ベースをつくる。

ベースをつくる。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

下の階からごま油の香ばしい香りが上がっております晩飯時に珍しく更新ですが
先日、神様仏様荒川さんの次の次くらいに尊敬してやまない
あにさんがとうとうやらかしましたので、
例に漏れずキチンとアニータあにさんにお祝いのコメント入れましたよ。

ちっとも気の利いたイタズラが思い浮かびません。

はい。おまえらこんばんわ。

連日ツイッターでは進行をマメにやっとるんでまとめと補足。

ビルの塗りに入っております。

塗りながら作り、作りながら塗る。おお、かっこいいコト言ったw

201111291.jpg
コンクリですね。

パイプが這っておりましたが、スーパーな救援物資が届きましたので
ありがたーく使わせていただきます。
201111231.jpg
↑が↓
201111292.jpg
すんばらしい。
タミヤの3mmにジャストで作ってもらいました♪素敵。
惜しげもなく錆びさせます。
201111297.jpg
この辺まではまだまだラッカーオンリーでちーまちまちーまちま筆で塗っていきます。
このあとスナ2が載りますのでエナメル使いたくないのですよ。

で、順序は前後しますがやはり窓を入れてあげたい。
201111293.jpg
一応ニューヤーク想定ですのでやや高めのビルと思います。
最近の流行りでしょうか?窓が鏡みたいになるんですね。
精一杯表現しようとオーロラシート貼り付けてから割っております。
201111295.jpg

で、ひと通り床を塗って電気を仕込んでおりますので
201111299.jpg
床がくすぶっております。
実際にはオレンジと赤で点滅してますので覗く楽しみにしていただければよろしいかと。

で、もう一つ。
201111294.jpg
リード線から中身のエナメル線?を抜きまして、0.25mmのファイバーを通して
201111298.jpg
電線がブチ切れた表現としてみました。
実際にはもう少し暗く光る予定。

で、ガレキを散らかしまして…
2011112912.jpg
ここまで。

さらに吹っ飛ばされた屋上部分をここにのせます。
201111296.jpg
で、ここも
2011112910.jpg
光るんだな。

全部点灯させると
2011112911.jpg
この位置関係で光ってます。
点滅してるのを撮るのが難しいですが
光の強さを調節する前ですのでもうちょい先にお見せできるかと。

で、スナ2に移行します。

じゃ、明日も燃やせ!プラモスピリッツ!www


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
昨日、久しぶりに、「北斗」打った(新作)、、、、
けっこう初代を継承してて、懐かしい感じ、、、
(3800枚出たお!嬉!)
打つべし!打つべし!!
2011/12/08(木) 07:47 | URL | 兄さん #-[ 編集]
>兄さん
wwwうれしかったんだwww
3800枚かー年末にうれしい入金ですねw
打ちたいけどヒマがねーですー^^;

最近の北斗は渋かったから原点回帰してるとしたらうれしいなぁ。
2011/12/08(木) 10:52 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/362-61d4e3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
