肩進まず。

肩進まず。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
月曜火曜と久々の連休を頂きまして確定申告やらパチスロやらを月曜日に。
070219_1250~01.jpg5連荘目

普段買わない高い筆なんか買えたからいっか。
サンキュウ♪秘宝伝とかいう台。
初めてやったんだけど2000円で引いたってコトはまぁまぁか。
秘技“千円引き”も衰えたもんだ。
嫁さん連れて行かなきゃ良かった。
1900枚でヤメ。
深追いは怪我の元。浮いてるうちに帰ろう。





昨日は午後から(二日酔いのため)、
自宅の工場から出てません。
かなり作業も進んだだろうとお思いの方々進んでません。
進みません。進むもんか。

とりあえず胴体
qub02211.jpg qub02212.jpg

二枚作って貼りつけるだけ。
プラ板切り出しはアロン点付けでやってます。
一番ズレないと思う。

そして長いこと僕を悩ませてるコンニャロ。
qub02213.jpg

そういえばいつか書こうと思ってましたが
愛用のリューターなんですが
実はかなりのヘビーユーザーなので
3本目です。
引越し直後に前に使ってたヤツのチャックがビヨーンって
吹っ飛んで軸がスポーンって見事な壊れっぷりしやがったので
楽天ポイント使い切ってウラワの子

にしました。
コレ最強。大好き。とりあえず間違いは無いと思います。

ひたすら表面処理をしながら今後を考えて
アイデアが浮かんでは手を止めて
却下でまた表面処理っていう進まないスパイラル。
途中エロサイト巡回したり。えへ。

そんなこんなで今日の2・3枚(途中経過)
qub02214.jpg
プラの方を内部パーツにします。
qub02215.jpg
複製の方を重ね着。
qub02216.jpg
多少はMSぽいトコロを残さないと
ダサいだけになりかねないので
内側いろんな物詰め込んで、と。
もうちょっとゴチャッとするかな?
しないかもだけど。
この辺りの流用は塗装手順や塗りわけを
考えながらなのでややこしいです。
楽しいけど泣きたくなりそ。

コレでようやく85%くらいの工作が終わった感じですかね。
ココからは表面処理しながらの作業になりそうです。
来週中には工作終わりてえなぁ。

じゃ!またね~。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
肩バインダー2枚重ねですか!
完成後の姿が想像できません。(^^;

僕はwakiさんと反対で1年前にリューターを購入したのですが、1回も使用していません。(笑
購入したのはいいが、どの改修で使用していいやら・・・(爆

残り15%頑張ってちょ!

2007/02/21(水) 22:21 | URL | junpyo #-[ 編集]
ガンガン進んでるじゃないですか〜。
毎回ワクワクして見ております。

肩内部の画像、電飾でも仕込むのかと思っちゃった(笑)。
ハデやわ〜エロいわ〜。
2007/02/21(水) 22:52 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。
肩パーツちょろっと表面処理始めたら
はまっちゃったので先にツルツルにしちゃう。

>jynpyoさん
もうね。設定を知らないからできる
モデリングみたいな(爆)

リューターはたぶんみんな自己流に使ってると思いますよ。・・・多分。
そのうち小出しに裏技的なナニを紹介しますね~(^^)

>M&Kさん
コレがなかなか進まんのですよ。
頭の中ばっかりグチャグチャしちゃって^^;
電飾まではいかないまでも
あのアッサリしたモールドよりはいいと思うので
今回こういうことしてみました。

2007/02/22(木) 10:50 | URL | waki #-[ 編集]
こんばんは、たんこぶ777です。

突然ですがこのたび、私のブログにおいて
ガンプラ系ブログの更新チェックを始めることにいたしました。
そこで、こちらも更新チェックの対象とさせて頂きたく、ご挨拶に伺ったしだいです。
更新チェックの対象とさせて頂いてよろしいでしょうか?
不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください。

突然のことで失礼とは存じますが、よろしくお願いいたします。

なお、大勢の方に挨拶に周る都合上、この文章もコピペとなっております。
重ね重ね失礼は承知ですが、ご容赦ください。

http://tankobu777.blog80.fc2.com/
2007/02/23(金) 21:16 | URL | たんこぶ777 #n1NwGSx.[ 編集]
あ、俺んトコにもコピペきた。
チェックってあんた・・・パンツは黒と紺しか持ってないよ。
失礼。がんばってぬ~(^^)/
2007/02/23(金) 21:47 | URL | waki #-[ 編集]
こんばんは。
本日はうちのブログにおいでいただき有難うございました。

キュベ、仰るとおり今まで誰も見たことのないものになってますね。
そういったアプローチにはうってつけの機体だと思います。

ここからどうMSとしての説得力を持たせつつ~面白い作品に仕上げられるのか、楽しみに拝見させて頂きます…!

これからもよろしくお願いします。
ひとまずご挨拶でした。
2007/02/24(土) 21:46 | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
>ZIGGYさん
おはようございます&コメントあざ~す。
ほぼまったくといって良いほど
ガンダム自体の話を知らないので出来る荒業とでも・・・
ま、こんなガンプラもアリかと思っていただければ幸いです。
きっちり遊んでます!
そのうち誰かに怒られないかとヒヤヒヤですが(笑)
また遊びに来てくださいね~
2007/02/25(日) 09:58 | URL | waki #-[ 編集]
早速遊びにきました。かめちーです。なんだか、すごいキュベレィが出来そうですね。こうゆう改造って大好物です。(笑) 完成が待ち遠しいですね。今、ジオングを改修して、塗装待ちの段階なんですが、面白いモノに仕上がりましたよ。カラーリングで複数の自分と揉めてます。
リューターって持ってないんですよ。便利なのは知ってるんですが、なかなかそっちに回せるマニィが…
 
2007/02/25(日) 15:12 | URL | かめちー #-[ 編集]
>かめちーさん
コチラでははじめまして。ジオング!
塗装前にはいろんな自分が出てくるものですよね(笑)
完成したらぜひぜひ写真送ってください。
ココで紹介しますよ!

リューターは安いの買って使えるようになると
いいのが欲しくなるので最初にいいのを買うのをお勧めします。

また気軽にいらっしゃって好き勝手なこと言っちゃってくださいね~(笑)
もうグダグダで気ぃ遣われるようなブログではないですから~(爆)
2007/02/25(日) 20:21 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/56-ffbdeb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
