体化できない恐れはありますが(笑)

後は腕をどうにかしたらディテールにいきます。

自分で言うのもナニですがちょっとかっこよすぎます。
ココである程度野暮ったくしとかないと
ガンダムの頭を作る羽目になるので
いいカンジに事務くします。
ん?
事務→地味→じみー→ジミー!
決めた。コイツは

ジム・変ドリックスという名前にしよう。(イヤ、多分しないよ。)

パーポーヘイズ!!
ロックだ。

そういや6x9=53+1(ロックはゴミのひとつ上)って
高校のときギターに貼ってたヤツがいたなww
イタイよ90年代初頭。
でも上手い事言いやがると思ったのも事実。
青いよ。16歳の僕ww
そんなに不良なテイストが欲しかったのか?
ゴメン名前忘れたよ>同級生。


次回30マス以内にマスワリ(裏マス不可)は出るのか。に続く。

ジム・大西・・・
ジム・クロニクル・・・。
ジャングル・ジム
ジャングル大帝・ジム・・・。
ザブンジム・・・。
違うものになってきた。つーかのってきたww



・・・ごきげんよう♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なんか凄いものが・・・
こんばんはっ。
なんかもの凄いものができつつありますね。
やっぱ書くって大事っすねぇ。

そこで1つ、鋼鉄ジーム。

うん、年がバレマスね。。。
スミマセンスミマセン(;´д⊂
2007/05/20(日) 22:03 | URL | ARUE #-[ 編集]
パプヘーーーーイズ!!

アナーキーでノーフューチャーな私に70年代ロックはわかりませんが、
ジム君もいよいよノッてきましたね〜。
燃え尽き症候群の私にはそのディテールが眩しいです。

ジムボタンは君だ!!
いや、なんでもない(笑)。

P.S.
友人宅に運んでみて思ったんだが、
カニを東京まで持ってくのは無理だっ!!(笑)
2007/05/20(日) 22:28 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
一鬼~八鬼まで快調ですね!
画像から頑張り具合が伝わってきます。
後は頭部と腕ガンバ。w

やっぱり百鬼参加でスゴイ圧あるのかな?
僕、参加しなくてよかった。(笑

PS.ジムがき隊(ジムが機体)とかかってま~す。(爆
2007/05/21(月) 02:39 | URL | junpyo #-[ 編集]
おはようございます。

いやぁマジすごいっす。カッコイイ。
中のが回転してゴリゴリ削っていきそうな勢ですな!

続きが早く見たいっ!期待してます。
僕もほったらかしのジム作っろと。

ジーム監督→オジム監督…

ジムがき隊に一票。マジわらいましたw
2007/05/21(月) 05:48 | URL | そらぱぱ #-[ 編集]
いや凄いね~

おろし金!(

参った!そういう発想は君以外居ないよ^^;
ってゆうかプラ板をそこまで細かく切りだす君に感服しました。
もうプラ板師匠と呼ばせて頂きますw
2007/05/21(月) 08:46 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
今日もコメントたくさんあざーす♪
>ARUEさん 
鋼鉄ジームww

ホント描くって大事ですね。
美容学校時代にデッサンやらされたのを思い出します。
さすがにココまで脳内をさらすのは
現物あわせじゃ無理ですわww

>M&Kさん・・・
ジムボタン・・・ごめんわかんね(T_T)

僕はあなたのデカールデザインが欲しいです。
根気とねww
ガザCはそろそろですか?
と立て続けに高圧(爆)
いやん。もってきて。

>jynpyoはん
ジムがき隊ジムってフッくんだよね。位置的にww
圧っていうかこの際
目に留まってもらえば俺の勝ちですww
すでにヤケクソですよww

>そらぱぱっち
オジム監督・・・あのおっさん腹出てる割に足長いよね。ジャージ上げすぎじゃないかといつも思うww

なんかありそうでしょ?
何にも無いけど装甲分厚い感だけ出したくて。
何か無いかとジャンク見てたらギアがあったのでギア重ねたらおもろいじゃんって。
だりーからもうやんないww

>アニキ
おろし金。
チッチッチ。鬼おろしですww
凸凹の間隔は1mm。結構適当。
デザナでチョイチョイ。
やすりでキコーって。
思ったけどさ~
こういうの分割をも少し考えて
スカルピーで意外にラクなんじゃないかと・・・。
もう少し込み入った逆テーパーいけないかな~とマジレス。
 
2007/05/21(月) 09:32 | URL | waki #-[ 編集]
どもです~

うおーー!更にカッコ良くなってるじゃないですか!
マジかっちょいいっす!
でもって作業早いですねw

「カッコよく」かつ「早く」作れる人を尊敬してしまいます!

あ、腕も更に楽しみにしてますよ~~


2007/05/21(月) 14:27 | URL | トシオン #4PbFKjc.[ 編集]
>トシオンさん
作りながら多分コレ、
トシオンさんあたり好きなんだよな~とか思ってましたww
作業は早いのかなぁ・・・
ん~確かに考えてからは意外に早いかもしれないけど・・・
やりなおしが多いです(笑)
でも、ラフを描いたのは正解でしたよ。オススメです♪
2007/05/21(月) 16:52 | URL | waki #-[ 編集]
こんばんはー!ウエノです!
たんこぶおにぃちゃんに代わってカキコミィ

マージャンやりたいけどムリダァってなげいてました。

それでは~















すまん、今酔ってるんだ(たんこぶ)
2007/05/25(金) 23:03 | URL | ウエノ #n1NwGSx.[ 編集]
ウエノちゃんはじめまして♪って
どんかよww
つーか酔ってんのかよww
出戻りモデラーズ杯とか面白いかもね。普段プラモがアリアリだからナシナシで(笑)
食い断・後付・一発・ツモ平和・裏ドラ・カン裏etc.すべて無し。

・・・絶対打(哲風;ぶ)たない(爆)
ハンゲに行ってきま~すww
2007/05/26(土) 00:36 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/75-27002741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
