ヅダ まとめ

ヅダ まとめ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いい天気だわ。
プチオフ二日酔いレポも終わり、
ようやくヅダまとめのエントリー。

余談ですが新しいパソコンがいらっしゃいました。
VISTA搭載マシン。
はい、非常に使いづらいです。
もう少しまっときゃよかった。
BGM代わりのDVD。「北の国から」特典ディスクも持ってるさ♪
P4040123.jpg


そんなことは置いといてデカール。
P4050124.jpg

左側がキット付属の「シール」。むかつきます。
しょうがないので余ってるマーキングデカールを使います。
今回は1/100VER.kaボールを使いました。
ジオンマーク等はMGグフから。
意外にスケールあっちゃうから結果オーライ。
P4050125.jpg

こんなトコにも貼ってます。

で、タミヤウエザリングマスターで汚して。
P4060126.jpg

いやーこれよく動くわ~。

zudahg.jpg

本店ギャラリーにUPしてますよ~

今回は写真担当のTAKEちゃんがケコーン前でバタバタしてるので
自分で撮りました~。いつもよりしょぼいですがどーぞ。

さて、プチオフでも持ちきりだった百鬼のお話。
キュベで参戦は今のところ10%くらいです。
理由としてはサイズ。やっぱ1/100でいこうと思います。
キチンとwakiスタイルは出していきます。
そんなわけで昨日のお休みをつかって。

いよいよ始まりました。

ROAD TO 百鬼

~ひとりジム祭り~


P4090127.jpg
ほぼもらい物ですがとりあえず仮組みを開始。4個か~。
P4090129.jpg

ギロロは奥さん。
WAKI家主催プラモ教室です。
奥さんニッパーでゲートえぐったりヤスリで掘ったりしてます。
だんなさんソコをアルテコで埋めてます。

「ちっとも自分のすすまねーよ。」

そんなこといいながらも結構仲良し夫婦なはずなので
この際ヨシとしましょう。

今回の制作コンセプトは

「ホントはエースパイロットでガンダムとか新しいのに
とっかえひっかえ乗るはずだったのになんか見えないものが見える
酔っ払いみたいなヤツが出てきちゃって
<中略>
いつの間にかないがしろにされちゃったから
すんげぇ強いジム作って乗ってやる。他の人は誰も乗せないもんね~」

なジム。

P4090132.jpg
↑コレにならないように。
でもコレっぽいのを作るために買ってきました。
いや、コレ普通にかっこいいよ。これで良くね?

P4100134.jpg
↑コレじゃ弱いって。
小さいヤツのが強そうだ。
なんか青いし。

P4100135.jpg

ガンダムの胴体は頂く。
なぜなら俺の好みだ。
ま、ココからゴツゴツのヤツ作るからどっちでもいいけど。
原型はとどめてないだろうし。

あえて言うなら

「F・A・P・GYM」(フルアーマーパワー(ド)ジム)

ですかね。

・・・だれかチョバムあまってない?

てなわけであとジムスナも組んでみていいトコ取りと
頑張ってスクラっちゃいます。

現在の限界に挑戦です。

あ、パワードジムは終わったらキレイに作ります。

さてどうなるか?
もうエントリーフィー振り込んじゃったよ~。

しばらく過激な発言は控えとかないと
ブッ飛ばされんじゃないかとちょっと小心者な俺様(笑)

さてと、お祭り♪お祭り♪
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ども〜。

とりあえずヅダ完成おめでとうございます〜!
本店も拝見しましたが、イイ感じに男前になりましたね〜。
全体の質感も良いのではないでしょうか?
青○ンについてはスルー(笑)。
やっぱ実物見て〜な、実物。

そして百鬼はジムですか〜!?
なんか意外。どんなwakiスタイルに仕上がるか楽しみです。
ジムってすご〜く難しいと思うんですよ。
期待してますので頑張って下さいね。

P.S.銀ちゃんじゃないよ〜(笑)
2007/04/10(火) 21:16 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
さて、閉店間際。
>M&Kさ~ん
あざーす。
華麗にスルー決められたトコで
まずは銀ちゃんじゃなくてよかったww
先を越されるかと(笑)

「意外性」と「バカ坊ちゃん」が
脳内に同居する男ですから
こんな弱そうなのをチョイスしてしまうのですww
お楽しみにぬ。
2007/04/10(火) 21:39 | URL | waki #-[ 編集]
ちわ^^

相変わらず仕事が早い事^^;
俺なんかバーニア弄ったきり何も弄れてないし...orz

頭打は生で見たのけど写真でもいいっすね~^^
おまけに野外の彼もちとおもしろい!

さて、そろそろ俺も百鬼エントリーするか...

今月マネーピンチだったぁぁぁ!orz

給料日以降にします^^;
2007/04/11(水) 11:28 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
こんちわ~

仕事が速いっていうかヒマなんですよ。
仕事がww平日は特に。
昨日仕事中に撮影しちゃったもん(笑)
多少仕事したいんですけどね~ww

事務長は早速いじり始めてますが
こないだ圧を受けすぎたので今回は
基本工作の精度をズズイと上げて
次回オフはグスッとも言わせませんよ~~(爆)
2007/04/11(水) 13:22 | URL | waki #-[ 編集]
ちわ~

ヅダ、かっっっっっこいいッスね~
かなり雰囲気出てます。
ガイアのジュラルミンもいい色なんですね。今度買って、何かに使ってみます(何に?) セット売りでしたっけ?
最近、ガイアの塗料にハマってまして…。

ジムをミキシングビルドですか!いいッスね~
誰にも乗せたくなくなるようなジム、ある意味、最強のジムですな。期待大です。

体調も戻ったらしいので、製作開始!
ヅダには多少、負けるモノを作るゾ!
2007/04/12(木) 18:45 | URL | かめちー #-[ 編集]
>かめちーさん。
ども~♪ヅダ子ほめてもらってあざーす♪
僕の中ではジェラルミンはかなり上位にいます。つーかガイアオンリーです(笑)

事務のほうはとりあえず
あんまり強そうになったら
頭すげ替えて「何とかガンダム」にしちゃいますww

>ヅダには多少、負けるモノを作るゾ!
またまた~~ww

ヅダは大急ぎで作ったので結構インチキも使ってますw
足の太さは何とかした方がカッコよさそうですね。

がんばってくださ~いww
2007/04/12(木) 19:15 | URL | waki #-[ 編集]
こんばんは~
ヅダ拝見させていただきました。

グレー系の塗装とウエザリングマスターでリアル系に仕上がっていてカッコイイです。^^

百鬼はジムですか?
ジムはいろんなバリエーションがあるのでwakiスタイルのジムに仕上げてみなさんを驚かせてくださいね。期待しています。
2007/04/12(木) 20:14 | URL | junpyo #-[ 編集]
なんだか思いのほかヅダ好評だww

>jynpyoはん
ありがとうございます。
時間が無い中での塗装でしたので
自分なりに一番早い塗装方法をチョイスしました。
ウエザリングマスターは異常に便利です。
最近大好きww

ズムはまだまだこれからですが必要以上に
あーしたりこーしたりしたいと思います。
ま、最終的に会場で苦笑いがもらえればOKの方向で(爆)
2007/04/12(木) 21:47 | URL | waki #-[ 編集]
こんばんは!
ヅダ拝見しました。2週間ですか、お疲れでした!
凄く面白い質感に仕上がってますね。
グレーとも水色とも藤色ともつかない本体色、結構こういうの好き。

*ジュラルミンはザラつかせたパーツの上から吹いてる、んですか?
今まで無かった発想。ゼヒ試してみたいと思います~。

「強GM」も頑張って下さい~
2007/04/13(金) 01:33 | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
おはようございます。
>ZIGGYさん
ありがとうございます。
本体色は作例の色がどうにも気に入らないのと
スミイレと汚しの色を先に決めたらあーなりました(笑)

>ジェラルミン
どうもあの色は“膜”をかけてる感覚(つまり粘っこい?)なので
少々フラットな上でも塗面がなれるというか・・・。
とにかく一度使ってみてくださいませ。
なんとなく解ってもらえるとおもいます

この間のプチオフで暴露しましたが
僕の塗り方はちょいと・・・
かなり感覚とか気分に頼るところが多いので
あまり上手く説明できません(汗)

ジムと(キュベ)頑張りま~す(笑)
2007/04/13(金) 11:15 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/65-a9276e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
