木 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

絶賛鋭意製作中です。

今回はザクラマに使う木。
これから先ジオーラマーには避けて通れないアレです。
戦車でもザクでも対比によって巨大感だとか、色やなんかで季節感・さらには温度・天気まで
ガツッと表現することが可能でございます。(ただし上手い人に限るw俺が出せるわけねーっぺよw)

つーことで覚え書きですので写真の品質につきましてのクレームは
ちょっとしかお受付できませんのであしからずー。

はい。
201011192.jpg
設定は20m超の針葉樹でヤンス。ヤンスてw

タミヤの5mm角棒を作業用ベースにブチ挿します。
このとき、キチキチに突っ込んどかないと重たくなって
逆さまで塗るときとかスポってなって後で泣きます。

201011193.jpg
針金と導線使って枝ぶりを決めます。てきとー。

201011194.jpg
こんなもんだな。

201011195.jpg
パテー。
今回はタミヤの高密度タイプ(水色の箱ね)
固まるのに時間かかってもらったほうが都合よさそうだったのでね。
2箱半使いました。
このとき先っちょの導線のビニール部分はプラnet.名物の情熱の炎で焼きます。
あーライターね。でもオレのはターボライターだ。横向けても大丈夫w
とろけたビニールが枝みたいです。ついでに黒くなるしね。

201011196.jpg 201011197.jpg
木肌をでっち上げる。見るんじゃない感じるんだ!ってすばらしい。

201011198.jpg

こういうものは木であることが大事なので細かいことはどうでもいいんです。たぶん。
あんまり考えるとハゲる。ヤダ。

201011199.jpg

ほんでもうなんか知らないけど色ついてますw
アクリル絵の具で。
で、ザクを置いてみる。
おーう。
もうココまで来たら
2010111992.jpg
葉っぱ。

で、寒冷地。
ザクだけ寒冷地仕様とかいったってわかりゃしませんので、
きちんとこの子は寒いところに住んでて連邦のジムとかをペチペチしてるんだよーって紐つけてあげましょう。

2010111993.jpg
雪降らします。サムイヨーサムイヨーって言いながらやるといいです。
この後もうちょいと降らせる予定です。最終的には真っ白にしたいです。
若干葉っぱの色が滲みそうなので(原因はわからん)乾かしながらやっていきます。
まぁこんなもん素人でもここまでやればソレらしく見えてしまうからビックリだ。
と同時に凄い人の凄さが超わかるわけですよ。恥ずかしくて顔が熱くなるのがわかりますw
いいんだコレからコレから♪



そのあいだに大事な用事を済ませておきます。





























201011191.jpg
住職あざっすーww
1/6 KAZUKI☆TAKEUCHI in レジンウオッシュww

明日・あさってにも第2段1/20が届きそうなので仕事中に作ろうと思います。が
仕事場に写真貼るのはやめようと思いますwww

でわノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あ。
うわーもうあれだよジングルベルだ。
靴下とか電飾とかぶら下げたくなるよ。

あ、知った人が沈んでる。
美しい彼女に最高の夜景の見える
お洒落なバーで
今夜こそプロポーズするぞって
お店にも協力してもらって
彼女のカルアミルクの入ったグラスから
ゴロリとこれが出てきて
「キャー」
「俺と結婚してください」
なんてどうすかね。
お洒落だなー。
2010/11/19(金) 16:43 | URL | midouji #-[ 編集]
リゼルが一度も登場しない件について…小一時間ry
2010/11/19(金) 16:59 | URL | と #-[ 編集]
>住職
クリツリー
時期的に雪のある木とかとんがった木は見せると
「クリスマスツリー?」必ず言われますwそんなもん買うってw

 >プロポーズ大作戦
つーかカルアミルクならいいですけど(良くないけどw)ブラッディーマリーとかだと
完全にオカルトですなw

ふと・・・ウチの嫁は案外オッケーしそうだ・・・w


>と 様
まだ買ってないし作れない予感で・・・小一時間ry

5月じゃだめっすか?w
2010/11/19(金) 20:33 | URL | waki #-[ 編集]
5月でも許す!

会場が借りられたらお願いします
2010/11/19(金) 22:50 | URL | と、 #i1/ltEtU[ 編集]
>と、様
やっべw

が・がんばります(ダダ汗
2010/11/20(土) 16:57 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/321-fa8cf1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
