FMSまでもうすこし

FMSまでもうすこし に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずいぶん寒くなりましたね。
おまえらこんにちわ。

さて、毎度毎度広告出ちゃってますが日々ゴソゴソやっております。

Twitterの方ではリアルタイムでナニなんですがブログ書くのってめんどくせーじゃん?

でも書いとくよ。

さて、来月の1日にこちらで行われます福岡モデラーズセッション用のネタを進めましょう。

今回というよりずいぶんとガンプラに対するモチベーションがダダ下がりのwakiちゃんでございますので
今回キットは購入せず、家にある在庫・部品取りの残骸で作ってしまおうとw

そんなこんなでチョイスしたのが「ドム」いいキットです。
以前に27センチの巨根をスクラッチしたこれを作ってますが、ふたたびドムです。

今回のテーマを書きましょう。
・気分的に戦争に関係するような兵器は作りたくない。気分w
・下向いてチンコ見ながら大股開きのポーズはナシ。ドムだしw
・そもそも順位がつくコンテストは嫌い。今回はこがっちさんのためだw
・さらにそもそもガンプラを作りたくない。えーw
・37歳。子供は4歳。

以上。

まずは下半身から
2013111310521623e.jpg

プラ板・ジャンクでスクラッチしつつたたき台を作ります。
こんなもん現物合わせでよろしい。図面なんかいらないぜ?
どっしりとしたいかにも「ドム」らしい下半身が出来上がりました。

で、ディテールを入れつつ塗っちまえ。
20131113104250884.jpg
塗りましたらさらに足したり足したり穴開けたりしまして
20131113104253cdb.jpg
モノアイと動力パイプを完成品のザクから引っこ抜いて使いましょう。

過去作を3回以上人前にさらすのは美学として嫌なので過去の自分と決別しますw


次だ次。腕。

キットの通りプラ板をバスバス切ってくっつけましょう。
関節は真鍮線で十分。
201311131042543c0.jpg

がっしりした素晴らしい腕ができましたね。

いよいよ胴体とくっつけます。
20131113104256801.jpg
おお!どっからどう見ても「ドム」。我ながら素晴らしいw

あとは塗るんだ。塗れー!
20131113103942701.jpg
20131113103944e0a.jpg
201311131039463b5.jpg
まぁ僕様くらいの忍者になりますとベースも同時進行でやっつけちゃうわけですが
そんなものはどうでもいいです。

どっから作ったって後で必ず修正は必要w

なので好きなように好きな順序で作ればよろしいです。
上手い人の作業・ノーガキを見たり、聞くのも大事ですが
聞いただけで上手くなったら今頃東大で教授やってるw

自分で冷や汗かきながら作ることが上達の早道です。
そもそも世の中の初心者向けのHOW TOほど上級なんです。
プラ板を正確に切り出す、垂直に穴をあける、よれないスジボリetc.
これを会得するためにどれだけの時間と経験を必要とするか?っツーことです。
ただしすべからず上手い人はソコに神経遣ってるっツーことです。

俺はできんw

でも毎回、時間と根気が続く限り、自分のできることをめんどくさがらずやればいいんです。

そもそも何を持って上手いっツーのかがよくわかりませんが
ひとつ言うなら、自分のことは棚にブチ上げて言いますが

誰かが作った模型の模型を作る気はない。

これで良し。

そうすると
20131113103948f31.jpg
「ドム」ができる。

次回完成。記事にするかは気分次第w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
う、うん…ど、どっから観てもドムですよ…ね…(;・∀・)

てか、
wakiさん、すげーよっっ!!!!(;゚Д゚)スゲーヨォォォォォ!!
2013/11/14(木) 19:16 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>ぐっちさん
あっはっは。
ノンストレス模型イズフリーダムw
引き算無しの足し算プラモねw

てか、
俺にしてみりゃあんたの方がすごいよw
ちゃんと比較を並べるんだよw
2013/11/15(金) 10:37 | URL | waki #-[ 編集]
はじめまして(しつこい

コメントありがと。
こんなスゴイもん作ってんなら制作記書きなよ〜。

また会おー!
2013/11/17(日) 00:32 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
>M&Kさん
ぬっふっふwはじ…(モウヤメレw

製作記?書いてんじゃーんw
たいして定規も使わないのになにを今更ww

こちとらいかにガンプラにしないよーにってやってんのにww
ホントに、まるで目指すものが違うからおもしろいねぇww

来年の静岡あたりがいいんじゃない?
2013/11/18(月) 00:08 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/382-1d72cc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
