プラモつくろう

プラモつくろう に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はいはい。二日酔いの僕です。
今日と明日は休日のため免許証の住所変更に行ってきました。
ついでに高島平模型へ・・・ぶほっ臨時休業Orz。
明日また行ってこよう。
前回くそナメたエントリーしてしまったので今回はプラ。
バズーカ作り忘れてたのでくっつけて切る。
buki1

塗り分けようと思います。
buki2

合わせ目消してと。
ここで休憩がてら、流し込み接着剤とかその他を買いに細川模型店へ。
ジイ様がいい味出してます。AFVがたくさんあるんです。
sensya

買っちゃった。戦車。

最近ちょっと思うことがあって、僕はガンプラが好きというよりプラモが好きなんだな~ってつくづく思う。
ガンプラは楽しいし、はっきり言って自由で。
完成した時はものすごく達成感もある。
もっとうまくなりたいととても思う。
僕の(多分結構みんな)尊敬してあこがれるモデラーの方が良くおっしゃる

「素組みの良さ」

これ、ガンプラじゃなんかやりたくて我慢できなくなっちゃうんですよね。オレってば。
今、作るごとにウマくなってる実感がミリ単位で感じて、こんなことやりたいとかあんなことやってみようとかついつい・・・。
そういう意味ではガキの頃の方が、
きっちり作るっていうモチベーションは高かった気がするんですよ。
安いニッパーとヤスリ、紙やすりだけで。
筆で一生懸命塗って千切れたデカール一生懸命つなげて。

そこで、合間作業になっちゃうけど一つこういうのを作ってみようと。

大好きなプラモ作りをもう一度見直そう。

その時きっと一回り何かが変わる気がするし。
というわけで柄にもなくまじめに書いちゃいましたが
やります。戦車。
塗装からナニから勉強ですわ。こうなったら。フンガー。

で、
mo-ra-

モーラー。
n兄さんのブログに持ってるってコメントしたので出してみました。
いや~動かすの下手になってるし(笑)
ちょっと練習しようかな。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
私のブログへのアドバイスありがとうございました!

>大好きなプラモ作りをもう一度見直そう。

そのお気持ち、私にもなんとなくですがわかる気がします。
思えばズゴックもガザも最初は素組みのつもりだったんですよ。
それがいつの間にか・・・。
wakiさんの新たな挑戦、楽しみに拝見します!

モーラー、私も持ってましたよ。
買ってすぐ「CMにだまされた!」って思いましたけど(笑)。
2006/12/11(月) 22:52 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
おはようござりまする^^

wakiさんのおっしゃるとおりですね^^;
私もまだ復帰わずかですが人の目ばかり気にした
作り仕上げでなんか...な感じでイマイチνガン
に取り掛かれずに毎日やきもきしてる感じがします。
これを読んで思いました。νは正月休みから取り掛か
ることにして何か自由に作れるものを軽い気持ちで
作ってみます。

モーラー、もちろん私も持ってましたw
グラスに巻きつけたりしてやった記憶がありますね~^^
2006/12/12(火) 09:50 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
おはようございます。
ちゃんとこの後リックディアスは改造予定です(笑)
でもお二人ともありがとうございます。

>M&K さん
正直、生意気なこと書いちゃったな~って思いましたがそういってもらえると嬉しいというかなんというか。
ありがとうございます^^

ただ、ミリタリーモデルにしたのは
なにかあたらしいモノが見つけられればって思いまして。得たものは出し惜しみしませんのでどんどんパクってくださいね。お互い楽しみましょう!
 
>Ω さん
ご意見ありがとうございます。
本人は結構、気楽に考えてますから
文章ほど重いものじゃないです(笑)
これから先の長い趣味道をちょっと広げるいい機会だと思っております。
あ、メール届いてます?

>モーラー
やっぱり持ってたんですね^^
あはは。ホントだまされた感満載の子供だましですがあの目に許してあげる気になっちゃいますね。
2006/12/12(火) 11:16 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/35-979146f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
