V作戦第2部 ~キャノン2

V作戦第2部 ~キャノン2 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ジャンジャン行きます。

僕様ノリノリであーるw

とりあえず壁。

今回の設定では昔使ってた隕石だかなんだかにあった攻撃拠点の廃墟ということですので(いつ決めたんだ?w)
壁のひとつもあろーかと。
で、
201011045.jpg
2番ゲート。

201011043.jpg
穴。
201011044.jpg
表面のボコボコ具合が風化したカンジを出してますがどうでしょう?
これはラッカーパテをダダ塗りしましてー。

ライターであぶって沸かすの。

ザッツ・グリルモデリングw

エアブラシで黒吹いて銀ブラシでチョチョ。簡単だ。

で、地面。
201011042.jpg
隕石の地面なんか見たことある人の方が少ないのでコレでいいんです。たぶんw
角度によっては茶色いのがあるんですが去年の使用済みカイロの粉を木工ボンドでくっつけて
水かけて2日も置けば錆びます。
宇宙で鉱物多目の地面つーわけですね。宇宙で金属が錆びるかどーかは知らん。
効果の程は会場でね♪それか飲みに誘ってくれれば持ってくよ。

で、壁内側(外側か?)

201011041.jpg
外側は割とくっきり塗り分けましたのでこっちはソコソコでもうナニが書いてあるかわかりますね。
ぼやーっとわかればいいと思います。

このへんでそろそろキャノン本体の改修に入ろうと思います。
そんなにプロポーションとかの変更はないですけどね。

で、我ながら非常に効率よくこちらも進んでます。
タンク。
201011046.jpg
今回唯一のプラ板工作w胸ダクトの上ノーズ延長。
少しでもおなかを凹ませたいのです。・・・が別にやんなくてよかった気がしますwあっはっは。

で、残すは右腕。アタマ。砲身×2の汚しです。
右腕と左腕でかなり明度が違うと思うのですが
基本塗装で暗め・濃い目に振っておき、最終的に乾いた岩盤を走ってるようにフワッとホコリをかぶって・・・
みたいなイメージで汚してます。
いけるトコまでやりすぎを目指してますが・・・その狙いについてはまた別の機会に。

しかし、こういうジオラマーってみんなイカしたタイトルつけるじゃないすかー。

・・・

・・・


yattemota.jpg

無理ー。
でわーノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おひさ!
カッコいいっすね~
外壁(?)の破れ方も中に見える配管もいいっすね
カイロの錆びの経過報告も楽しみにしてますv-222
2010/11/06(土) 23:25 | URL | MAE #-[ 編集]
>MAEさん
おひさしぶりっぶりですw
MAEさんに褒めてもらえるとわ^^いえーい♪
MAEさんとか近所だったら
迷わず持って行って
色々聞きながら塗ってもらうんですけどね~ww

あとはベースに負けないようにキャノン×2がんばりますw
2010/11/07(日) 14:46 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/318-e70962c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
