ん~。

ん~。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はお休みだったのでちょっと塗り。
例の透明ガンダムの野郎ですがどうにもこうにも下手に触れません。
クリアパーツ嫌い。
てなわけで普通の1/144とニコイチです。

まず関節などの部分はクリアのパーツを使います。
でそのほかの部分は使ったり使わなかったり。
単純に2個できると思うんですがそうは行かないんですな。
で、こんなノリ。
tomei4
tomei5

まぁ写真が携帯カメラなのでちょっとアレなんですが、
結構実物はナニです。
クリアじゃないパーツ部分はしっかり処理してます。
まぁ、「普通に組むな」との指令つきなので
いっそザクダムとかにしてやろうかとも思いましたがまぁアリでしょ(笑)
その後おまけをちょっと作ってみたり。
nakajiki

一回作ってみたかったのよ。アクリルに挟むヤツ。
全部パス引いて作ったから死にそうになりましたけど。
それっぽきゃいいやってことで(←出たコレで言いや的発想)

夜はおでん大会でTAKEちゃんがやってきて酒。
ちくわブは九州育ちの僕には理解できないので入れません(笑)
せっかくなので(ナニが?)
waki的おつまみのレシピを
餃子の皮(2枚重ね)にピザソース塗って
とろけるチーズとコンビーフ(何でも良い)
乗っけてマヨ(キューピー)かけてオーブントースターで4分。
さめてもおいしいおつまみピザ。
※写真撮る前に奥さんが平らげやがったので写真がありません。

あ~主夫になりたい・・・。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
アクリルに挟むやつとか私も作ってみたいのですがイラストレーターとか持ってないんすよね~って持ってても使い方分らないし^^;
2DCADなら仕事で使いまくってるんで使えるんですけどね^^(あっイボνの図面引かねば...

うむ、おつまみ...うまそうですね~^^ でも酒は完成までお預けだ~い!
2006/12/06(水) 00:29 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>Ωさん
おはようございます。
僕は以前アルバイトで3DCGなんかも描いたりしてたんですが、今はほとんどのものはイラレで作ります。ホント便利ですよ。バージョンあがってからわざわざ3Dで作らなくても結構いけるし。
ペジェ曲線に慣れちゃえばCADとかできる人なら余裕ですよ^^
お酒はガソリンなので毎日いただいております(笑)
イボがんばってくださいね~。
2006/12/06(水) 10:46 | URL | waki #-[ 編集]
こんにちは!

◎私も持ってます、クリアガンダム。
記念に買ったんですが、押入れに眠りっぱなしです(笑)。
wakiさんの作品、面白いコトになりそうですね。
完成を楽しみにしてます。

◎私も持ってます、イラレ。
改めて振り返ると、もう15年近く使ってます。
まさかガンプラで活用するとは夢にも思いませんでしたが(笑)。
私も台座作るぞ〜!
2006/12/06(水) 23:33 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
>M & Kさん
>◎私も持ってます、クリアガンダム
たぶんコレ作る人いないと思いますよ。つーかお勧めしません(笑)

>◎私も持ってます、イラレ。
僕が使い始めたのは6年前くらい・・・だとバージョン7くらいだったと思いますけど。
今後スジ彫りテンプレートとかちょっとした図面とかにも使えそうですしね~。
百式のマスキングもイラレで描きましたよ^^
台座の絵、結構面白かったです。
ズゴ&ガザに合うヤツビシッと作っちゃってください!!
2006/12/07(木) 01:41 | URL | waki #-[ 編集]
ちわ^^

毎度コメント頂きありがとうございます。
返信コメント書きたかったのですがFC2の調子が悪くコメントできませぬorz

しょうがないので新記事でコメント作ろうかと思ったのですが記事もかけない状況ですのでご連絡させていただきました。
こういった不具合対策用にプロフィールに緊急メアドを貼り付けたので面倒でないときはそちらからお願いします。
2006/12/07(木) 10:55 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
了解しました~。
2006/12/07(木) 11:06 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/32-48349015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
