四鬼~いろんなトコ

四鬼~いろんなトコ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

10000HITありがとうございます!!
これからも“プラモの間に仕事”&“プラモ楽しい♪”
をコンセプトにプラnet.管理人:わき大将がんばります!
よろしくおねがいしまんす。

GW事務長いくぜ!
の前に、最近買ったモノの紹介。
今回コチラをメインに使います。使わせてもらいます。
P4300217.jpg

僕が出戻る直前あたりから参考にさせてもらったり
“自分が使いたいから造ったよ~ん。売ったげる~”
な姿勢が大好きなもちさん(旧げんさん)トコの通販商品。
精度もナイス!1.7mmドリルは買っといて良かった。

そして、今回は発送完了メールよりも先に届いてしまうという嬉しいオマケつき。
おすすめ。
コチラをガッツリいきます。近々追加注文よろしくですww

さっそくチ○コから
P4290202.jpg P4290203.jpg
パワー(ド)な部分を作ります。
後付け感を出したいので浮かせます。
浮かせた隙間にSTパイプシルバーを。
P4290204.jpg
こうなる。
アシスタントのパワードジム君カモン♪
P4290205.jpg
見づらい。外せ。
P4290207.jpg

並べました。パワードジム改になったんじゃつまらないので
その辺は考えましょう。

ディテールは後でまとめて詰めるので
足いきます。
コチラもパワー(ド)な部分を作ります。
コチラには2mmのマイナスネジをいただきます。
ネジ足部分には0.8mm径の穴を開ければドンピシャですが
ちょっと穴もみしとくとさらにいい気持ちになります。
自己満足はモチベーションを保つのに重要です。
P4300209.jpg P4300212.jpg

比較してみると一目瞭然ですが写真がヘボいです。
せっかくモニター募集中だったのに辞退したのは写真のヘボさです。
ま、いいや。合わせてみましょう。
P4300213.jpg

おお。ちょっといいんでないの?

と、ココまでが仕事中(木~月)にやったこと。
で、本日お休みの僕はちょっとあることを。

自宅工場に撮影スペースを作りました。
グラペ常備です。天井の蛍光灯で十分明かりは取れるのでOKでしょう。
アクリルキューブ欲しいなww>アニキ。
P5010221.jpg

つっても職場で撮った写真は今までどおりゴチャゴチャですけどねww
ま、せっかくだからキレイな写真で粗捜ししてもらおうと思います。
というわけでこの先は良いですよ~ww
足とチ○コをどーぞ。

P5010225.jpg
アンクルアーマーはまだ面出ししてないです。
P5010226.jpg
スネとサイドはもう少しボリューム足したいなぁ。
P5010230.jpg
全体チェック。
もう少し足を短く見せたいですね。
かといって長さ詰めたり、安易に太くするのも・・・。
う~ん。ちょっと考えよう。

でもって頭。
P5010222.jpgP5010224.jpg

合わせ目消したいので切断してくっつける。
ノコ入れる角度に注意しよう。
たぶんこのラインで切るのが一番簡単で頑丈。だと思う。
後ハメ苦手だもん。えへへ。

顔は当然ちょこっとイジります。


といったところで今回はココまで。

もう、嫁さんに見つかっちゃったので茶の間で呑みながら更新でした~。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
10000ヒットおめでとうございます。


ちゃんと股間隠してるジムを後ろに配置するところなんかはサスガですね。


私も撮影ブースが欲しいです。
畳の上でグラップリングする予定です。


奥様に知られたのならば、私も今後は襟を正す所存であります。


それではまた。



・・・・・。



あ、プの事なんにもコメントしてないや(笑)。
2007/05/01(火) 23:09 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
速攻レスww
>M&K殿
大丈夫。
うちの奥さんそういうの(あーゆーのね♪)気にしないからww
つーか最近ガンダムSEED見始めたんだけど、
俺よりハマってるっぽいww

>プの事なんにもコメントしてないや(笑)

もうね。そういうのホント気にしなくなってきました(爆)
いいの。
そういうブログがwakiちゃんトコね。
ホントおかげさまの10000HITでございますm(_~_)m
ありがとぅ~(ベーヤン)
2007/05/01(火) 23:23 | URL | waki #-[ 編集]
wakiちゃんよ、ついに買ったぞEOS5D!フルサイズ一眼レフだ!1280万画素だ!手振れ補正のレンズもついてるから多少の暗さもOK。室内のプラモ撮影もばっちりさ!笑

ところでブログの存在バレタって?っつーか内緒だったのね。
うちのブログに並んでコメント入ってたから公認かと思ってたよー
2007/05/02(水) 09:14 | URL | take #DexK2noU[ 編集]
>takeたん
あんたどんだけカメラばっかし買ってるのよ(笑)
お下がりキボンヌww
次回のオフはカメラマンよろしく♪

内緒ってゆーかブログのことは知ってたけど中身は見せてなかったのさ。もーいーけどねーww
2007/05/02(水) 10:10 | URL | waki #-[ 編集]
ちゃ~!

>派和亜怒事務
パワードな部分、かなりいいんだけど^^
ち●ちんのところはジープのバンパーぽくってイイ!
ふくらはぎのところも本家パワジムよりもイイ!
ってゆうかマイナスモールドのところでヒンジ
になってて開閉して中から予備マガジンとか
ビームサーベルが出てきそうw

生で見れるの楽しみにしてます♪

あ~おれ?ザク? あ~忙しくて....
とりあえずスミ入れまでいってる^^;



2007/05/02(水) 14:08 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
追記:
10000HITおめw
2007/05/02(水) 14:47 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>忙しいひと(笑)
ちわ~す。
>マイナスモールドのところでヒンジになってて開閉して・・・

狙いどおり!
もうココはマルイチとかじゃなくて絶対ネジだったのww

コチラこそ生ザク見るのが
鬼平犯科帳の次に楽しみ♪
カメラは忘れない(爆)

>追記
そちらもまもなくww
おかげさまですm(_~_)m
2007/05/02(水) 15:41 | URL | waki #-[ 編集]
こんちは~。

注文商品が届くと、嬉しくてテンション上がりますよね。♪

特に金属パーツでディテールアップするのは僕も好きです。^^

ジムの脚部はプラ版工作多用して、かなり出来上がってるじゃないですか!
ふくらはぎ裏の部分いい感じ。

ブログ10000hitおめ!
2007/05/02(水) 22:18 | URL | junpyo #-[ 編集]
>jynpyoはん
おはようございます。
今回はディテールのみ金属使用でいきます♪
バーニアは金属使いません。
ふくらはぎは構想に3~4日かかってますww
今回は特にスクラッチ色が濃いので
構想・失敗でずいぶん時間かかってますね。
終わるんだろうか・・・。

10000HITありがとう♪
2007/05/03(木) 10:04 | URL | waki #-[ 編集]
10000HIT おめでとうぅぅぅぅぅ…ごぜます。この勢いで100000HIT、1000000HITまで行きます様に念を送っときます…
(ー人ー)

いや~、いいですね~、めでたいめでたい、めでたい時は揉む!呑む!

ブログも順調、プラモも順調、いいことです。おいらも早いとこ立ち上げたいなァ…いつまでも間借りの板人じゃねぇ。って、その前に完成品を増やさねば…(汗)

wakiさんの使ってたリベットやネジ、友人達も通販で買って、絶賛してましたよ。大好評の様ですね。(肝心な自分は買ってない。爆)

自無もいい感じ~。てぃんてぃんは一番PAWORな所。大事です。PAWORが上がる様に念を送っときます(笑)
カッコよさは念で上がります…多分…きっと…もしかすると……

ほいじゃ股!





     
2007/05/05(土) 09:57 | URL | かめちー #-[ 編集]
おはようございます。
>かめちーさん
揉んでないけど呑んでます。
GWは僕にとって
ご苦労なウイークです。

ホントいろんな“念”をありがとうございます(笑)
これからもテキトーに仕事して一生懸命やりたいと思います。

かめちーさんのブログが僕のRSSリーダーに
早く入りますようにww
2007/05/05(土) 10:56 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/69-8a15fd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
