チェック!ワン、ツー!

チェック!ワン、ツー! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おまえらこんにちわ。

いっぱい食べる君は好きだけど太った君は嫌い。
人非人わきちゃんです。

今回もよろしくお願いします。


そろそろお気づきの方もいらっしゃるでしょうが私、月曜と火曜が休みでございます。

モデサミ作品に取り掛かって以来、ほぼ毎週こもりっきりでした。
もう。朝、咲っちょを保育園にあずけたら飯食って、家事をやってそこからノンストップ。
まぁ、ちょっとパンツ脱いだりはしますが基本右手に工具か筆・・・。

それもようやく終わりそうな気配。ちょっと寂しい気もしますが今年はこれで終わりにするー。

さて、佳境に入ってまいりました砂2ですが95%完了でございます。


まずは設定。
今回も戦場の絆で10000勝記念の贈答品ということですのでそれが前提でございます。
1万回以上働いたMSですので派手に汚れてもらうんですが、
シーンとしては

倒れるビル→足場不安定→いつもはピョンピョン飛んでるけどちょいキツイ→今からジャンプ。

これです。

これを踏まえてもらっていきましょう。
基本クリック推奨でおねがいします。

いっきなし塗り終わっておりますがこんなキッタネエ塗りはほっといてもらってですねぇ。

左手。
201112131.jpg

で、今回ビルを斜めにぶち壊すって変な配置のベースは足場が不安定なのを作っております。
で、足場が不安定っツーことは=何かに掴まるっつーことです。

左手でむき出しになった鉄骨を掴んだら曲がった。っツーことですね。
実際はライターで炙ってやると簡単に曲がります。少々燃えたって気にすんな。

右手&ライフル
201112133.jpg
ジムスナイパーの場合外部からのパワーサプライがあるのでホース?パイプがありましたが
“2”なのでなんかしらの方法で解消されてると思われます。
なので名残として射撃精度を上げるためのデータレシーバーというオラ設定。
で、そのデータはバイザーから有線でバックパック。無線でライフルと。おお、はいてくのろじー。

201112134.jpg
このバックパックのアンテナから飛ぶと。電波が。いいの飛ぶの。

さて、ベースのお気に入りポイント。
201112137.jpg
パイプがちぎれておりますが中身は水っつーことにしましたので水を流します。
パイプの先にもキチンと水がね。

201112132.jpg
流れるんだからこの角にたまるわけだ。

紫外線当てると固まるやつね。それをちょっとずつ盛ってくの。
思いの外うまくいったからうれしい。
今回バイザーにも透明プラ板貼るのめんどくさいから使った。うん。いい使い方かも。

実際直径30センチの管に水を流すかどうかはこの際どうでもいいの。
スケールオーバーは模型的演出。
キレイに合わせるのは体に悪い。(当社比)


で、全体像。
201112135.jpg

201112136.jpg

テンションがあがりますw

この状態で2・3日眺めて加筆修正で、完成ですかね?

で、最近流行りの外撮りやってみた。
201112139.jpg

201112138.jpg

夕陽でやるとたいしてよくねーなww

じゃノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うわー大変!早くサフ吹きに行かないと完成しちゃう!
お疲れ様です住職です。
いやーん、カッチョいい!
ジャンジャンうまくなってるよね。
俺をほったらかしでどういうことだろうね。
絶対ハナクソつけてやろう。
2011/12/13(火) 17:50 | URL | 住職 #-[ 編集]
>住職
早く早く!サフー!!!ってww

上手くなってるんだか雑になってるんだかw

不真面目なんだよなぁwww

しかし、いつもいつもこの段階になって
何か一つ足りない気がするんだよなぁ。

ハナクソ・・・www


2011/12/13(火) 20:13 | URL | waki #-[ 編集]
カッチョエエっすなぁ!
なんだか全体の解像度が高い気がしますよ。
個人的にビルの換気扇がツボに入りましたが何か(笑)。

外撮り、雰囲気出てていいじゃないですか!
何を作ったかは分かりにくいですが(笑)、
写真として空気感があって好きですわ。
2011/12/13(火) 21:02 | URL | エグチヒロカズ #-[ 編集]
>エグチさん
換気扇に気づくとはさすがw
実際はフードがついてるはずなんですけどねw
珍しくきちんと測って取り付けましたwww

>外撮り
つーか夕日は西南向きのうちのベランダだとキツイということが判明しましたw
2011/12/14(水) 12:05 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/363-40ce1b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
