塗装ブース改造と部屋さらしwでお茶を濁してみるw

塗装ブース改造と部屋さらしwでお茶を濁してみるw に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

元気です。
八潮の展示会まで着々と圧がかかってきておりますが間に合わなかったら居直ろうw

さて、前回集塵システムをご紹介したんですけどね。

今回は塗装ブースをw

まぁ見れ。

201102244.jpg
展開すると
201102246.jpg
普通の換気扇を使った見てくれ無視の自作ブースですw
汚くなるたびにダンボールキレイにしたりなんだかんだでVer.4.2です。

“.2”ってなんだよ?

はいはい。
201102244.jpg
この銀色フレキがですねぇ
201102242.jpg
上にあいてる穴につながります。

ツインですw

接続は
201102248.jpg
CD-Rかなんかのフタに穴開けて隙間テープ巻き。
つまり取り外し可能。

外してどうすんのよー。

201102247.jpg
お手元へいらっしゃるわけよー。


これジオラマ作ってて、ベースとかにちょっとエアブラシとかそういうときに威力を発揮・・・

するんじゃないかな・・・いや、たぶんw

と思って作ったんですが使わない時邪魔なのでどっか収納するトコ・・・って思ってて、
そーだ!塗装ブースにくっつけちまえって思ったんですね。
つまり、最初からツインにしようと思ってたわけではなかったんですねw(行き当たりばったりw

で、塗装ブースの方がこれによってミストがほぼ舞わないというオマケがついたわけですw
もし、ツインでハイパワーを考えている人がいたら、横に並べるよりこの方法がいいと思います。

つーわけで、部屋さらしwだって俺、人の作業部屋見たいもんw
201102241.jpg
様々な変更や資金調達の問題でココまで来るのに5年かかりましたw

これから模型部屋もらえる人(家建てて作れる人)がいたらボクの経験上、
・作業面高さは床から80cm以上
・作業台は一列化か直角またはコの字 
・天井いっぱいまでの棚
・窓(特に排気する場所、階下の状況、ウチの場合は下の階のルーフバルコニー洗濯物干すかどうかチェック)
は考慮すべきかと。参考までに。

  ついでにコンプレッサーの足の下に耐震ゴム+ウレタンマットで振動はほとんどゼロ。
  5cm角の耐震ゴムは4個で\1000強くらいだけどこの投資は高くないと思います。
  エアテックスAPC-001名物カニ歩きもないよw


ちなみに僕の場合マンション購入時に
嫁に
「どうしても買いたいなら(俺賃貸派だったw)俺の部屋がないならイヤだ。しかも角部屋意外は買わない!」
とビシッと言ってやりました。
だって俺の名前でン千万の借金されて、遠慮しながらとかヤダもん(お子ちゃまw)
ま、今考えれば上手いこと建てたほうが安くていい具合に出来たかも知れんなとw

あ、
201102243.jpg
201102245.jpg
ちゃんとやってますってwww

次回はちゃんと模型ネタwのハズw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/337-4d8eae99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
