合体

合体 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

合体

全国38人(昨日の来場者数)のプラlog.ファンの皆様おはようございます。

いよいよ寒ザクジオーラマー佳境に入ってまいりました。

ザクを眺めては一筆。
ベースを眺めては一筆。

約一週間。いよいよです。

先日某神二人にお墨付きをもらったザクですので自信を持って接着です。


・・・

ま、5分でくっつくんで、最終仕上げです。

めんどくさいから写真見てー
上からー
201012163.jpg
チョイチョイ雪が載ってます。
主にザクの廃棄熱に溶かされ木から滑り落ちたシャーベット状の雪が載ってます。
ここにふんわり粉雪降ったらもう台無し。
お前ドンだけ座り込んでんだよ!って話になっちゃいますw
つまり時間が止まるんですね。ここは座ってからせいぜい1時間以内って感じですかね。

横からー
こっち側は木の幹側になりますのでほとんど雪はつきません。
201012162.jpg

前からー
まあ、どうってこともないw
201012164.jpg

で、時間を再現してみる。

201012165.jpg
201012166.jpg

一度機体についた雪が滑り落ちるカンジを表現してみました。
少しでも濡れたカンジが出てればいいんですが雨だれ跡よりも
もっと水滴感が欲しかったんですがなかなかむずかしいですねえ。

で、足元。

201012167.jpg
201012161.jpg

割とイイカンジにできたと思いますがどんなモンでしょうか?

約1ヶ月でよくもココまでできたもんですw
いやーいままでどんだけモキモキしながらチンタラやってたんでしょうかねぇww

こちらは20日過ぎにはご依頼主さまに納品ですのでアチコチに見せる機会はないかと思います。んー残念。

つーかでかいから持ち歩きたくないしーw
201012168_convert_20101216101525.jpg

とりあえず製作記はおしまいー。
ガンキャノーンに戻ります。

いろいろアドバイスいただきましたモデラーのみなさん。
ありがとうございましたー^^


ちゃんと写真撮ったらまたーノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ウオホ、これはすげーわ。
カッコイイ。
スゲーかっこいい。
雪どーすんだろうって静観してたんすがひゃくてんですよね。
スバラッシブです。
実物見たいので俺んち寄ってから依頼者さんとこ持っていってください。
2010/12/16(木) 10:29 | URL | midouji #-[ 編集]
>住職
あざっすー。
ひゃくてんくれますかーwwいえーい♪
正直いろいろ試した結果、ラッカーのクリア(希釈なし)でスノーパウダー混ぜてグニグニしたヤツでおちつきましたーw

住職んちまでって熊とかでるしーww
2010/12/16(木) 10:54 | URL | waki #-[ 編集]
えーっと、
やたら上手いんですけど…。

機体に残る雪は今にも解けて落ちそうだし、足元の雪はもうべちょべちょだし…w

週末がめっちゃ楽しみじゃマイカ♪


てか、塗装&ウエザリングの仕方教えて☆♪
(まだ半年以上一年未満先の話なのだが…w)
2010/12/16(木) 13:03 | URL | もん(1/38) #pxKePtJU[ 編集]
>もん(1/38)師匠
あざーすー^^

どうやらこの子は絵を描くように塗ったり作るっていうのが性に合うようですw

明日はデカイ箱抱えていくんでよろしくww

早く塗れるところまでもってってくださいねー。
その頃までにはもっと上手いこと説明できるようになっときますーw
2010/12/17(金) 16:19 | URL | waki #-[ 編集]
雪ネッチョリ感がGOOD!
雪トロトロ感もGOOD!

生見してぇ~
2010/12/19(日) 21:57 | URL | タバコ吸う方の神(?) #-[ 編集]
>タバコの方の神さんw
マジで生でみせたいっす!

下手くそな写真をこれからfgにあげときますー^^
2010/12/20(月) 11:12 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/326-cb5883d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
