壁面を作る

壁面を作る に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

衝撃の襲名会見から2日。2代目ですw

ここにきて珍しく素早い更新ですw

まずはちっくプレゼンツ。in 八潮2012のおしらせ
http://baum-kuchen.blogzine.jp/exhibition_blog/

僕、静岡で休み使い果たしちゃったのでいませんがm(_ _)m

もう一度言いますが僕様はバシイタのカシラであってコジマ塾の塾長にはなりませんよ!
そんなこと言ったらブラックさんに…おーこわw


大体静岡から帰ると散財分を取り返すべく休日はパチ屋なんですが今年は違います!(おおーw

静岡初日に降りちゃいました。画がw


というわけで、ブログ書くのはめんどくさー…

もとい作業中にツイッターでリアルタイム更新なので満足しちゃって・・・

まぁ補足もかねてiphone画像でドゾ。

冷静に真似しちゃダメなことを普通に書いております。

201205301.jpg

基本的に僕のジオラマ作りは図面もイメージ画も描きません。描けませんw

キーになるパーツを若干オーバースケール気味に作っちまいます。

上の画像の丸いトコね。

そこに肉付けしていきます。
今回はプラ板に直にシャーペンであたりを付けときます。
必要なスジもカッターナイフの裏かなんかでキィーーーーーーと力いっぱい引いときます。(ヒデェ

で、デッチUP。

タミヤの3mmとかを指で押さえてあぶって曲げます。
失敗したら切って捨てます。

201205302.jpg

特に最近は塗装後に接着するとか毛ほども気にしないのでテンションと欲望の赴くままに色塗っちゃいます。

201205303.jpg

ここはコンクリ面になりますのでザラっとした感じをかなりオーバーにやっときます。
グレイペイントのやつをその辺に転がってた竹串かなんかでね。
塗る前にサフを吹いたような吹かなかったような?w

で、ひと晩寝かしつつ2代目を襲名したりしますw

朝起きたら娘を保育園に放り込んで、洗濯したり、サンプルエロ動画を収集したりしつつ
塗り倒します。

ラッカーだったりアクリルだったりエナメルだったり極力調色を避けますw

割れたっていいんだわ。(ダメw

でも、

201205304.jpg

なんとかなっちゃう。

直角とか水平とかそういうものは気にしなくても良い気がします。
その代りと言っちゃーなんなんですが、
工業地帯などのパイプってグニャグニャでしょ?
アレって熱膨張とかでパイプが破損するのを避けるためって知ってた?

だからむしろ無理に曲げとくとそれっぽくなる。

で、ここら辺の主役の丸いところを
201205305.jpg

マーキングくらいはきちんとマスキング切り抜いたりしてきっちりやっとくw(エライ

ヌキどころは間違えちゃダメだよ(エヘw

で、ハメる。

201205306.jpg

ヂオンの脅威が上からのぞいてますがネタですのでw

このパーツおしまい。

でも、色塗りはまだ最終的に仕上げないで置く。これはまたかなり先に続きます。

ちなみに1枚目の画像から丸2日でここまでやってますが別段考えてるわけでもなく。

時間をかけていいモノができる人ではございませんのでチャッチャっとやるに限ります。


今回ベースは2パーツ構成の予定ですので、次回から鬼の工作量が待ち受けます。

精度無視の工作が時の涙を見ちゃうわけだw

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こないだはアンガトね〜
ドロンジョへの貢ぎ物も本人大興奮で
汁吹きながらほおばってたわwww
何から何までお世話になりました!!
2012/05/31(木) 21:04 | URL | 大阪たろうw #-[ 編集]
とりあえず次の塾は『waki(コジマ)塾』
もしくは『たろう塾』と名前を変えてやってみようかと・・・(笑
2012/05/31(木) 23:10 | URL | ブラックスマーフ #r0n3ENrY[ 編集]
>先代w
こちらこそ楽しい時間と名(迷)誉あるHNもらっちゃってww

貢物も喜んでもらえたようでw

先代の名前に恥じぬよう精進致しますw

>ブラックさん
遠い渋谷の地でこんなことになっちまいましたw

waki塾はヤなのでもういっそ「ブラック塾」とか「ポッキー塾」とかにしちゃえばいいでないかとww
間違っても「ZIGGY塾」はない!www
2012/06/01(金) 10:13 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/369-1eeaa496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
