足を作る

足を作る に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい。こんにちわ。

祭りまでいよいよ2週間ですが、
先日すっかりモデサミ作品はもう手を加えないことに決めた(飽きた)ので
とっとと次行きます。

ありがたいことに去年ザクのジオラマのご依頼を頂いた軍団さまから
またまたご依頼を頂いてましてー、
モデサミ作品のためしばし待っていただいていたのですが
超急ピッチで始動です。

今度のお題はジムスナイパー2だそうです。ふんふん。
あーキットがないですねー・・・・・

最近はすっかり素組みで、下地処理すらまともにやらない手抜きモデラーなんですけどねー。
紙ヤスリあったかな?ま、いっか。

必要そうなキットは確保したんですが
どうにもこうにも足だけは寄せ集めてもAカップ半くらいにしかなりそうもないので
タミヤでやりますか。
足なんか作ったことねーけど。やってみりゃなんとかなんだろ。

201110241.jpg

そもそもちょっと解釈を変える気満々なので

テキトー に

プラ板にカタチを書いてー、切ってー、
重ねてー、切ってー、
重ねてー、切ってー、
重ねてー、切ってー、
削る。
201110242.jpg
はがしてー、骨入れーるー。ちょっと太めにしよう。
そしたら後は囲ってパテとか。

201110243.jpg
途中で、太すぎた気がしたからど真ん中にノコぶっこんで幅つめしてたりしてw
201110244.jpg
ふくらはぎとか、複製とってとか考えても、素立たないので意味なし。
素直に両足作っちまう。
ディテールは後でよかろう。
ここまで、丸一日。

このあたりで腿とか足とかどうすんだ?っツー事に気づく。

何で先に考えとかねーのかこの現物あわせのハロウィンヘッド。


暫定で腿とか足とか置いてみる。
201110245.jpg
201110246.jpg

いんじゃね?

つーかまだほかのパーツ仮組みとかしてないw
ってことに今気づいたw

何とかしちゃうんだろうな。僕様。


じゃ、作業に戻ります。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あ~チミ(・ω・`)チミ?waki君ってぇの?
プラ板の事ならイタバシっくのじょん君に聞いてみなよ。
じょん君ならプラ板の箱組みならでなんでもできるから。
え?チミがカシラですか?
ほぉ…
2011/10/25(火) 01:05 | URL | 女臣 #-[ 編集]
>女臣さん
いたばしっく飲み会皆勤賞の女臣さんこんぬつぱw

あーじょんくんねー。
僕はあんなスーパーモデラーの真似はできませぬよ。
じゃ、今夜ノシ
2011/10/25(火) 10:50 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/358-2d43e4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
