ホワイト?クリスマス  透明ガンダム完結

ホワイト?クリスマス  透明ガンダム完結 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

メリークリスマス。
みんな良いクリスマスでしたでしょうか?

さて、昨夜と今日今までかけてようやく終わりました。
透明なヤツ。白いヤツ。
某スーパーなモデラーさんの1/144ガンダムには
遠く遠くドコまでも遠く及びませんが
日本中でこんなことやったのは僕だけと自負しております。

きちんとした画像は例によって後日、本店ギャラリーにて。
そんな訳でサワリだけ。
tomei8
顔。ベースの白以外は筆塗り。
ちっちゃい。

tomei9
このあたりから良く見るとクリアパーツとの合体がわかると思います。
クリアパーツの白部分は裏から塗ってあるのでクリア具合が残ってると思います。

tomei10
肩や頭のクリアパーツとの配分が
非常に悩みましたがこうなりました。

tomei11
腕や足は基本的に内側に来るようにクリアパーツ。
チラッと見える連邦マークはランナーから削り出し。
バーニア塗り分けてますが見えませんね。

tomei12
ザックリ全体像。
ピットマルチは大きさ目安です。
ホント約20数年ぶりの1/144は自分が大きくなったせいか
ものすごく小さく感じます。

総評として結果的には非常に楽しかったですね。

「普通に組むな」とのお題にどうしようかと見えないところに
しまいこんでしまいたい気持ちをどうにかこうにか奮い立たせたり。

ニコイチに決めてからも
ほとんどごまかしのきかない小さなパーツには
己の技術不足を痛感するばかり。

クリアパーツでないパーツはきっちりスミ入れをしたりと
グチャグチャなものにならないように。

なんにしても「楽しむ」ことはできたんじゃないかと思います。

こういうしっかり作る作業は今はなんだか気持ちいい。
最近、仲良くしてもらってる人たちに大きな刺激を
もらってることは確かですね。
センスだったり、あくなき自分への挑戦だったり。
時間との戦いだったり。

さて、wakiスタイルはこれからだな。

いっても今の僕がダッサい改造をしても
それはやっぱり裏づけのない技術だし
実績も何もないわけだから
一つ一つをしっかりと作っていこうと思う。
これがオレのスタンス。よしキタ。
いつか目標とするプラモとなにかの融合。
コラボレーションなんてはやり言葉じゃなく。
プラモとなにかのnetworkができたらいいな。
モノづくりからなにかをね。
 
おお。久々に普通の文章だww
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ども^^

透明ガンダム面白い発想ですね~!
なんか関西の冷コーみたいでおいしそうwこのアイデアはwakiさんしか思いつかないや~

あっあとこれがSEED物だったらミラージュコロイドっぽい演出もできそうですね~

では本店のギャラリーアップ楽しみにしております^^
2006/12/26(火) 09:31 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>Ωさん
コレ思いつくのにずいぶん時間かかりましたよ。n兄さんみたいなこと思いついてもできないですもん(笑)

ギャラリーUPしたらも少しまともに見えると思いますけど、年明けになるかもです。
2006/12/26(火) 13:32 | URL | waki #-[ 編集]
お疲れ様です。
不思議な感じのガンダムに仕上がりましたね。なんだか新鮮です。
wakiスタイルの今後の展開がすごく楽しみです^^
2006/12/26(火) 23:09 | URL | たんこぶ777 #n1NwGSx.[ 編集]
wakiスタイルの確立は既に始まっているって感じですね。
この自由なスタンスがキャラクターモデルの魅力であり、
モデラー個々人の腕(頭)の見せ所ですよね。

本店アップも楽しみにしてます。
まずはお疲れ様でした!
2006/12/26(火) 23:41 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
>たんこぶさん
なんだか組んでみると意外にうまくまとまった感があります。
クリアパーツの方はほとんど形状はいじれないので組むの自体はパチ組みです。まぁアホ企画ということで^^

>M&Kさん
来年僕は化けます。断言します(笑)
「こいついつもおかしなことやるな~。ま、アリか」
って感想をもらったら勝ちということで。来年早々のズゴがたのしみです。
2006/12/27(水) 10:46 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/39-3f6014d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
