ノロいがとけて

ノロいがとけて に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ガンバッ♪ガンバッ♪ガンガンガンバ♪

わっかるかな~?わっかんねぇだろうな~……

はい。お待たせしました。
ノロウイルスやっつけました。
ジャゴーって下痢したの初めてでした。
最初は二日酔いかと思ったんですけどね。
二年ぶりに医者行きました。

さて、復活したからにゃあ、もうやるでしょ。
透明ガンダム塗装イエ~イ。さふ~・・・ふ(横に奥さん)
へや

僕の神聖なる工房の配置的に工作机の右側に
我が家のエロパソコンがあるわけですよ。
でなぜか座ってるわけですよ。僕の給料をかっぱぐヤツが。
僕「お前何してんの?」
奥「オイルヒーター買おうと思って、ついでに調べ物。」
僕「…どぞ。おれ戦車作るから。」

今日は最初から戦車の気分だった気がします。
今の時期亭主関白ッぷりを発揮して
ボーナスという甘美なアレをナニできなかったら
正直この先の模型ライフに響きます。イタ過ぎます。
しかも明日はレンタカーまで借りて気合の入ったお買い物です。
脳内のドサクサおねだりリストもムダになります。

ものすごいテンション下がりますがテンション下がる作業を開始。
この手のキットはパーティングライン(段差)・バリ・隙間でできてるようです。
sensya5

接着してもこんな隙間がゴロゴロできます。
おとなしくヤスって瞬着塗ってパテ盛ります。
今日の僕はいささか素直なようです。

はい次。(写真クリック)
sensya6

車輪のところですね。左が処理前。右が処理後。
パーティングラインが段差になってバリ。片側11個あります。
この部分キャタピラの中になるので見えないんですが
ジオラマにしない場合アイレベルを下げると見えちゃいます。
何より気になっちゃったからしょうがないです。
とはいえそれほどキレイにする必要もないので
カスカスッとカッターカンナ。ちょっと400番くらい。
塗ればわからないレベルまでで。

次に、車輪が計22個。合わせるパーツでさらに倍44個。
ゲート処理します。ココも後でキャタピラが巻きつくのでサラッと。
外側は接着後、組んでから塗る予定なので
この段階で内側を塗っておくことにします。
sensya7

軸部分も後で筆なんか入りっこなさそうだし、
まぁ塗っときゃローライトにもなるので塗っておきます。

こうやって内側や完成時までの都合を考えて作ってると
はっきりいってだるいんですが以外に面白いですね。
筆塗りが多くなるので塗料の薄め具合なんかで
色の乗り方も変化出せるし。
ただ…1/48にすりゃよかったんじゃないかとも思う病み上がり。

そんな訳で病み上がり1発目書いてて変なテンションなのがわかりましたがピーと一緒にちょっと脳汁出ちゃったみたいです。

ホントみなさんお気をつけくださいね。ノロ。
特に疲れてる時の鮮度のヤバい生ものはお気をつけください。
僕のは間違いなくスーパー○○○の刺身です。

さぁ年末何回更新できるかな~♪
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ノロ...ご愁傷さまです^^;
無事復帰できて安心しました^^
カキがやばいとかデマ?流れてますが
カキは今が旬!ノロのおかげで安いの
なんのっておかげでたらふく食わせて
いただきましたw

え?もしかして潜伏期間があるとか?

どっどうしよう~(滝汗
2006/12/22(金) 13:33 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
復活オメオメ。
いやぁ、あのつらさはね、やったものにしかわからないですよねw
ただ、治ったからと言って油断は禁物みたいですよ。
聞くところによると何度でもかかるとか・・・
ノロこえぇぇぇ
2006/12/22(金) 18:37 | URL | たんこぶ777 #n1NwGSx.[ 編集]
おおっとぉ〜!wakiさんはネズミだったのかぁ〜!(笑)

なにはともあれ復活オメデトウゴザイマス!
私もレアなカキ食った後でノロのニュース見てガクブルです(笑)。
お互い健康には気をつけましょう!

ピットマルチの件、ありがとうございました!
色々と活用いたします!
2006/12/22(金) 23:15 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
>Ωさん
そろそろ症状出てきましたか~(笑)
僕はカキは嫌いなんですけどきっちりやられましたからねぇ。疲れてたんだなぁ・・・。

>たんこぶさん
いや、ホントあの辛さは(T∧T)
もうなりたくないよね~。マジ。

>M&K さん
あざ~す。あの中では間違いなく僕は
イカサマです。

ピットマルチ活用しちゃってください
そのうちシンナーをアレしたらナニできるネタもだしますね~。
2006/12/23(土) 10:11 | URL | waki #-[ 編集]
こんちゃ^^

記事上がらなそうなんでこっちで失礼w

メリークリスマス!

以上!

でわw
2006/12/24(日) 00:59 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>Ωさん&ココみたひと

めりーくりすまーす

ステキなクリスマスをお過ごしください。
2006/12/24(日) 10:02 | URL | waki #-[ 編集]
★:゜*☆※>o('▽'*)Merry*Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★
風の便りで、お痩せになられたようだと・・w
もう、大丈夫なんですね?!
仕事にプラ頑張ってくださいませぇ♪
追伸
スーパー・・・なるほどww
2006/12/24(日) 21:29 | URL | aya #-[ 編集]
>ayaさん
いや、たいして痩せてないです。
むしろいつもより顔色いいです(笑)
休肝日みたいなもんですよ。軽く死にましたけど(笑)
ご心配おかけしました~♪
年内に部活納め行きますね~。
2006/12/25(月) 02:25 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/38-d6d49284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
