とりあえずバレンタインごちそうさま。

とりあえずバレンタインごちそうさま。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちわ。
チョコレートは食わないので他の物もらっときました。
214.jpg
カップ酒もたまにはいいね♪
のぞみちゃんごちそうさま。
15年後もなついてね(笑)
wakiでっす。

ついでに(なんのついでだか?)ブログデザインもちょっと変えました。よろしく。
なんか改行ペースが早いのか右側スペースもったいないので
姑息にアフィってみました。
何か増えてたら無駄遣いしたと思ってください。
こんなの買ったよ~的な感じです。
うん。ココから買って。

ま、前に比べて見づらい等ありましたら

慣れてください。



そんなことはいいとして昨日

職場に

シリコンが届きましたので

職場で

残りの型半分作りました。
ちょっとボスに手伝わせました。
以前グフを刺そうとしたアイツです。
ちなみに奥さんではありませんのであしからず。

で、
qub02153.jpg

おまたせ。できたよ~。

こいつを家に持って帰って
レジン注入。
たい焼き方式です。

qub02155.jpg

あふれさせとけばいいんです。
足りない方がダメージでかいですから数十グラムは大人の余裕。

まな板+レジン缶x2で重石にします。
qub02154.jpg


僕は大体30分くらいは待つことにしてます。
適当に時間を見計らって

qub02157.jpgqub02156.jpg

周りのバリは手でちぎれるくらいなのでまぁ成功でしょう。
流れないゲート掘るよりバリ取りの方が
ラクだと思うんですがどうでしょう?(実は一度失敗経験アリ)
まぁキチッと作れればOKなんでしょうけどね~。
そこらへんはそのうち練習だな。
仕上げに本日

職場に(しつこいってww)

届いたレジンウオッシュに漬けます。
qub02151.jpg

この作業だけはキチンとやっとかないと絶対泣きます。
この後中性洗剤で洗っても30分くらいなモンですから
あせらずやりましょう。
つーかべたべたしてあんまり触りたくないから洗うでしょうけど。

幸いこのパーツあまり気泡も出来てなかったんですが
それでもポチポチあるのでキレイになったらお見せしますね~

今日の1枚
qub02152.jpg

簡単で効果的なナニだと思います。
凹を凸にしちまえばいいんでないかい?

ではまた~。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お、複製うまくいったみたいだね。
しかし、職場にシリコン届けさせるとはけしからん!
この不良社員め!!


さて、ヤスリがけしよ♪
2007/02/15(木) 23:13 | URL | たんこぶ777 #n1NwGSx.[ 編集]
う〜ん楽しそう(笑)。

てか、こんな繊細なパーツでもちゃんと複製ってできるんですね。
いつかはトライしてみたいものです。
2007/02/15(木) 23:18 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
おはようございます

>たんこぶどん
基本的に通販・宅配物はすべて職場。
確実に受け取れるでしょ?
どっちが自宅かたまに錯覚する(笑)

ヤスリがけがんばってね~

>M&Kさん
パテなど異素材全開のときは
一度レジン変換した方が表面処理がラクです。
レジンの扱いにはちょっと慣れが必要かもしれないですけど
シリコンがキチンと流せてパーティングラインを考えれば
逆テーパーでも結構抜けますよ^^v
ズゴのツメなんかは絶好の練習に♪
って今さらスマソ。
ぜひやってみてください~
2007/02/16(金) 10:41 | URL | waki #-[ 編集]
なっるっほっどっー!

爪6本、必死に削ったんですよ〜。
アレやってた頃は複製なんて頭の片隅にもなかったもんな〜。

ホント、是非習得したいスキルです。
2007/02/16(金) 22:54 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
仕事場でプラ出来てうらやましいです。(笑

肩のパーツですが、綺麗に抜けたみたいですね。

複製したことが無いので質問ですが臭くはないですか?

ポリパテの「モリモリ」を使用した時の様なシンナー臭とか、なんか「変な臭い」がしないのなら今度挑戦してみようかな?とかおもっています。
2007/02/17(土) 21:44 | URL | junpyo #-[ 編集]
東京はせっかくの第一回マラソンなのに雨です。

>M&Kさん
ま、一回やっとくといざって時には役に立つかも。
TVのリモコンの電池カバー割れたときとか(笑)

>jynpyoさん
職場なんだか自宅なんだかよくわからないんです(爆)
おめでとうございます(なにがだ?
くさいです。
製品にも寄るんでしょうけど
灯油のような臭いがします。
固まってもなんかくさいのでございます^^;
どうぞご検討ください~
2007/02/18(日) 10:14 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/55-e9408ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
