妄想 ≦ 真鍮ブラシ

妄想 ≦ 真鍮ブラシ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さてちっちゃいカニを食って顔も半分晒して(実は完全公開予定でした:自粛)
新年のご挨拶もひととおり終わったようですのでさっさと戦車やります。

いや~実はチョコチョコやってるんですがチョコチョコ過ぎて
ネタになるほどのものがなく
・・・気づいたらえらい進んでねーか?こりゃまずい。
てなわけで
シャーシ部分は工作終わってます。
塗ろうかと思ったんですがちょっと方針変更で
ウワモノを先に工作しちゃいます。

sensya8

砲台部分ですね。
携帯カメラじゃないのでそこそこキレイなはず。
ま、ココはくっつけるものくっつけりゃ良いんですが。

で砲身ですね。
コレがなきゃ戦車なんて変な車です。
やっぱココはヒト手間かけよう。
sensya9

まずはある程度合わせ目を消した砲身全体に流し込み接着剤をダダ塗り。溶かします。
思ったほどたいした事なかったけど。
でもって
sensya10

真鍮ブラシ。押し当てます。
結果。
sensya11


実はちょっと変な妄想をしてしまいまして、
ガンダムならいざ知らず、この当時にそんなにキレイな鉄が・・・
しかも多分砂型で鋳造してると思う。
いや、俺のチャーチルの砲身は砂型鋳造で。
ってことはザラザラなはず。
で最初パテ盛ろうかとも思ったんですが
なんか太くなるのヤだったし
そこまでやりすぎも気持ち悪いな~って事で
この程度にしたんですがま、アリでしょ。
色塗って汚したらちょうどいいか、わからなくなるはず・・・。

で砲身基部。
sensya12

ベース色を塗ってドライブラシ。
このパーツは砲台の中に挟みこみのパーツになるので
先にココまでやっときます。
ま、見える部分は半分以下なんですけどね。
ドライブラシの練習。

これ撮ったところでデジカメの電池切れちゃったので続きは後日。

もうおそらく段取り悪すぎ。未知の世界です。
おそらく当分ミリタリーモデルに手は出さないかも・・・
でも・・・ワッパツクッテミタイカモ・・・


あ、おまけ。
070103_1019~01.jpg

もらっちゃった。
俺んちに来る人はなぜお酒かプラモをお土産にするのだろう・・・。
このニュルンとしたヤツ作るのか・・・。そのうち・・・ね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お、戦車進んでますね~
完成したらアラ不思議、ヤワラカ戦車になるんでしょ(違う

いいなぁ、ガンプラのお土産
2007/01/06(土) 14:22 | URL | たんこぶ777 #n1NwGSx.[ 編集]
>たんこぶさん
そうそうやわらか戦車って・・・いやネタ的に面白いけどさ。

今日もお客さんになんだっけアレ、ガンダムのフィギュアみたいのもらいました。
あとプリン。あっはっは。

2007/01/06(土) 18:32 | URL | わき #-[ 編集]
ちわん~
うほっw茶ぁ~地瑠やってますね^^
なんか戦車やりたくなってきちゃったな~
ってオイ!ザク暮れから触ってないやん俺^^;
反省しますorz
2007/01/06(土) 21:50 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
私はミリタリー系の知識がサパーリなので何もコメントできませんが、ガンプラとは違った部分でとても楽しそうですね〜。
この勢いでワッパもいっちゃってください。

そしてキュベレイ!
も〜何が好きって、私キュベレイLOVEですのよ。
私のハマ専ガザと並べましょう!
2007/01/06(土) 23:17 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
>Ωさん
今は茶~ちるちるしかいじくってないです。戦車はもうお腹一杯です。エッチングパーツとかそういう類は一切使わない方向なので結構大変です。タバコが大活躍だったり。
ザクはまぁゆっくり^^

>M&Kさん
ミリタリー系は僕もサパーリですよ。食わず嫌いはいけません^^
キュベはちょっと今は手を出せそうにありませんけど今年中には・・・。
なんとかガザと同時くらいにいけたら面白いかも。 
2007/01/07(日) 14:10 | URL | わき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/43-aefac08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
