七鬼 ~メインアーマー(あしたがんばる)

七鬼 ~メインアーマー(あしたがんばる) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんばんわ。

今日は結論から。

“ドツボ”です。

え~この間の飲みの時にもちょっと話してたんですが、
このジムの設定的にかなり“後付け”感を大事にしたいワケです。

当然普通のジムが豆腐の様に
ズゴックに貫かれちまった腹を何とかしないことには
話になりません。てなワケで前掛け的な
後付け装甲を作ります。

最初はプラ板でカチカチに作ってたんですが
FAZZもどきになっちゃうんですね。

で、あえてこうC面よりもRの効いたエッジで攻めようと
んで、あーでもないこーでもない・・・
あーもうとりあえず見て。

まずはセンター部分を
P5140278.jpg

ジャンクパーツとプラ板とポーリーパーテー(モリモリ)。

       途中スロット。5号機つまんねー。

帰ってきてキュキュッと。

ちょっと段違いなカンジとか出したり。
車のボンネットみたいなカンジね。いいカンジか?
ここで月曜日(休日)終了。


さらに作ってみた(@職場)。
P5160281.jpg

まだ、エッジの処理はしてないんですが・・・
ぴったりはまります。
・・・でもね。



だ・せ・え

細かいモールドとか入れたところでこりゃかっこよくねえな。
つーワケで作り直し率80%まで上昇。

明日休みなので早起きして頑張ります。

夕方から出かけるので、それまでに記事が上がらなかったら
ガシャーンってやって、ヘニョスってなってると思ってくださいww

と、自分に圧をかけてみるテストww

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
色々と試行錯誤、頑張ってますね。

まあ、辛くも楽しい時期ではないでしょうか。
じっくり練り込んで良い作品にしてください。

でも、俺のカニなら貫くぜ(笑)。
2007/05/16(水) 23:24 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
ええええM&K先生。
貫かれた・・・。

あ~やだやだ。
俺の周りはすごいのばっかだww
ある意味モチ低下~wwwww
ホントにホントにお疲れ様。
もうね。アレよ。
俺んちに来て。
そんで俺が正座して説教するから
横になって上座で聞いてww

後はアニキとたんこぶどんに~丸投げ(爆)
2007/05/17(木) 00:15 | URL | waki #-[ 編集]
僕には良い感じに見えますよ~。

作ってる人にしか分からない感覚があって、その部分に折り合いを付けるのが難しいですね~。

でも形になった時が嬉しくて辞めれないんですよねw


2007/05/17(木) 13:22 | URL | トシオン #4PbFKjc.[ 編集]
>○投げ
じゃあ俺は玄関で土下座してダメ出しするわww


>事務
電話でも話したしトシオンさんも言われてるけど
結構イケてると思うけど...
まぁ、人の言うこと聞かないのがwakiSTYLEなんやけどね^^

まぁアレだよ、悩んだらラフ描け!w
2007/05/17(木) 14:30 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
はっはっは。
前のヤツいじり倒してたら折れた。
だから開き直って作り直し~。

>トシオンさん
そうなんですよ。
可も無く不可もなく・・・はダメなんですよ。今回はww
せっかくなので「らしさ」とか「僕の脳内」を今できることでしっかり出したいな~と。ゼッツーもそうでしょ?(笑)
でも、やり直してるのは多分ツボるはず!

>アニキ
運転中の電話は気をつけてね~ww
言うこと聞いたww
2時間かけて描いた。見せられるモンじゃないけど(爆)
定規も使った!ちゃんと測ったから今度はいい感じ。しかもいいこと思いついちゃったププ♪
ありがとね~。

あのあとたんこぶどんからもメール来た(笑)
まったくすげえズゴック投入してきやがったww

2007/05/17(木) 16:34 | URL | waki #-[ 編集]
こんばんは。
実在しないモビルスーツを脳内で想像し、形にするのは大変だと思いますが楽しんで製作してくださ~い。w
2007/05/17(木) 19:21 | URL | junpyo #-[ 編集]
ゴメン、上の俺のコメント、なんか高飛車っぽいよね。
こちらこそ正座しますので、これからも仲良くしてね。

相変わらず俺だけが自分のブログにコメント出来ない状態でごめんなさい。
ジム頑張ってね〜!&これからもよろしく!

でも酒はあんまり飲まないよ(笑)。
2007/05/17(木) 23:27 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。
>jynpyoはん
脳内を形にするときは
ラフを描けとお告げがあったので(笑)
なんかガンダモのアタマにしたくなってきたよ(爆)絶対つえーはずww

>M&Kさん
>上の俺のコメント、なんか高飛車っぽいよね。

え、そうなの?ww
まったくそういう気はしなかったけど(笑)
こちとら小生意気全開ですよ~あはは。

>自分のブログにコメント出来ない
俺もタブブラウザだけどなんだろうね~?
SleipnirはIEベースだから平気なのかな?

あーあれだ。りんごの呪いだ(笑)
実際、プラモの話してると酒は・・・
あ、俺はものすごく呑んでるか・・・orz
2007/05/18(金) 08:58 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/74-8826af2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
