続・木。そして地面。

続・木。そして地面。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハロージェントルメンアンドジェントルメン。

今日も今日とて木。

もう一個は朽ちかけたのを作ります。

201011261.jpg
おなじみスタイロフォームで芯を作ります。
201011262.jpg
パテを巻きつける。
半硬化よりチョイ固まったところで中のスタイロにツールウォッシュかけて溶かして

201011263.jpg
中空の木が出来ました。

いきなしこんなもん生まれませんので、切り株的なものを横に配置。
倒れて中身空っぽになっちゃったと。
201011264.jpg
後ろに仮の木が立ってますがうるさいので撤去w

で、ジャンジャン地面作って色塗ります。
製作中に撮ってますのでテカってますが乾くとそうでもないです。
201011265.jpg
201011266.jpg
で、麻紐植えたりして
201011267.jpg

地面もしっかりやっときます。
201011269.jpg

後々ザクが乗って、雪も降っちゃうから見えなくなるんですがココはしっかりやっとかないと
雪が地面となじまなくなる恐れ大なので変化を持たせます。
このあたりは落ち葉・土・枝等が層になって雪(水分)に潰される・・・ってカンジですかね。
乾燥パセリやオレガノ・タバコの吸殻で。オレガノ振りまくとイタリアーンな香りが漂います。
ウチの奥さんは香ちゃん。

水溶きの木工ボンドで固めるんですが
僕の場合はボンド1に対して水3。ココに中性洗剤を1滴。
(中学生のとき模型屋のおっさんが教えてくれた。タミヤのエプロンしてる人ねw
確かにはじかれない気がします。)
をスプレーボトルで。必要なときはスポイトで。

アクリルの緑を濃くしていろんな色を混ぜながら作った黒で
ウォッシングというより染み込ませるイメージですか。
こういうときに黒をまんま使っちゃいけないって気がします。


2010112691.jpg

2010112692.jpg

後はザクを98%まで仕上げて合体ですかね。
上半身と腕をまだやってねんだよなー。

ココからの課題と問題:

・ココがどこでどの季節かはベースで何とかなった気がしますが
 機体に“寒冷地仕様”って符号を塗装以外でどう置くのかがまだ悩み中。

・10000勝=10000戦以上。まぁ強いんだよな。

・忘年会はナニ屋にしようか?鴨鍋屋が潰れてた・・・。

ボク様(大問題)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
wakiちゃん、コメントありがとう。

来年はまた会えるかもしれんね。
モデサミがあるという噂を耳にしたし。

ザクラマ頑張ってね。
2010/11/26(金) 13:26 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
カッチョイイゾ!コノヤロ~
ザクは膝立ち似合うな!
2010/11/26(金) 13:37 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
>M&K殿
ホントにおめでとうございます!

ココんトコあんまりコメントとかしてなかったから
「有名になった途端に親戚増えた」
みたいになるのイヤだったんだけど
快挙は快挙!

モデサミのときあんまり話できなかったから来年静岡で♪
一年あくとまた新鮮だよ~
何かしらラマ持ってくからぜひ見てやってw

>福山さんw
カッチョイイでしょ~w
木に関しては誰かさんみたいにルーペ渡して
「塗膜を見ろ」と言いたいww

ザク2.0はぜひヒザ立ちをオススメしたいw
ヒザ立ちさせてみてびっくりしましたw

ずっとモンモンしてた
見せたいものを見せる・表現したいものを
誰の目で見てもわからせるひとつの方法として自分の引き出しを増やしたいですwとマジレスw
2010/11/26(金) 20:22 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/322-4dafcf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
