今年も・・・(キャノン3)

今年も・・・(キャノン3) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

年末ですが忘年会からこっち疲れ果ててます。
ようやく先ほど今年最後の客が終わりまして、こんなボクにも正月休みがいただけます。

えー毎度ありがとうございます(棒読み)

そんな疲れた体にムチ打ってザクラマの仕上げ(ケース&タイトルプレート)を済ませまして
とっとと次だ次ー。

で、キャノン。キャノラマ。
まずは四つんばいの方からやっつけます。

が・・・
さすがの古いMGですので手がね。

で、ブルさんとかじょんくんから使えそうなHDM頂きまして合わせてみるんですがイマイチ、イマニ。

アッターきたのでキットの手をひん曲げることにします。
201012304.jpg
右手。キット比較(かなりウチでは珍しいw)
201012303.jpg
地面をしっかりつかませること。ヨロシ。

201012301.jpg
両手。
201012302.jpg
壁をがっちりつかませること。ヨロシ。

と。こうなります。
以上w

ホントは顔とバックパックも改修済みなのですが写真撮ってないので・・・

年明けにはゆっくり書きますね。
つーかザクラマの詳細も書きたかったんですが体力的にムリー(汗


で、早いですねぇ。
今年も一年無事にモデラー生活を送ることができました。

ひとえに皆様のおかげでございます。
主だったところに簡単ではございますが

>あだち(関連w)のみなさま。
今年もよろしくしていただきまして重ね重ね感謝でございます。
来年もよろしくおねがいします。

>東海組(関連w)のみなさま。
来年また静岡で遊びましょう。

>コジマ塾(関連w)のみなさま。
これまた静岡で遊びましょう。
遅ればせながらTakuyaさんおめでとうございます。
静岡で見れますかねぇww

>TJライナー沿いのみなさま
リゼル未だ調整中でございます。さーせん。
来年もよろしくおねがいします。

>静岡で会う人たち
来年もガツッと遊びましょう。

>某ゆもさん某女臣さん某もんもんさん某かいんさん
ことありwらいよろw
来年末もフードファイトしながらww

>愛すべきバシイタの諸君
来年もがんばりましょう。

>模型を愛するすべての人たち
来年もたのしみましょうw

といったところでしょうか・・・

あ、某住職www
ネタをwwwwww

さて、今年を軽く振り返って・・・
初頭から八潮の展示会でしたねー。
ホイホイとかジンクスとかをざっくり作りましたねー。
このあたりからサフ吹かなくなりましたねーw

そしてボク的メインの静岡はーパオングで良かったですねー。
なんか目覚めましたねーw


パチスロばっかしてましたねーw
今年もトータル黒字で終われましたー。10年連続ww
アイザックはいつか・・・多分。


ガンタンクやりましたねー
地面作りましたねー。
当分ジオラマしかやりたくないっすねーw


ザクのジオラマつくりましたねーw
みんなに褒めてもらって調子に乗ってますねーw良いと思いますww
もうちょっと乗りますw

さて、今年のアタマにあげた「納得した完成品をつくる」
これは達成されたと思っております。

で、去年の年末に「記録よりも記憶にのこしたい」とのたまっておりましたが
引き続きそこは根底において
来年は勉強の年にしましょうかと思います。
今年後半からやったことのないことに挑戦したっていうのはとても大きかったです。
正直ガンプラにどう自分の表現したいものを載せようかともがいた一年でした。
だってみんなすごいんだもんー。

一人くらい変わった事するヤツいたって良いんじゃない?ってのがパオングでした。
塗装やそういうのも考えたんですが、「ポーズ」を取らせるための工作をメインに考えたんですね。

その後ガンタンクで足回りのギミ・・・・写真撮ってねー!!!!・・・・ックみて、
あーこりゃ地面無いとダメだなってことでテキトーに作ったら・・・

「地面おもしろいじゃん」

ってトコから現在に至っております。
これは引き続き楽しめそうです。

来年予定されてるモデサミ2ではなにか掴めたカタチがお見せできるようにがんばろうと思います。
掴めなかったらいつものように「物好きウケ」でw
で、エントリーできんかったら超ウケるーw

長くなりましたが(実際3日かけて合間合間に書いてるw)



今年も一年ありがとうございました。

来年も引き続き
いたばしっく&わきちゃんをよろしくおねがいします!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コジマ塾関連のモノです
今年はイロイロとお世話になりました
ゴニョゴニョのほうも滞り無く進行しちょります(笑
来年も静岡あたりでパーっとヤリましょう!
2010/12/30(木) 21:15 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
さぁて………今年、最後のアレやりますか。
(*・ω・`){俺のガンプラ超かっちぃ!

それでは、wakiサンにほどほどに幸ありますように。
2010/12/30(木) 23:09 | URL | 女臣 #-[ 編集]
こんにちは。
今年、八潮の展示会でちょっとだけお話したことを機会に
リンクさせていただいたのですが
作業のすさまじさに、正直ビビってました。

私も、少しだけでも近づけるよう頑張りますので
来年もよろしくお願いいたします!
2010/12/31(金) 11:27 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
>コジマ塾関連さん
こちらこそお世話になりましたw
ホント来年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

ゴニョゴニョが楽しみですねぇ(笑

じゃまた5月の祭りで!

>女臣さん
つーか俺らみたいなガイキチのプラモがかっこ悪いわけないじゃん。
ま、女臣さんのほうがコンマ5mmくらいかっちょいいかなww

じゃ、女臣さんにそこそこの幸せがあることを祈ってますノシ

>JOHIROさん
お久しぶりです^^
ポストホビーでは優秀賞おめでとうございました(遅w

しっかり見させていただきましたが
とてもしっかり作られてて僕のようなヨゴレモデラーにはもうねww

来年の八潮には参加されるんですよね?
その時にでもまた声かけてくださいね~
悪ノリモデリングは来年も続きますww
では良いお年を~
2010/12/31(金) 14:13 | URL | waki2010ラストコメ返しw #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/329-a9fa0c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
