いったりきたり

いったりきたり に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

201012071.jpgiphone4で撮影
大雨降って大風吹いた次の日はベランダからマウントふじーが良く見えます。

徐々に客が殺到してきました(汗
ちょっと疲れてくじけながらもベースに雪を
201012078.jpg
ちょっとした小道具を左上に。

ブチまわして引きもいだジムヘッドを予備マガジンと一緒にすっころがしときます。
いったってこのザクさん1万回勝ってる訳です。
これがペーペーなら飾ったり金箔貼って酒呑むとかするんでしょうが
もうそこらへんにポーンってw
201012075.jpg
マガジンが雪かかるとやだからシートかけてますがめくれましたとw
わざとらしい演出w
201012073.jpg201012074.jpg
5分で作って、パテが固まったら剥がして洗って10分で塗る。
で、
ザクいこう。ザク。
201012077.jpg
シールドにダメージ表現。
あんまりボロボロなのは好みじゃないのでこんなもんで。
201012076.jpg

全体の汚しが終わりまして、ちょっと物足りないなーって思ってた右手の甲に識別帯的なモノを。
一周まわさないのがオシャレ。(だと思うw)
ホントはこっちの手はガラッと色変えようかと思ったんですが
ちょうど髪切りに来てたkaineさんに相談。コレで正解だったかも^^
kaineさんあざっす。

今回デカールは一切貼ってません。

って言うのも煙に巻くようなリクツなんですが、
確かにコーションのようなものが入ったほうが“ガンプラ的”には映えるんですが
“模型的に”“雰囲気的に”なんとなくかっこ悪い気がしたんですね。
1/1ガンダムにたくさんのコーションがあってカッコ良かったけど
実際僕が乗るんだったら超ヤダ。ってちょっと思ったんですね。

あとは技術的にデカールに上手く汚しが乗らないあのカンジがどうにも自信なく・・・
まぁこっちが大きい理由だなw
このあたりはこれからの課題としましょう。

さてあとは枠と地面をくっつけて、修正したら
ザクが恥ずかしくなるくらい見つめてオッケーだったらベースにくっつけましょうかね。

いよいよ最終段階です。

201012079.jpg
じゃノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/325-d2e75173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
