1/72 フライングバナナ

1/72 フライングバナナ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

世の中の仕組みがなんだか間違ってるとは思っていても
せいぜいキャバクラで名前を聞かれて「エスロッドって呼んで」ってくらいしか。

たぶん相当間違ってる小市民わきちゃんです。おまえらこんにちわ。


さ、タイトル通りフライングバナナです。

コトの次第は静岡以降、ずいぶん親しく遊んでもらってるJam Rockersの人形濡ら師フマちん
先日なにやらけしからんことにずいぶんとかっちょこええヘリコプターを作っておりまして。

ええ、それも11hですよ。

そんなん見たら

なぬ?!

ってなって、ソッコーポチってしまいまして。
積んだら絶対作らない確信とご依頼の〆切がちょっとのびたのをいいことに作り始めちゃいましたw

まぁガンプラとはちょいと勝手が違いますができないわけじゃなかろうと。
目標は2日。

まずは中身を組んだら塗る。
こーんなもんたいして見えないから色さえついてりゃ何とか見える。
201209179.jpg

201209177.jpg

でもちょっとアレだからホントかウソか
201209178.jpg
シートベルトを。

201209176.jpg
こんくらいは見えるトコ。つまりココだけで良かった。

そしたらあとはマスキングして胴体くっつける。
201209175.jpg
201209174.jpg

素敵なモナカキットですので背中のパネルラインはつながりませんので、平行とか無視してつなげとこう。
ついでに浅いモールドも掘り直しとくなど。
ただし凸モールドは潔く無視。

そしたら塗る。

塗った。
201209173.jpg
201209172.jpg

自衛隊仕様ですがハッタリかましたいのでファイヤーパターンなどw

ここまで15hくらいか。

で、クリアの乾燥待ちに

201209171.jpg
ハーロック塗るとかしてたら

どうも、銀の調子とか赤の感じとか、航空自衛隊の黒の薄さなんかがなんか気に入らなくなっちゃって
上から筆塗りw←今ココ。

もう少しペタペタやったらコーション系貼ってっつーことで。

それにしてもマスキングいらんかったっつーウ・ワ・サ。フン。

見ての通りのキッタネー仕上がりですが、息抜きだし。こんなもんだ。



完成は来週w

ハーロックの乗るのもいっしょに作ってるのでもうちょっとかかるかなw

でわノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/375-275e8d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
