そろそろ公開

そろそろ公開 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちわ。

・・・さらすよ。

前回の記事で秘密にしてたちょっといわくつきのヤツ。
で、何かというと

1/144 ヅダ

実は誕生日にたんこぶどんが多分バナーのお礼にと
買ってきてくれましたww

ありがとぅ~ん。

で、もって近々あるプチオフで
酒の肴にしようとかなり急ぎ足でやってます。

基本的には素組み、モールドの彫りなおし、カラーちょっと変更程度です。
多少の手は加えてますけど今回は4/6(金)完成を第一にいきます。

つーか昨日ベース塗装は終わったモンね。
ってことでその辺を・・・の前に。
P4020116.jpg

先週31歳になったことだし心機一転ってことで
自宅のツィマットバシイタ工場を
塗装コーナーと工作コーナー分離させました。
いわゆる模様替え。10時間かかりましたが。
おかげで非常に効率よく作業できます。

てなわけでいよいよ本題。
今回手を入れたところ
P4010110.jpg
その1:アーマー裏。
P4030118.jpg

これ側面に合わせ目をどうしても出したくなかったので
塗装→マスキング→接着→塗装
って何度手間だよ!ってくらいやってます。頭煮えました。

で、
P4020113.jpg

ドタマ。「目つきは悪くしてね」って誰かの声が
聞こえたような気がしたので。

実はやったのコレくらい。
後は普通にサフとかマスキングで昨日一日終わりました。

P4020114.jpg
腕の挟みこみパーツ塗ってマスキングして合わせ目消して。
P4020115.jpg
ジャンジャンいくぜ!サフ。
P4030119.jpg
はがすもん剥がした。
P4030117.jpg
今回はシャドーきつめ。強めフラット仕様です。
引き出し開けたらフラットベースが3本あったからですが
イメージどおりなのでヨシとしましょう。
色はちょっとグレー気味に転がすことにしました。
あとで汚そう。

ココから先の記事はプチオフ後。
それまでは「日記」。
もしくは「新作」。
キュベは当分記事ありません。
なぜなら作る→やり直しが多すぎてちょっとイヤンになってるからorz
違うので百鬼かも。

本日はここまで(^^)/~~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
どもで~す。

模様替えに10時間も・・・すごいっすw

ヅダのスカートの加工もすごいっす!立体感が出てカッコイイです。
この様な表現方法もあるのですね。めっちゃ勉強になります!

そして何より完成が楽しみですw
2007/04/03(火) 23:54 | URL | トシオン #4PbFKjc.[ 編集]
ただいまスミ入れ中です。

>トシオンさん
ども~♪
アーマー裏はこのくらいが僕の限界ですがデッチUP自由な気がするので大体やります。
もっとも完成後はまず見ることないですけど^^;
2007/04/04(水) 00:47 | URL | waki #-[ 編集]
つか仕事速すぎ...^^;
わしゃ全然出来てないぞぉぉ!
酒の肴になるかな....
2007/04/04(水) 12:43 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
今回は頑張りました!
実質10日間でココまで持ってきたのは初ですね~
トイレまで紙やすり持って行ったコトは内緒(笑)
ま、粗だらけですが^^;
2007/04/04(水) 13:43 | URL | waki #-[ 編集]
おおスゴイ!早い、早いよwakiさん!

やっぱ「ツノ」は無しだよね〜。
いや、作ってる友人が「絶対ツノがあったほうがカッコいい!」
なんて言ってプチ論争になったんだけどさ。
カッコいいツノ無しヅダ楽しみにしてます。
友人にも見せてやろう。

p.s.飲み会レポ楽しみにしてます。
うらやまし〜。
2007/04/04(水) 23:13 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
い、いつの間に!

「ヅダ」ってナンダ!?
見たことはあるのですが何ガンダムに登場していたんだか?

1/144キットはマスキング塗装が大変でが、この勢いで完成させてくださいね。
無知なjunpyoより。(^^;

2007/04/04(水) 23:22 | URL | junpyo #-[ 編集]
よっしゃ~!
後は明日だ!
>M&Kさん
この僕が酒も飲まずにがんばっちょります。ビールはのんだけど^^

そうなんですよ。なんかツノつけると足とかの細さが非常に気になるので今回はツノないヤツでいくことにしました。
多分かっこいいし(笑)
p.sマジで遊びに行きます。
奥さんが予算組んでくれるそうです。

>jynpyoさん
>「ヅダ」ってナンダ!?
まったくそのとおり!
どうやらMS IGLOOのヤツみたいです。
ただ、可動とか接続はラクだし、いいキットです。キレイにも汚しでもいけそうです。
今回は速攻モデリングなのでマスキングのごまかしの為(汗)汚しで攻めました。


さて、土曜日までにいけるべか?
2007/04/05(木) 02:25 | URL | waki #-[ 編集]
℡の件はキニシテマソンw
ってかこっちこそ放置しちゃってたし^^;
2007/04/06(金) 11:44 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>Ωさん
どもです。

とりあえず明日!
楽しみにしてます♪
2007/04/06(金) 14:36 | URL | waki #-[ 編集]
先日、友人からマ大佐の塗装のお礼にMS IGROOの「一年戦争秘録」をもらい、初めて動くヅダを見て、かめちー的にタイムリーなネタです。

素直にカッコいい機体なので、完成を期待してます。

ふと考えたのですが、ヅダって陸戦タイプが似合うと思いません?今年あたりのオラザクに出てたりして…。

いや、作らないですよ(笑)
2007/04/08(日) 13:46 | URL | かめちー #-[ 編集]
>かめちーさん
完成してますよ~
汚れてますよ~
まさに陸戦風味(笑)
近々UPしますね~。
2007/04/08(日) 14:27 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/63-82c03828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
