戦車7本目。

戦車7本目。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週は作業が出来そうに無いので
今のうちにバタバタ更新しておこうと思います。

さて、前回の記事の最後に言ったとおりココらでデカールを張っておきます。
後々ドライブラシ等でいい具合に端っこがちぎれてくれると良いんですが・・・。
何とかなるでしょ。

まずは作業台の上を片付けます。
こう見えてかなり几帳面な性格ですので
作業前は必ず掃除をいたします。
使う道具だろうがナンだろうが所定の位置に。

この作業をしないとものすごく効率が落ちます。
なぜ、終わった後じゃないかといいますと、
めんどくさいからってのもあるんですが、
作業前に片付けるとちょっといい気分なんですね。
それだけ。だもんで。

desk.jpg

この状態で初めて作業を開始するわけですな。
デカールなのでまずデザインナイフの刃を替えます。
手に汗かいてもいいようにゴム手で作業。
decal1.jpg


ノリ部分は非常に野暮な段差が出来てイヤンなのでギリギリでカット。
話題のノリは給料カットくらいですめばいいんですが球界からカッ・・・
decal2.jpg

で、貼るんですが、正直苦手でございます。
でも貼らないと描かなきゃいけないと思うので頑張って貼ります。
ちょっと曲げてみたりしながら箱絵にちかづ・・・
なんか箱絵よりちっちゃい気がする・・・。
ま、いいや。雰囲気重視。

decal5.jpg
こういう小さいところも。

decal4.jpg
このアタリは曲がらないように。

decal3.jpg
あ、そういえば前回修正しなきゃって言ってたコレ修正済みです。
ばっちりっぽくハマリます。(ぽくってなんだ?)
この三角は部隊とか表す(らしい)ので
適当感を出してちょっと曲げて貼ったり。
まぁ何とかいい具合に貼れた気がします。

乾かしてる間に金魚のフンのタイヤの合わせ目を
消したんだか消さないんだか位に処理したところで
toreira.jpg
ビックリするくらい深夜だったので、寝ました。
酒は呑みました。

ココから職場にて作業。
ココまで見なかったことにしていたアレをそろそろ。
にしてもポーズが気に入らなくて
figua1.jpg
作らなくてもいいんじゃね?
って思ってましたがせっかくなので
2体のウチ1体(気に入らない方)は遊ぶことにします。
こうなりゃあもう俄然やる気バンバンですよ。
figua2.jpg  figua22.jpg
切ってつなげて曲げる。
足を組ませます。

設定としては

もう一人の兵士に
「さっき頼んどいたアレどうなってますか?」
って聞かれて
えらっそうに足組んでタバコ吸いながらサボってる戦車兵が
「ん?・・・!いっけね。」


って場面を作りたいと思います。
シリアスなのは今年はまだいいや。
てなワケで続けて

figua3.jpg
手を後ろに

figua4.jpg
右手には後でタバコを持たせます。

figua5.jpg
パテにて。

ん~こんなモンだろ。どうでしょうか?
こんなことやるの初めてなの。
優しくしてね(はあと)ってなモンです。

もう一体も組みあげて色塗ってから公開しようと思います。
デジカメの電池ねーしww

てなワケで本日はおひらき。
次回はナニが飛び出すかわかりませんのであしからず。
細かい記事はあげるかもしれませんがどうでしょ。


たんこぶどん。
社長な。
グフを包丁で!!
syatyo

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
きゃー、グフ逃げてー
さされるぅぅぅぅぅ

っていうか、なんだ、このお茶目さんはwww
従業員はズゴック食うし、社長はグフ刺そうとしてるし、
モビルスーツに優しくない美容院だなwww
2007/01/18(木) 21:05 | URL | たんこぶ777 #n1NwGSx.[ 編集]
>たんこぶどん
リクエストどおりUPしたけどなにもらえるんだろうかww
今度髪切ってあげるね。タダで。
ただし包丁ねww
2007/01/18(木) 21:31 | URL | waki #-[ 編集]
わぁ〜デカールだぁ〜、参考になる〜。


わぁ〜フィギュアだぁ〜、参考になる〜。


わぁ〜社(以下自粛)
2007/01/18(木) 21:59 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
wakiさんも作業台きれいにしてるんですね!
僕もきれいにしていますよ。
パソコンを使用している机なので、プラ製作の時はノートパソコンを移動させて製作しています。

プラモデル製作の上手な人はみんな作業台がきれいですよね、僕も含めて。(笑

1/35フィギュアのポーズ変更グッドですね。(^^b
右手が付く前の画像までを見ると「シェ~」のキャラにするかと思いました(爆
2007/01/18(木) 22:20 | URL | junpyo #-[ 編集]
>M&Kさ~ん
コレでこの後のウェザリングがどう転がるかですがソコも参考にしてもらえたらいいな~
ウチのしゃちょさんアフォなのですww

>junpyoどの
「シェ~」は途中やりました。
つーか人形は「シェ~」やっとくでしょ。とりあえず日本人は(笑)

やってみたら1/35フィギュア面白いかも色つけるのまっててねww

2007/01/19(金) 10:07 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/48-4440ebb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
