掛け持ち遊戯はご遠慮ください。

掛け持ち遊戯はご遠慮ください。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3月ですね。
みなさん祭りの準備はどうでしょうか?

締め切りや仕事に追われてヒィヒィいってませんか?
ボクは言ってますけどバシイタのカシラはやる男なので安心しろ。

疲れたら休め。

まず。

takeychi1.jpg
http://www.fg-site.net/products/111034

こちらがあがっております。
ファレホ筆塗りで、やっております。
アクリルの特性上こいつは時間かかる塗り方なので次回は考えます。

で、キャノン。
ハヤト機はかなり弱ってきましたw
若干ポーズ変更しましたがどうでしょうか?
左手は肩キャノンを持つってカンジです。
壊れちゃって欲しい仰角が取れないので熱いけど手でーみたいな。

20110302.jpg
201103022.jpg
すでにベースに仮接着してますので様子見ながらですね。


カイ機も引き続き汚れてもらいます。

で、3/12はウチのアレのナニなので
お父さんとしましてはやはりプレゼントを用意したいわけです。
こちらは最優先事項になります。

で、構想2年。
sakikey-1.jpg
咲っちょキーホルダーデザインが決定。

原型を製作して
kata2.jpg
職場で型を作りますw
今回片面型で。
ボクはシリコン流す時2回に分けて流します。
一回目は原型が埋まるギリギリ。丁寧に気泡を壊しながら小一時間。
そのあとはダダっと流します。
要は型になる部分に気泡がなければいいのでこういうやり方です。

で、キャスト流す前に
kata.jpg
型の裏側の角にC面をつくります。
今回は裏側が底になります。
シリコンが表面張力とか何とかで枠の壁にくっついてたのも固まるので
いわゆるバリが出てきます。
そのままだと安定が悪いので片面型の場合厚みが変わったりします。
通常の両面型の場合でもゴムかけで、の変形が少なくなります。


あとは
kata3.jpg

職場で量産。
洗って色塗ってウレタン。

出来たら載せます。

問題は2歳の誕生日にこのプレゼントに理解と喜びを示すかが・・・w


ま、でもこういうことしとくと普段趣味に生きてるダメ酔っ払い親父が

良いお父さんに早変わりです。


掛け持ち遊戯は続きます。じゃ、忙しいのでw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
竹内君完成ありがとうございます。
ラッカーかと思ったらファレホだったすか。
ほほう。
ファレホかほほう。
もっと勉強します。
わきちゃんのアレなナニへのプレズンはよろしいですね。
俺も自分のアレなナニにトンポコチンキの人形をぶっさいくにこしらえて与えるとします。
2011/03/02(水) 16:14 | URL | midouji #-[ 編集]
>粘土住職
こちらこそ良いもん塗らせてもらって
むちゃくちゃ楽しかったですよ!
あざーすw

ファレホ塗りなんですが
もう色水レベルまで薄めて
重ねるんで時間かかってしょうがなかったので
今後はやめますw
ただジジイとかの場合はかなりいい気はしますw

>トンポコチンキ
数減って良かったですねぇw
イスラムハリケーンとフォウ先生にやられてるシーンですね。
わかりますw
2011/03/03(木) 11:38 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/338-87847b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
