ココが抜きドコロ。巻き戻しは関係ない。

ココが抜きドコロ。巻き戻しは関係ない。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
3連休の中日なんて朝から客こねーよ。
ハッピーマンデー反対(今回はちがうけど)わきちゃんです。

さて、前回の記事から5日間。ヒマを見つけてゴーリゴリ。
ようやく見せられるところまできたのでひとまず途中経過を

まず、今回ほど脳内で脳汁を絞ったのは無かったと思います。
パーツを見つめて2日間。
しかも・・・
まいーや。その辺は後で。

できたよ。肩あーまー?すらすた?なんつーの?コレ。
qub02113.jpg
イメージ的に肩は露出なんですけど
これなきゃ違うものになっちゃうのでせめてと。
ココは色が入ればエロくなるはず。

実は手描きっていう見事なアバウトモデリング。
ここで先に型くらいつくっときゃよかったと大後悔。
しょうがないので気合と自分の目を信じます。
目安のちっちゃい定規くらいは使いましたが。
qub02115.jpg

さらにもうひとつオマケに
qub02114.jpg

4枚まとめて
qub02112.jpg


この配置になるので並ぶことはありません。
内側をなんかするにしても
0.5mmまでなら何とかなるんじゃないかと思います。
yattemota.jpg



よーく見比べると1mm弱ズレてます。
あの曲面をナメてました。
残念というかあたりまえか。
逆に言うと1mmしかズレなかった自分の目に乾杯。

こんなモンさすっても見つめててもどうにもなりません。
やり直しだ。
わきちゃんあきらめはものすごい早いです。
ちなみに立ち直りも早いです。

2枚のうちよい方を複製。に決定。
まぁ最初からスジ彫りしといてそうすりゃ良かったんですけどね。
ピンバイスで親指にマメできたし。

型取りは嫌いじゃないんだけど粘土練るのがやだったの。
疲れるんだもん。

ココから先はあんまり参考になりませんよ~
てことで粘土埋め。
qub02116.jpg


シリコン流すよ~
qub02117.jpg

いらなくなったシリコン型を切り刻んで体積を稼いでます。
シリコンもったいないんだもん。
石膏バックアップもちょっとめんどくさいし。
後は固まるのを待ちます。

070210_2331~01.jpg

あわてないあわてない。二日酔い二日酔い。

粘土はがすよ~
qub02111.jpg


気がつく人は気がつくと思うんですが
今回ゲートは入れてません。
形が形なのとかなりうすうすなので流れきらなかったら
ガシャ~ンってやりたくなっちゃうので
ココは「たい焼き方式」でレジンをわざと溢れさせて
周りにバリを出すやり方にしようと思います。
どうせ処理するしね。





yattemota.jpg

・・・またか。

シリコン足りねぇ。
おもってたほど残ってなかったみたいです。
500gはあると踏んでたのに300gしかなかった。
そか、この間・・・・。
しか~し買いに行くっつっても
世間が3連Qのおかげで僕は7連勤なわけですよ。
火曜まで買いにいけねぇ。つか第2火曜日って某クス休みだよね。
うわ、だり~。ハンズで済ますか。
と言うわけで次回他の部分の記事があがると思います。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。
ってかキターーーー!!

なんかすごくワクワクします。
複製のデキも楽しみです。
頑張ってくださ〜い!!
2007/02/12(月) 23:39 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
かなりの作業量ですね。
こんなに綺麗にくり貫いてるのに作り直しとは・・・おつです。

レジン複製成功するといいですね。
2007/02/13(火) 03:02 | URL | junpyo #-[ 編集]
なんかまた、えらいことやってるねw
でもくりぬきデザインなんか見てると
アーティストだなぁって思います。
あ、ボクの中で美容師=アーティストっていう図式になってますw
複製がんばってね。
今度わからないこと質問しにいくからw
2007/02/13(火) 10:07 | URL | たんこぶ777 #n1NwGSx.[ 編集]
みんな仕事してる?連休明けだるいよね~。俺?休み♪殴らないで~(爆)

>M&Kさん
明日にはシリコン届くと思うので2.3日中には複製が出来てます。やり直してなければ・・・(笑)
過去何度かやったカンジでは
型さえうまく作れればバキュームより簡単です。時間はかかりますけど(笑)

>jynpyoさん
今回このくり抜きのためにかなりの数のペーパーあて木をイチイチ作ったりして・・・ええうまくやるコツはこんな事やらないことです(笑)
この肩パーツの複製オークション出してみようかな。500えんくらいで(笑)売れねーか。ははは。

>たんこぶどん
ぼくのくくりでは
美容の方は生活に密着するものなので
デザイン。よってデザイナー。
アーティスティックな髪型はシーンを選ぶものだと思ってます。
だから僕は町のパーマ屋が好きなのさ。
プラモ作れるくらいのぬるさが最高!

複製は最初シリコン捨てる気で(笑)
失敗は成功のマザー。時に理不尽(笑)

2007/02/13(火) 12:09 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/54-852b8f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
