続・グフをね。

続・グフをね。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

取り直しました。
さて件の背景とライティングとホワイトバランスの違いが良くわかる(?)
写真が本店ギャラリーにあがっております。
たとえばライトオンで
撮影ライト2

背景ピンクグラデ・ホワイトバランスAUTO
こんなカンジ。

ライトオフ
撮影ライト

背景ピンクグラデ・ホワイトバランス蛍光灯
だとこんなカンジ。

上の二枚とももコンパクトデジカメ(OLYMPUSν-40)で三脚+セルフタイマー
測光:ESP
ISO感度:400
AF方式:iESP
となってます。

おそらくライトが背景に反射した光が作用するのではないかと。
おそらく突き詰めればこのパターンは無限に出てくると思います。
やはり自然光+ディフェーサー+不足分の光量が良いのではと思うところですね。

しかしこんな中途半端な検証でよかったんだろうか?

参考になるかどうかですが僕の写真に関する考えとしては、
好きな雰囲気があるわけですから
どのキットも似たような写真になってしまうのと
自分の主観を写真に入れないように
ポーズとイメージだけ伝えて撮ってもらうようにしてます。
“たまたまいいのが撮れちゃった”は失敗ということで。
たまたま似たような色の見え方してるカメラマンなので
その辺はワリとスムーズに運んでます。
ラッキーなことです。
という話を撮影後グフを交えて飲み屋(部室)で。
ハートランド

飲み屋にプラモ持ってくなよ(笑)
ちなみにキリンハートランド。おいしいビールです。

というわけでぜひ本店ギャラリーご覧くださいますようm(_~_)m

P.S TAKEちゃんおいしい鍋作っとくからww
酒はある。
ビールとか魔○とか○年とか甕の○とか○虎とか料理酒とか
アタリメもってきて。ドンキーの切れ目入ったヤツ(笑)
業務連絡スマソ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
v-138等賞
オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
本店ギャラリーが・・わからなぃのですが~(=^‥^A アセアセ・・・

aya
2006/11/30(木) 12:39 | URL | #-[ 編集]
>ayaさん
あざーす。リンクのプラnet. にとんでもらってロゴマークのしたあたりに
galleryで新しいウインドウで開くと思います。盗まれてなければ(笑)
2006/11/30(木) 12:52 | URL | waki #-[ 編集]
入賞おめでとうございます^^
オオワシアカツキは私は知ってます!(←イバルナ
写真の件いろいろ考えていただいてるんですね^^;
ありがとうございまするm(_ _)m
2006/12/01(金) 16:18 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
>Ωさん
ありがとうございます。入賞といってもバシイタのガキの投票らしいです。やっぱストライクでフリーなダムダムとかが1位だったようです。
最近のゴチャゴチャ付いてるキットは手がでません^^;多分いろんなトコから煙出ます(笑)
写真はまたなんかあれば詳しくレビューしますね~。
2006/12/01(金) 17:00 | URL | waki #-[ 編集]
遅ればせながら、入賞おめでとうございます!
「ガキの投票」って一番ピュアな評価じゃないですか。
誇って良いと思いますよ。

しかし・・・酒瓶とグフの画像最高(笑)。
2006/12/02(土) 23:50 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
>M&Kさん
あったかいコメントありがとうございます。
正直、うれしいんですけどね~。

酒飲みながら作業とかはしないんですけど基本的にふざけてますから(笑)
ふざけたコメントOKですよ~。

2006/12/03(日) 01:49 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/31-ac9059db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
