遠足

遠足 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

遠足

ものすごく寒くて何もする気が起きませんなw

いやー実は先週嫁と娘が発熱しやがって楽しみにしていたご対面がかなわず凹んでおります。

ポッキーさんごめんなさい。
おかげで元気になりました^^




で、極寒の風が吹きすさぶ港区あたりで

~DEATH RAVE2011遠足会 

TIGER rampage「それはお前がやるんだよ」



が開催されました。
なお、すばらしい写真の数々と心躍るレポートは

NEOコンペイトウにてwww


では斜に構えたレポートをばww

いつものちょんまげスキーが集まりまして、えー。

桜田門外の変のコースを歩いてみようと。ダリー(;´Д`)



田町出発~
慶応一帯から・・・ハイソな香りに第四学区の皆さん気圧されてますwああー(;´Д`)


20110116.jpgクリック推奨
で、右手に東京タワーを巻きながらオノボリ状態で写真をorz

201101162.jpgクリック推奨
増上寺から東京タワー。

ここから第一目的地である東京23区で一番高い標高2570cmの天然の山、愛宕山を目指します。

着いたーw
201101163.jpgクリック推奨
出世の石段でございます。
これは、江戸時代・増上寺参拝の折に徳川家光が山上にある梅が咲いているのを見て、
「梅の枝を馬で取ってくる者はいないか」と言ったところ、
讃岐丸亀藩の家臣(曲垣平九郎)が見事馬で石段を駆け上がって枝を取ってくることに成功し、
その者は馬術の名人として全国にその名を轟かせた、
という当時の権力者のわがままが由来ですが、
馬なんかであがって馬がかわいそうだと思わないんですかねぇ。
落ちたらどうする?

なお、映っていた人々はボク様の出世妨げになるといけないので消させていただきましたw

このサイズならわかるめぇw

201101164.jpgクリック推奨 86段傾斜角37度高低差20m
201101165.jpgクリック推奨


で、愛宕神社にて「意外にちっちぇー神社だな・・・。」などと感慨にふけりながら
女臣さんが恋みくじなぞ引きつつ、ちょっとニヤついてたりw
ボクともんもんさんは人のケコーン式をパシパシ撮るというw

隣接されているNHK放送博物館へ。(暖かくて表出た瞬間タクシー呼ぼうかとw)

で、石段を登りきって出世が約束されたトコでw

最終目的地桜田門外へ

201101166.jpg
日本を動かしてるらしい偉い人が連日庶民を苦しめるために集う
中央官庁が立ち並ぶ霞ヶ関一帯も休日なんて閑散としてます。

ちなみにボクは自分に都合のいい権力が好きですw



僕らは歩く。(体感気温限りなく零度)



サクラ・ダ・モン 
201101167.jpg

もうこのとき寒すぎて

「何の変哲もねーな。へっ。」

くらいの感想しか浮かばなかったのは秘密だw



ブクロに帰って鍋食おう。鍋。


おしまい。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ったく誰だよこんな企画立ち上げたのよ!
ダリぃし。

でも。ワキさんわ俺のコト好きなんで塩?
2011/01/19(水) 14:24 | URL | 女臣 #-[ 編集]
>女臣さん
おつかれさまー。

いやーダリかったねーww

で、江戸古地図を入手したんで
そのうち持ってきますわw

イヤイヤ女臣さんこそ俺のコト好きなんで塩?
しょうがねーなー(´・ω・`)
2011/01/19(水) 18:40 | URL | waki #-[ 編集]
お疲れー^^
みんな、ダリィダリィ言わないwww

ホントは面白かったくせにぃ~m9(*´ω`*)
このイケズぅ~。??


…ってオレ、古地図スキーも兼ねてるんでw楽しみにしてよーっと♪
2011/01/19(水) 23:02 | URL | もょん #pxKePtJU[ 編集]
>もょんさん
いやいやかなり楽しかったっすよww

てか昨日スロット3000枚出たんで
うほー!広角買えるー♪とか思ってたら6枚交換でやんの(あべしw

次回古地図散策!
その前に鍋だ!旨いナヴェw
2011/01/21(金) 12:36 | URL | わき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/335-5f3974b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
