弐鬼~バックパック(2)

弐鬼~バックパック(2) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんばんわ。
ちゃんと仕事してますか?
もうすぐGWですもんね~。
その分働いとかないとね~♪
GWになれば、ホラ。

家族で旅行とか・・・
仲間とバーべQとか・・・
小指とナニとか・・・

5/1(定休日)だけが僕のGW
サービス業だけの祝日を作る政治家いないのか?

嗚呼パーマ屋稼業、わきちゃんです。


ではこの間の続き。
P4190180.jpg

もうリバーシブルじゃないはず。>アニキ
もう少しで終わろうと思います。
で、ココからの流れとしては
先にある程度のバランス出しをしようと思います。
基本的に手足は短めでいきたいので胴体周りを先に。

P4190182.jpg

サイドアーマーはデカ目に新造。
裾のラインは若干前下がりにしてます。
まだ変更になるかもしれないですけど今のトコはこのカンジで進めます。
ここ4・5日はこのくらいしか進んでません。

まぁ、このくらいで記事にしたのはちょっと別のコトを書きたかったのでここまではついで。

先日メールにて質問されてきたS県の中学生さん。
プラ板箱組みについての質問でした。
どうも直角にくっつけられないらしいのですが・・・。
いやもう、ウチより他に聞いてくれよ~って正直思ったのですが
当然、他の参考になる神様サイト様達を教えました(責任転嫁)けど
せっかくなので僕のやり方をちょいと紹介。
もっといい方法があったら教えてください。

マジで。

トラックバック歓迎!

というわけでスタート。

P4170174.jpg

切り出したプラ板を直角のモノにあてます。
使っているのはアルミのL字金具。何でもいいですが
角の丸くないもの。もちろんプラッチックじゃないもの。

んで流し込み接着剤をツツーっと。
P4170175.jpg

その上に真鍮の角材を置きます。
これまたプラッチックはだめよ~。
内側に倒れるのを防ぐためです。
さらに
P4170176.jpg

傾けます。
より重石になると同時にズレを防げます。
あとは待つだけ。
P4170177.jpg
固まったらこんなカンジ。
応用として角度を上手く利用すれば
P4170179.jpg
こういう多面体でもどうにかなるものです。
ということでいかがでしょうか?
このためだけにこのパーツ作りました。
2個作ったのは保険。
ごめんね~おっちゃんテキトーなのよ。

もいっかい言っとくね。お礼は体でww

「もっといい方法があったら(あるはず)教えてください。

マジでw

トラックバック歓迎!」

最後に
特別企画:
実録パーマ屋のバックヤード!!
P4190183.jpg
※社長の許可を得て公開してます。

仕事もしてるってば(汗)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お仕事大変そうですね。
でもジムも快調そうでなによりでございます。
カニのマットは私へのあてつけに違いありません。

プラ板箱組み、とても参考になりました。
まだやった事がないので、次作あたりで是非チャレンジしたいと思います。

P.S.中学生食っちゃだめよ(笑)。
2007/04/19(木) 22:19 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
をを!形になってきましたね。カニマットを使ってる人、多いんですね(かめちーの周りでは)

月曜から模型どころか、道具にも触ってないので、禁断症状が出始めてます。(笑)

箱組み、乙です。かめちーは極端に小さいものでなければ、内側にプラ角棒(最近は三角棒)を付けてます。こうすると安心してC面が出せるんです。ただ、あくまでもC面が必要な時だけの限定ですけど(爆)

え?中学生、食っちゃったんですか?

2007/04/19(木) 23:24 | URL | かめちー #-[ 編集]
おわっ~もうリバジムとは呼びません!w
なんだかね~こんなこと思いつくwakiちゃんが羨ましいよ^^;
俺なんか想像力の欠片もないし...

そしてプラ板工作講座!
正直....



勉強になりましたorz

以後実践させていただきます^^;
俺、いつも感でやってていつかちゃんとやろう~とか思ってたからマジで勉強になったよ^^
ありがとね~

中学生...ノーコメントデスw
2007/04/20(金) 11:02 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
おはようございます。

>M&Kさん
カニマットはもらったMGに入ってたんですよ。
なんかちょうどいいサイズなの。
あてつけとかそんなんアルヨ(-_☆)

中学生食うも何もどうやらオスだわ。
おにゃにょこでも中学生はリームー。
せめて20歳くらいで♪
そういうこと言うとココから先のコメントに
「中学生」ってキーワードが・・・

ほら↓

>かめちーさん
中学生は食わんて(笑)

三角棒が極小サイズがあれば迷わず使いますが
タミヤのヤツは意外に直角出てないんですよね~。
C面の場合は光パテ裏打ちが今のトコお気に入りです~
2007/04/20(金) 11:13 | URL | waki #-[ 編集]
うわ、ニアミス!

>Ωさん
次回の集まりのときは
コレを肴で。

>勉強になりましたorz

いやいや、僕もキュベくらいからキチンとやり始めたんですけど、
やっぱやり直しが減りました。
急がば回れと。
2007/04/20(金) 11:18 | URL | waki #-[ 編集]
おいっすー
なるほど、重石ねぇ。
参考になったっす。
多面体のやりかたも教えてぇ。









中学生かぁ・・・
2007/04/20(金) 21:49 | URL | たんこぶ777 #n1NwGSx.[ 編集]
こんちわ~。
なんかエライことになってますな。(笑

プラ工作は一人一人オレ流があると思いますが、正確に組むにはいい方法ですね。


乗っかろ。
中学生のみんな~、逃げて~(爆
2007/04/20(金) 22:36 | URL | junpyo #-[ 編集]
こういう大人ばっかだから
コメントじゃなくてわざわざメールしてくるんじゃんよ~ww
そりゃコメントできんわ。

ちなみに俺が中二の頃なんかすでにショッポ(笑)当時\220だった。
でもってコメント返し。

>たんこぶどん
多面体の作り方はアレをナニすんだわ。OK?(笑)うそうそ。
分度器あてて線引いてくっつける。
隙間に貼ってくっついたら切る。
そしてヤスる。
究極は“たくさん作って選ぶ”ね。
がんばって~!

>jynpyoはん
アンタまで・・・(笑)
まぁ几帳面といい加減が同居する僕には
このくらいやらないとうまいコトいきませんなw
来週にはバックパック終わろうと思います。


ここらで弁解しとこうか・・・

お礼は体で♪は
もっといいやり方のトラバにたいしてだからね。
この体っつーのは

お・れ・の!

そりゃ~確かにヘッポコイロモノサイトだけどさぁ・・・
泣くぞ。いいのか?
エグエグいいながらいつまでも泣くぞww

まぁ今回の主犯はMとKがつく人なんだけどね(爆)
2007/04/21(土) 00:54 | URL | waki #-[ 編集]
waki様

どうもブログの文章を読み違えていたようで、
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

waki様はショタコンではなく、普通の男色家であり「ネコ」だと言う事、
しかと理解いたしました。
今後、それをふまえてお付き合いさせていただきます故、どうかお許し下さい。


・・・・・。


いや、ゴメン。こんなハモン(クラウレ)が広がろうとは。
冗談はここまでで(笑)。
2007/04/21(土) 23:21 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
あっはっは。
>M&Kさん
どうやらばれてしまったようで・・・
って。をい!
まぁ、プラ以外で食いつくのはウチの持ち味ってコトで(笑)
面白いからOK!
これからも食いつきよろしく♪


にしても今回は想定外。
読み返してみて納得。
文章はむずかしいなぁ。
2007/04/21(土) 23:36 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/67-db4dd193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
