迷路

迷路 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

迷路

成人の日が終わってようやく今年も始まった気がします。
ん、ゴホン。成人になった諸君へ
週刊マガジンをいい年こいて買い続けてる僕様からひとこと。
何でも良いから大人になったら「買わないで立ち読み完読はヤメレ。」
ど・ろ・ぼ・う・だ。
パラパラまでは許す。熟読して来週を楽しみにするな。
買えないなら借りるか我慢しろ。
正規の値段で買う人はきれいな本が買いたいのです。
そして立ち読みのヤツが最前列で読むな。邪魔だ。
申し訳なさそうに離れて読め。
以上。
(これリアルに大きい声で言うとお店側が包装するようになるのでお勧め)

アツく語ったところで
さて制作記を

つかドン。
sensya13

ボディー部分とりあえず下塗りです。
この色は後々上から色を重ねるのでムラがあってもいいのでサフ代わりのようなモノです。(サフは吹いてますが)
この後細かい部品も乗せていきます。
sensya14

接着剤がはみ出さないように慎重に。
場所によってマテリアルはその都度チョイス。
も少し細かいのは最終的に。

カモフラみたいなくっきりパターンは入りませんが、
ごく淡いグラデーションというかパターンは入れると思います。
シャーシ部分とボディー部分、砲台部分までくっつけてから塗ることも
当然、必要があるわけですが
この段階でようやく汚しまでの制作イメージが固まってきました。まだ変更になると思いますけど^^;

sensya16


砲台部分。
どうにも合わせ目の段差&隙間がひどいので
砲身部分は後ハメにしてあります。
コレが全開先に塗った理由ですね。
つか、もうはずせないけどね。
ぷぷっww頑張れ俺。

ハッチ類は今回すべて閉じた状態で接着しました。
余計なことまで出来ませんから、
とりあえずキットのままでの組み立てがメインです。
溶接痕や鋳造表現、ダメージ等のバランスがメインになると思います。
基本的に塗りながら作ると言うひどく段取りの悪い方法なりに
塗り分け等はしっかり出来るというわけです。
sensya15


こんなカンジでキリのいいところを探すのが大変です。
自分でもどう時間を上手に使うかが
今回非常に難しく、もどかしいですな。
その辺が恋に似ています。
二人同時に恋したり恋されたりすると
非常にコレが重要になってきます。
二兎追うものは一兎はいける。

次回いきなり進んでるかも。

※浮気等悪さはしておりませんのであしからず。ココに食いつかないように。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
う〜ん楽しそう!

ミリタリサパーリな私ですが、AFVキットができていく過程を見るのは好きでございます。
なんかドンドン見た目が変わっていくじゃない?ウェザリングとかで。
雑誌とかでも見てて楽しいんですよねえ。
いきなり進まずにジワジワ見せて下さい(笑)。

で、食いつきますけど(笑)私の経験では二兎追うものは(以下自粛)
2007/01/10(水) 22:37 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、junpyoです。

戦車の製作頑張っていますね!
僕も昔、一度だけ作った記憶がありますが、途中で放置したような・・・(爆

コアファイターの感想ありがとうございます。m(_ _)m

アッ、それからリンクの件OKですよ!
コチラも後日リンク工事させていただきます。
では、では~。^^
2007/01/11(木) 01:12 | URL | junpyo #-[ 編集]
おはようございます
>M&Kさん
多分日本一段取り悪いつくり方だと自負しております(笑)
じゃあじわじわ見せますかね。
せめてと思って戦車は携帯カメラやめてみましたが
表面#240~#400位で済むのでラクっちゃーラクですね。
むしろ段差が・・・。バンダイすげーよ。

僕の場合は数打ちゃ・・・的な(爆)
だから食いついちゃダメだってヴぁ!

>junpyoさん
本店・ブログともに工事完了しました。
確認お願いしま~す。
こんな雑食モデラーですが
これからもよろしくお願いします。

2007/01/11(木) 10:30 | URL | waki #-[ 編集]
まいどー
戦車だんだんと渋くなってきたじゃないですか。
もうすぐ完成ですかね?

で、食いつきますがwボクの経験では二兎を追うもの飛び蹴り食らうです。
2007/01/11(木) 13:43 | URL | たんこぶ777 #n1NwGSx.[ 編集]
>2号
サボってんだろ(笑)俺はサボってますよ。えっへん。
今日はプラモじゃなくてDSね。

ほとんど塗装に費やすことになりそうで出来れば今月中にはとおもっちょります。

だ・か・ら食いつくなって。
ま、そういうめんどくさい修羅場的なものはスルーですよ。
でもね、たまに一人で玉撞いてたりすると隣の台から熱い視線が・・・。
「チャックあいてますよ~」って
うわーん。
2007/01/11(木) 14:56 | URL | waki  #-[ 編集]
わ~い、茶~散る いい感じですね^^
ってこれで下塗りなんすか?
画像からはウォッシングしてドライブラシもしくはウエザリングしてるようにも見えますが....
とにかく!かっくいい!ってことです^^ハイ

でわわ~
2007/01/11(木) 15:52 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>Ωさん
さすがですね~。
でも、実はエッジ辺りや後で色を重ねる部分は濃淡をつけてあるんですよ。
部分的には溶きパテをスパッタリングして砂利表現もしてたりします。
その辺は後日見せますね~。
2007/01/11(木) 20:01 | URL | waki  #-[ 編集]
wakiさん、こんばんは。
リンク工事終了しました!

まだ次は何を製作するか決まってない状態なので、とくに更新することが無いのですが、時々遊びに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
2007/01/11(木) 22:55 | URL | junpyo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/45-a41b64d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
