戦車

戦車 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

戦車

昨日の休み。
透明ガンダム塗ろうにも生憎の雨。
湿度計的にはいけるかな~くらいだったのですが猫の予防注射やなんやでへんな時間に。
夕方雨が上がっていたのでリベンジ高島平模型へ。
ゴッチャ~とした店内はウズっとします。在庫も各ジャンルかなり多く
細かいディテールアップパーツ類も

探せれば

見つかるかと・・・。ただ把握してるのはオッサンだけでしょう(笑)
消耗品とエナメルを何色か買って出てきました。
個人的にはおすすめ。

さて、件の戦車。
手順も何もつかめないので、ピットマルチで仮止めしながら
今後の順序などを考えます。
が、良く考えたらこのサイズの戦車作った覚えがない・・・。
とりあえずシャーシから組んでいって
sensya1

この辺りは予想が付いていたのでまぁ大変つってもなんとか。
それよりも
塗ってから組むのか?
    ↓(2分後)
やっぱ組んでから塗るのか?
    ↓(次のページめくる)
そしたらココ塗れないジャン?
    ↓(乗っけてみる)
見えないからいいのか・・・。
    ↓(下から覗く)
いや~やっぱ塗っときたいでしょ?
    ↓(・・・・)
脳内無限ループ…。orz

プラス接着も考えてたら・・・はい。余計なことイワナキャヨカタヨ。
ボクハパパニダ。
んなモンモンしながら作ってるもんだから。
sensya2

ココまでで約2時間。軽くありえません。

結論。
シャーシ作る(途中塗る)

シャーシほぼ塗る。

車体作る(塗りながら)

車体ほぼ塗る。

砲台作る(塗りながら)

砲台ほぼ塗る。

合体

いよいよキチンと塗る

仕上げる。

幸い迷彩ではないのでつながりとかは関係なさそうですし
どっちにしても下塗りは何度かになりそうなので
これで行こうかと思います。
基本的には筆のウエートはガンプラより多いでしょうね。

ついでに板状のパーツが多くて薄いため
ヤスルだけではヒケはほとんど取れなさそうなので
パテ埋めは必須ですね。
まぁそれほど合わせ目なんかは気にしなくてよさそうですけど
この際いろんなマテリアルを試してみたいと思います。
この辺りも仕上がりをしっかりイメージしていかなければ
後で余計な隙間が出来たりと見所満載の予感です。

しかし狙い通り、僕の求める部分はこのキットでおなか一杯になりそうです。

次は透明ガンダムかな。(未定)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
チャーチルたのっしそうすね~^^

どんな感じになるかがたのすぅぃみですw
あっ!そだそだ!メール?って?いつのですかね?
とりあえず前に2回きた時からはきてませんよ~
2006/12/14(木) 00:14 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>Ωさん
チャーチル楽しいですけど・・・元々のモールドだとかなんだとかのおかげで迂闊にヤスる事もできやしませんよ~(笑)ホントたまにはいいかもです。
メール・・・つ~ことは一個届いてないですね。ちょっと聞きたいことあったんですけど、なんか勝手に解決しちゃったんでOKです。ご放念ください~。送る時エラー出ちゃってて、もう一回送るのもな~って感じだったんでちょっと確認で。今度エラー出ちゃったら遠慮なく2回送りますね(笑)
2006/12/14(木) 01:00 | URL | waki #-[ 編集]
こんにちは!
スケールモデルも面白そうですね!
思えばボクはガンダム系とダグラム系のプラモしか作ったこと
ないからスケールモデルって未知の領域なんですよねぇ。

あ、あれも作ったことある、ガッチャスパルタン(謎
2006/12/14(木) 12:52 | URL | たんこぶ777 #n1NwGSx.[ 編集]
>たんこぶ777さん
ガッチャスパルタン!
三角のヤツですね!超合金のヤツかなんかもってた~!
三角と言うか紙飛行機逆さまにしただけのような・・・(笑)
AFVもいいもんですよ^^
2006/12/14(木) 13:50 | URL | waki #-[ 編集]
こんにちは!

アレコレと考えたり悩んだりするのは、大変でもあり楽しくもありって所でしょうか?
なんか模型制作の醍醐味を味わっておられるような気もいたします。

今後の展開も楽しみにしてます!
2006/12/15(金) 00:32 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
>M&Kさん
まいど^^ホントガンプラといろんな所が違います。
省略できるところそうじゃないところなど悩んじゃってます。

そうそうズゴ出来たらリンク貼りっこしましょうね(は~と)
2006/12/15(金) 10:27 | URL | waki #-[ 編集]
>そうそうズゴ出来たらリンク貼りっこしましょうね(は~と)

喜んで!と言うかこちらこそよろしくお願いします!

どうも年内完成は無理っぽくなってきたので早速リンクしてしまいました(笑)。
事後承諾ですいません。
これからもよろしくです!
2006/12/15(金) 23:37 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
>M&K さん
事後承諾OKです。
それではコチラも張っときますね~
これからもよろしくお願いします。
2006/12/16(土) 10:18 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/36-c5c3e839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
