壱鬼~バックパック(1)

壱鬼~バックパック(1) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
予想以上にヅダが人気でビックリしつつもちょっと調子に乗ってますw
わきちゃんです。

さて、ジムをどーにかする作戦着々と進んでおります。
テンション維持の為今回はバックパックから始めます。
まず、キットのものはボリュームが足りません。
かといって、ニュータイプにその座を奪われたパイロット設定なので
ヒュ~ンって飛んでピュンってあらぬ方向から
打てる武器もデカイ羽根は要りません。つか使えない。ので、

高出力後付け全開

これでいきます。

人は時に己の力量以上のパワーを求めます。
えてして使いこなせやしないんですが
ま、ハッタリは大事。

というわけで
純正ジムの胴体パーツを
P4110157.jpg

当然幅などはばっちりです。
このままではどっちが前かわからない面白ロボになってしまいます。
笑いはいらん。

P4130161.jpgP4130164.jpgP4130166.jpg


こうなるわけです。
大体の形はこんなものです。細かいディテールはこれから。
“プラ板箱組み、キチンとセメダイン。”
基本をしっかり。
当然某サイトのプラ板の折り方を実践してます。
たんこぶどん。ネタかぶりは気にすんなww

で、ひたすら
P4140167.jpg
切り出す。
くっつける。
P4140170.jpg

エンジンみたいのを作ります。
組み込む。
P4140171.jpg

ちょっと見えた。成功。

・・・しかしMSにこういうピストンチックなエンジン積むのだろうか?
一応V型ツイン。バタバタいいます。バーニアがあの形状なので
もう抜けまくり生ガス噴きます。イエ~イ!!

後々この辺りにいろんなモンくっつくので
P4140172.jpg
実際にはこんなモンしか見えないのですが
良しとします。むしろそれほどの精度は出してないので
見えても困る。
ゴチャゴチャ感が欲しいだけです。
と、こんなカンジで進めていく予定です。



某所でちょっと話題の・・・
P4150173.jpg

僕の職場。
飾ってありますよ~ガンプラww

そもそもおもちゃ箱みたいな店構えなので
まるで違和感はございません(笑)

まぁ僕の作品を見て、プラモを作り始めたお客さんもいます。
しかも一人は女性です。

小さい場所からコツコツとプラモ人口を増やして
プラモデルメーカーから死んだら表彰されようとたくらんでます(笑)
えへへ。

というわけでまた。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!

「V型ツイン」エンジンといい、「高出力後付け全開」といい 、漢を感じさせる言葉が一杯ですね!w
ちょっと興奮してしまいました!

しかし!興奮しつつもバックパックを装着してたり、奥の方でズッコケてるパワジムくんに「和み」を感じてしまった僕もいます・・・w


2007/04/15(日) 18:40 | URL | トシオン #4PbFKjc.[ 編集]
>トシオンさん
こんちゃ~♪
いや~難しいですね~。
こういう課題。(自分で決めたんですけどww)
漢V型ツインの音を表現したいものです。
・・・でもね、コレに乗るヤツはきっと僕のようにしょぼいヤツなんだな(笑)
いやいやいや笑いとかいらないww 
2007/04/15(日) 19:06 | URL | waki #-[ 編集]
おお、進んでますね〜。
文章から画像から、楽しさが伝わってきます。

なかなか 面 白 い モノができそうですね。

いや、笑いは期待してませんよ(笑)。

マジで 笑 い は期待してません(笑)。

頑張ってください〜。
2007/04/15(日) 22:16 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。
>M&Kさん
またそんな変な圧を(笑)

ここからどう笑いを・・・って
笑いはいらん。

なんかね。
バックパックからつくると以外にバランスとりやすいみたい。
とマジレスしてみる。
2007/04/16(月) 10:24 | URL | waki #-[ 編集]
リバーシブルGM製作お疲れっすw

昔、ビートルで後ろ前どっちでもいけるやつを思い出しました^^

ちなみ私のザクはあれからあまり変わって....ゴメソ
2007/04/16(月) 12:06 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>Ωアニーキー
塗装してて忙しいのかと思ってたww
そのうち途中のジム見てもらいたいんですけど~(マジ

そして、リバーシブルじゃないってば~(笑)
胴体をバックパックにって
・・・やっぱ俺のアタマ変なのか(爆)
2007/04/16(月) 13:43 | URL | waki #-[ 編集]
GM:何か昔
「外出先でTシャツ前後逆に着てるの気付いたらどうする?」
「首を後ろに向けて後ろ向きに歩く」って笑い話を聞いたのを思い出しましたw
→いえ決して「面白くしてね」って圧ではござんせんデス決して

お店にガンプラ:冗談じゃなかったのですねw
婦女子に媚びずグフってのがイカすなぁ
2007/04/16(月) 21:21 | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
もう製作開始ですか!
仕事が速いですね。(速いね返し)笑

大胆な改修に精密なプラ版工作と、これぞwakiスタイルって感じ。

ワー、仕事場にプラ飾ってるww
職場も楽しそうですな。
中森明菜が「TATTOO」を歌っていた時のマイクスタンドが見えるww
カラオケも出来るのかな?(笑
2007/04/16(月) 22:21 | URL | junpyo #-[ 編集]
はじめまして!そらぱぱと申します。
いつも楽しく見させてもらってます。
昨日はコメントいただきありがとうございました。もう、うれしくて3人で白目むいてよろこびましたw

それにしても、あの絶妙のバランスで立つパワードジム、うちのブログにそっくりなのがあったのでビックリしました。
もし見てなくてあぁなったのなら奇跡っつー位似てます。
また機会があったら見に来てくださいね。
まぁうちのはねらいでなく天然ですが…^^;
パワードジムの立たせ方はあれが正解だと思いましたw

すっげーGMの完成、楽しみにしてます。

ながながと書いてしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。
2007/04/17(火) 04:08 | URL | そらぱぱ #-[ 編集]
おはようございます。

>ZIGGYさん
「後ろ前」はスルーさせてもらうとして(笑)
僕の中には冗談と本気は同義語です(爆)
実はグフの後ろには戦車があるのです。
ま、「手先が器用」が武器みたいな仕事なので
ハッタリの意味でもあります(腹黒)(-_☆)
でもZIGGYさんの作品は女子に人気あると思うなぁ。

>jynpyoはん
速いって言っても30時間くらいかかってるよ。
単純に毎日(仕事中でも)いじくってるから(笑)

ホント僕くらい職場を自分の部屋のように使ってる人も
いないと思う(笑)
マイクはカラオケ屋つぶす知り合いにもらいました。
同じ理由でクランキーコンドルもあります(笑)

うん。カラオケはできん。

>そらぱぱさんリヒトさんけんたろさん(順不同)
俺も裸出し・・・

大好きです。楽しそうな3人組。

てか、早起きですか?遅寝ですか?

パワジムはゲート処理もしてないですけど
ゴツイジムを作るとどうしてもあーゆースタイルに
なってしまうので、そうならないように置いてるんです。
大体変なポーズとらせて置いてますけどww

機会があったらも何も毎日見てます。
けして裸目的じゃありません(笑)
マクラーレンも気になりますし。

パンツ脱ぐくらい気軽にいらっしゃってください。
それではまた~
2007/04/17(火) 09:18 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/66-97058465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
