モデラーズサミット2 タバコ吸ってきたよ。

モデラーズサミット2 タバコ吸ってきたよ。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

全国あちこちのダメ人間の皆さんこんにちわ。

ダメ人間筆頭わきちゃんです。

とりあえずみなさん、モデサミ2おつかれさまでした。

実行委員のみなさんホントにホントにお疲れ様でした。

今回もすばらしい祭りにしていただいてありがとうございます。

では、非常に主観的ではありますが日記的要素満載かつ写真なしの
文字のみレビューを書きなぐらせていただきますw


11/5 
PM7:00
早く行きたくてしょうがない気持ちが先走りすぎて予定より30分早く
最後の客をおわらせてしまい、新幹線の出発まで2時間。
職場から東京駅まで30分…
モキモキしながら職場にて待機。ダメ人間度+1

PM8:10
東京駅新幹線改札付近
東京駅唯一の喫煙場所に向かい歩く途中で新幹線ホームにあることに気付く。ダメ人間度+1

PM8:50
新幹線出発一路名古屋へ。

作品がでかすぎて足が伸ばせません。
でもビール飲んじゃう。ダメ+1

PM10:31
名古屋駅着
西の愛人1号コジマ大隊長と合流。
かねてより予定の熱田神宮参拝。(勝負の神様らしい)

が、
コ「雨降っとるけどどうする?」
わ「やめましょう。さむい」
雨のため断念。ダメ+1
コ「地下鉄?」
わ「無理。タクる。」ダメ+1

PM11:00
inホテル
先に来ている女臣さん、ぶるさんと翌日の起床・集合時間を確認、
机出し等設営の打ち合わせ。エライ!ダメ度-2

ホテル隣接のコンビニでMY soul drink日本酒購入(2合瓶×2)
一本は飲んで寝酒にして一本はとっとこう。飲み会で飲み足りなかった時用。
とりあえず風呂だ風呂。
シャワーの止め方が分からず…小一時間。ダメ+1

11/6
AM0:40
さぁキュって酒飲んでガッと寝よう。

AM2:30
アレー(m´・ω・`)m2本飲んじゃった。ダメ度+2

AM5:30
起床。

AM6:20
集合。会場へ

AM7:00
実行委員・お手伝い軍団合流

AM8:00
設営開始。
ほぼパーフェクトに机出し72台完了。

AM9:00
開幕。

作品観る前にまずはアレだ。

即、会場飛び出しタバコ。+1

作品観る。
動揺する→タバコ→作品観る→動揺する→タバコ→タバコ・・・エンドレース。

はっはっは。みんなアタマ悪そうだなぁw
みんな一生懸命作ってます。
超絶じゃねーかw

ま、前回30位というありがたーい順位頂いたので
今回もそのあたりで御の字と思っておりましたが

む-りーぽー。

上から3つは決まったね。←予想通りw


ちょっと真面目な感想としまして、
どうやら僕の好きなというよりあぁコレすごいなー。
っていう作品ってどうもコンテスト向きではないのかもしれない。

至極当たり前の仕事を丁寧に自分のイメージに近づけてる。
結果、下地の処理だったり、立たせ方だったり、ディスプレイ方法だったり
たとえば今回電飾も多かったんですが光の色、明るさ、点滅のスピード
みんなよく考えてる。
僕はジオラマ参戦でしたが、スーパーリスペクトしてる荒川さんに回してもらえてご満悦。
そのジオラマにしてもどれもこれも素晴らしい。
構図(場面の切りとり方)ストーリーなどどれをとってもだ。
バカみたいに勉強になったし足りない部分も。
次回はもっと回しやすくしますwww

あにさんとかは父ちゃんがスペースノイドでかあちゃんが森で育ったというのも納得。
部活でモビルスーツの修理してたってんだからそりゃあねぇ。

で、今回はDOOVAさん、エグチさん、44hiroさんあたりの良い仕事がホントによかった。
ウチのオメガあにきのジムをみんなに見てもらったのも個人的にはとても嬉しかった。
俺は日本イチだと思ってるので自分の作品より評価されてるはず。

まぁこのへんは好みだから多くは語るまい。
例えばn-bloodさんの作品なんかは技法を真似しようとかそういうレベルじゃないんだよな。
あれが優勝ってことじゃないといけないレベルなんだよ。
おそらく、モデラー以外の票が集まるんだよ。
「感じる」んだろうね。
今回結構な長い時間一緒にいていろんな話をしたんだけど
そのへんは書かないw

今回お話する機会はなかったけど
まつおーじさんの作品なんかはサンライズの公式にすればいいんじゃないかな?
あの場面を作ろうとした人は沢山いるだろうし過去にあるかもしれない。
あれほど忠実に作れば文句ないでしょ。

で、sadaさんなんかは、もうああいうのはsadaさんしかいないよねぇ。
1/100のPG持ってきちゃうんだもんw



でも、順位関係なしにあの場にみんなの熱意はものすごく感じたし、
そんな中で僕の作品が誰かの心に残ってもらえたとしたらこんな嬉しいことはないな。
同じイベントに参加するものとして
制作中の苦労や、想いは痛いほどわかる。
どれも今日このために仕事や家族への思いを大事にしながら、
一日の内の数時間を自分の趣味に充てる。
そんなひとりひとりの一生懸命が作品からヒシヒシ伝わる。
もし、家族から「父ちゃん頑張って働きながら作ったから今日は倒れるまで遊んでおいで」
って言われなかった人(俺はクリアw)、次回はがんばろう!

そんなみんながあつまって感動を共有する。
モデラーズサミットはそんなあったかいイベントだなぁって感じる。
つまりみんなのちょっとずつのがんばったが集まるからいい祭りになったんだと思う。


時系列に戻ろう。
ここからダメ人間カウンターがうなぎ上りになる時間が始まるんですが
もうヒッデエwwwwwww

まず、公式交流会。
前回の時より食事が増え、その分酒がビールのみになりましたが
この時点でちょっと危険な臭いがしてきました。

そう、このパターンで必ず起きる感情

「呑み足りない」

楽しい時間が飲み続ける限りいつまでも続くと勘違いするんですよ。
それで、今年の静岡でバファリンを4粒飲んで東京帰ってPOOHさんと3時まで呑んじゃってってやってんのにw

で、だ。
コジマさんは実行委員でこのあとまだまだお話があるっツーことで
飲んで待っとくよっつーことになりまして
POOHさん、かめちーさん、keinさん、シン☆さんと名古屋駅前へ。
もうたらふくビールは飲んでるのでとりあえず日本酒もってこーい。
3.5合。
なんだ、やっぱこの人数だと足りねーなー。
おかわりー。
はっはっは。1升飲んだぜー。
で、keinさんのバスの時間になったのでいったんお開き。
コジマさんおせーなー。ご苦労様ですー。
もうちょっと飲んで待ってますw

バーを見っけて飲み始めて12時過ぎにコジマさんから
「もうギブ」メール。

こんな時間までマジでご苦労様です。

写真
なんか元気そうだな俺w



本人も忘れてたけど、3時間睡眠の5時半起きです。僕様。

結局3時だぞ。はっはっはorzダメ+10

当然のごとく二日酔いなわけでw
朝九時にPOOHさんの営業にデッチよろしくtakaさんの車でお供。
POOHさんが編集部に行くっツーので
僕のチケット14時40分だったのですが変更して
12時頃の新幹線で東京へ向おうと。
本気の涙ながらにtakaさんとお別れ。
お土産買い込んでじゃ、行きましょうか。

わ「ちょっとチケットとりかえてきますわー」
駅員「これ旅行会社じゃないと変更できませーん」
わ「ちーん・・・」
わ「takaさーん。カムバーック!!!!!!!」
ゲラゲラ笑いながらtakaさん戻ってきてくれまして
すいませんすいませんすいません。
昼飯ご馳走させてもらいやす。ダメ+5

その後、熱田神宮に連れていってもらい一緒に参拝。
もうホントに俺ってやつぁ。

ようやく自宅に着いて、とりあえずメールじゃなく電話でしかるべき筋にはお礼を。

その後咲っちょに二日もあってないので保育園に迎えに行って奪い返しw
保育園にも名古屋のお土産を。アンコつけるプリッツな。まずそうwww

ま、こんな秋のイベント報告。

で、最後になりましたが参加者のみなさん。
今回同じ時間を共有できて
素晴らしい作品をお腹いっぱいになるまで観れてホントにありがとうございました。

おつかれさまでした~。

実行委員のみなさん
まだまだ残務もあると思いますがほんとにありがとうございました。

で、わきちゃんを泣かそうとするなよwばかーwwww
くれぐれもそういうことするな!

で、愛すべきダメ人間のみんな

模型っていいな!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
つうか、、、、
何?人間ポンプ?(笑)
どんだけ飲めばいいんだよ?笑
ワキちゃんらしくていいけど!
POOHとワキちゃんは、まぜるな危険だなぁ、、、
あ!
お祝いコメあざっます!!
そんで、例の件、楽しみにしておきます!!
近いうち、アラーキー氏まじえて、「飲み」いきましょう!!
ほいでは!
(お疲れ「玉」でした~!ウフ)
2011/11/08(火) 15:25 | URL | 兄さん #-[ 編集]
はじめまして。
モデサミお疲れ様でした。
wakiさんのジオラマって回ったんですか?
裏側見にくいなぁと思ってたんですけど回せばよかったんですね、しまったなぁ。機会があれば回させてください。
それと自分の作品のこと書いていただいてありがとうございます。
正直なところ自分が2位でいいのかって考えたりしてたんですが文句ないでしょって言っていただいてなんかホッとするというかちょっと泣きそうになりました。ありがとうございます。
今度、いつお会いできるかわかりませんがご挨拶させて下さい。
お疲れ様でした。
2011/11/08(火) 16:45 | URL | まつおーじ #-[ 編集]
毎度!!
いろいろ書きたいけどとりあえず、本当にお疲れ様でした!!

やっと一緒に呑む機会に恵まれて、嬉しかったですよ~
あの酒は本当にうまかった~


5人いた中で自分が一番ヘタレぢゃね?とか思いながらも楽しかったです
またいつか呑みましょう!!


あ、あとアズキ付けるプリッツは自分では「アリ」ですね アリ
さっきまで喰ってた(笑)
2011/11/08(火) 18:13 | URL | かめちー #-[ 編集]
お、1位と2位から早速のコメw

>兄さん
人間ポンプてwww金魚は飲まないw
んっふっふ♫
人は嬉しかったり楽しかったりすると昔から酒を飲むんですw
だってあんな機会はめったにないんですもん。

ぜひまた飲みましょうね。
お疲れタマでしたww

>まつおーじさん
モデサミはおつかれさまでした^^
で、コメントありがとうございます。

胸を張ってください!
文句言う子がいたらメッってしてやりますww

実は展示中にお会いして言いたかったんですが、
フィギュアもそうだけどキチっとした技術に裏打ちされた
すんばらしい作品でしたよー(って俺が言うなww

本文中にも書きましたが
モデラーのみの投票ではないルールでの2位って
ほんとにそれだけの何かを作品が出してたってことです!

そして、僕のは回るんですwww
回ったんです!
回してもらう前提のあの角度なんですww

続けていれば必ずお会いすることもあるでしょうからその時はぜひ!

ってイベント後に言うのもお約束ですね!

ホントおめでとうございます!
2011/11/08(火) 18:27 | URL | waki #-[ 編集]
>かめちーさん
まーいーどー!

おつかれっす!
思えばお互い結構長い付き合いなのに初めてですもんね。飲むのw

今度はもっと性根入れて飲みましょうw

んーと次は静岡ね!

え、あんこプリッツ旨いの?!
2011/11/08(火) 18:31 | URL | waki #-[ 編集]
wakiさんお疲れ様でした~!!
素晴らしい作品に素晴らしい模型仲間。これが呑まずにいられますかってんです、ハイ。

あのあとかなり呑んだんですね!
く~っ!バスの時間が恨めしいww

今度はΩさんも交えてトコトンやりましょう、そうしましょう(笑)

作品の件、いつでもOKなんで是非声をかけてくださいね!!ではでは~
2011/11/08(火) 18:53 | URL | kein #JalddpaA[ 編集]
wakiちゃんの部屋で屁こいてくるの忘れてるから
ダメ+3でよろ!
takaさんって底抜けに頼りになるなぁw
2011/11/08(火) 19:34 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
どもども。
「良い仕事」なんてコメントもらえて光栄です。
直接お話させてもらえた事からだけでなく、
wakiさんの作品からも得るものがありました。
凄ぇ感謝です、ホントに。

ウチは家族からいいコメントもらえませんでしたんで(苦笑)、
も少し家族サービスに力を入れてみます(笑)。

静岡は嫁と娘と財布が許すか怪しいですが(苦笑)、
また会う時は宜しくです。
2011/11/08(火) 21:03 | URL | エグチヒロカズ #-[ 編集]
モデサミ2お疲れ!
そして作品搬送&展示&撤去ありがとね~^^
エグチさんのHPで画像見たけどバッチシだったね!
なんかね、行ってないけど今回持って行ってもらって良かったと実感したわ~
近々串刺しダイオラマみせてねん♪

2011/11/08(火) 21:18 | URL | Ω納豆 #-[ 編集]
お疲れさまでした!
朝早くからお手伝いもしていただけて助かりました。
皆さんの笑顔・満足があるのはwakiちゃんたちの力添えがあればこそだと思います。
静岡とかでは挨拶くらいしかできてなかったけれど、今回はちょこっとだけどお話しできてすごく嬉しかったです^^
本当にありがとうございました!
2011/11/08(火) 22:58 | URL | レオ #-[ 編集]
オィコラwaki太郎
おめぇのソレを真に受けたプリテイパンテイ俺⇒女臣だ。

女臣「自由席にのるならこのチケット使えるよな?」
駅員「これ旅行会社じゃないと変更できませーん」

だよ!

まぁチヤーハンLチキみかん水タバコなどゴチしてもらったから痛み分けって事で手打にしてやらぁ
(。-`ω-)むっふーん
2011/11/09(水) 00:04 | URL | 女臣 #-[ 編集]
こんばんわ!
モデサミ、そして3時間かかったレポ!
楽しく見させていただきましたー^^

会場ではあまりお話できなかったものの、
2次会でお酒ご一緒できたのはすごく嬉しかったです。
POOHさんに言われて半ば静岡行きが決定したようなのでw
また一緒に美味しいお酒のんでください!それでわー ノシ
2011/11/09(水) 02:25 | URL | シン☆ #je4EJpW.[ 編集]
お疲れ様でした。

色々とお世話になりありがとうございます。

さらに「良い仕事」だなんて、もうそれだけで参加した甲斐があったってもんです。

今後ともよろしくお願い致します。

2011/11/09(水) 12:43 | URL | 44hiro #BaU/xbpI[ 編集]
仕事中なんで誤字脱字その他はご理解くださいwww
>keinさん
お疲れ様でした~^^
 >素晴らしい作品に素晴らしい模型仲間。これが呑まずにいられますかってんです、ハイ。
まったくもってその通り!

つか、次回はもうマイ一升瓶持ってやりましょう♪
もう、うちのアニキを引っ張り出してアレですわw

作品の件はまだまだアレなんで、改めてお願いしますね^^
その時はお願いしますm(_ _)m

>コジマさん
ダメ+3だなぁwww

takaさんはマジで頼りになりすぎだねw
お願いされたら断れないもんw

>エグチさん
いやいや、前回アレが出てたら結構結果が変わってたんじゃないでしょうか?
ってくらい良かったですよw(って俺が言うなってww

趣味ができるのも家族があってのモノですよね。
ついつい忘れてしまいがちになってしまうんだけどそこは大事にしましょう!

ガチのダメ人間になっちゃシャレにならんすもんww

静岡は無理しないでちょっと家族旅行がてらって作戦でw

>アニキ
本人が来なくてもそこはモデラー同士だから作品からきちんと伝わるんだよね。
近々電話するから

う・ら・や・ま・し・が・れwww

>レオさん
お疲れ様でした~

そうなんですよ。東海組の中でも一番くらいなじみが薄いんですよ。
ホントにいつも話したいなぁって思ってたんでこちらもうれしかったです。

例の作例が知ってる人っつったら職場で株上がりましたwエッヘンw

こちらこそありがとうございました~。

>魚雷忍者女臣さん
ちょっと待て!
俺だってブルさんが言うから真に受けたんだってばよー。

でも、忘れるな!
コンビに行くときの財布とブルさんの腕力なw

電話する。

>シン☆さん
こんにちわ^^
HP拝見しましたがこれ以上上手にならんでいいレベルの人でしたねw
つか静岡はもう飲み歩きメンツにロックオンですが?w

すすきのいきてええええええ!!!!!!!!!!

>44hiroさん
お疲れ様でした~^^
いやーもうあのサイズのMKⅡで、
あの仕事っぷりは眼福以外の何物でもないです!
面の出しっぷりから、ディテールの足し引きは
「原点回帰」を考えさせられました!
もう少し真面目にMSを作ろうと思いましたww
またよろしくお願いしますね^^
2011/11/09(水) 16:48 | URL | waki #-[ 編集]
モデサミお疲れさまでした!
設営~撤収までwakiさんたちの力がなければ、あそこまでスムーズに進まなかったと思います。
当日はバタバタでお話する時間もなく残念でしたが、また静岡でしっぽりやりましょう。
東京もちょくちょく行くので、よかったら遊んでやってください。
魚雷姫の管理もよろしくですw
2011/11/10(木) 03:28 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
>さのすけさん
お疲れ様お疲れ様お疲れ様お疲れ様ー^^ノ

ホント前回から数えて4年間突っ走った実行委員はすごすぎるよー。

?つか聞き捨てならないんですけど?
ちょくちょく東京に来ていて僕様に連絡ナッシン?

魚雷忍者と駆けつけるよ!

とりあえずはゆっくり休んでまた遊びましょう!
2011/11/10(木) 11:26 | URL | waki #-[ 編集]
お疲れさまでした~

今回の作品で、wakiさんのジャンルがよく分からなくなったw
・・・てか、何でもできるのね^^;

これからも親バカ&バカな大人全開で突っ走りましょう♪
2011/11/11(金) 09:22 | URL | sada #-[ 編集]
>sadaさん
お疲れ様でした~

僕のジャンルは…
なんなんでしょうねぇw(・。・)

強いて言えることはいい加減ってことは確実ですw

親バカっつーかもはやバカ親ですw
ホント愛すべきダメ人間ばかりのいい祭りでしたww

もう、1/100でPG持ってくるのやめてくださいw
2011/11/11(金) 12:58 | URL | waki #-[ 編集]
モデサミお疲れ様でした
コメント、ものすご~くご無沙汰してしまってるので
今度こそお会いしてご挨拶したかったのですが
お会いできず残念でした・・・

またよろしくお願いしますm(_ _)m
2011/11/12(土) 20:15 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>ショートベルさん
お疲れ様でした~
ご無沙汰はお互い様です^^;

今回は病み上がりで、
もう、ちょうがないですww

また、次回の楽しみにとっておきましょう!

作品はガン見しましたので穴があいてるかもしれませんよww
2011/11/13(日) 15:08 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/360-fec4a71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
