アイザック5とかわうそまつり

アイザック5とかわうそまつり に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はいこんにちわ。
大して忙しいわけではないんですが
休みの日に真昼間から呑みに行ったりしてたら
ちっとも進んでないですww

まぁ誰に迫られてるわけじゃないのでテキトーでいいと思いますけどww


で、ちゃっちゃっと製作記。

ewacsugumi.jpg
ewaczack6.jpg
バチ組みbyりりももさんと前回の比較


で、現状です。
ewaczack10.jpg

結局、胴が長ぇのでチョイ詰めて肩軸をいけるトコまで上にずらして
プロポはコレでいけますかね?
結局全主要関節に手ぇいれちゃったw

で、動力パイプを全部スプリングにっと。サイズは暫定ですが
やらないよりやったほうが良いですね。
後は下地作りと小手先ワークなんですが

コレ当初ブラシでぷしゅーっと塗って終わろうと思ってたんですが
「ノーコンセプト出たとこ勝負」みたいな塗りも面白そうだなとか。

・・・いつもそうかw



ん~悩む。

あ、そういえば今さらエヴァ:破観ましたよ。
発売日前から手元にあったのに今かよwってアレですが
うん。おもしろかった。
やっぱ5.1ch 以上で観ましょうね。
擬似6.1chで観ましたよ。
やっぱオレの部屋にも音響設備をwww

ちょっと気になったのが・・・
ミサトさんが飲んでる後ろに「獺祭」が並んでたので
相当な日本酒好きなんだなぁとか。(気づいた俺もエライと思ったw)

山口県のおいしい純米大吟醸でカワウソの祭りと書いて「だっさい」と読みます。
しかも緑瓶なので
こちら山田錦を23%まで磨きに磨いてってヤツでしょうねw
磨きゃーいいってもんじゃねーけど
たしかにものすごいフレイヴァーは認めるさ。
こういう酒を呑むときは
豆の味の濃い木綿豆腐の冷奴にごま油をちょっとたらして
アサツキ多めでやっつけたいな。
絹ごしはダメだよ。こういうときは。
口の中が水っぽくなっちまうんだよ。

ま、酔っちゃえば一緒なんだけどw

そうそう、この酒飲むときは口の広い片口か何かで
空気に触れさせながら呑みましょう。

ここのメーカーは1年くらい寝かせるとか好きなんで
きちんと目覚めさせましょうね。といってました。

燗するときはフタ開けて3日経ってからって熱弁をふるってましたが
「燗酒はのまん」
とばっさり切ったあの夏。
旭酒造の人ごめんなさい。

先ほど注文しましたので来年楽しみにまってます。





スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ポン酒と聞いちゃ黙っちゃい(ry
毎度です、 僕も良く似たハイザック君弄ってますが、結構コレ難物じゃね?
wakiちゃんのアイザック、魂がかなり篭ってきているので
期待大でございます。

ところで・・・

獺祭、飲んだことねぇー
興味津々なんで通販考えてみよーっと
僕のお勧めは宮城の浦霞と青森の田酒です、アテが無くてもグイグイいっちゃう♪
豆腐の好み(木綿)も一緒やねw
(プの話は何処いったWWW スマソWWW)
2010/07/02(金) 16:45 | URL | ポッキー #.jXLTUy2[ 編集]
酒好きが釣れましたw
>ポッキーさん
ハイザックにアイザックの部品が入ってるだけですwこのキットw
もうツッコミどころ満載で困ってますよ・・・
こんなに手を入れるはずじゃなかったんですけどねぇw
1週間位でサク~っとの予定が・・・www

もしかしたら比較用を色塗って終わるかもしれませんww


で、本題の(マテw
「だっさい」おすすめです!
浦霞&田酒が好きなら間違いなく気に入りますw
田酒はぬる燗or常温で(-_-)b

東京来たらとっておきの店に連れて行きます!!

2010/07/02(金) 17:31 | URL | waki #-[ 編集]
多分、はじめまして、だと思います、、、(^_^;A

ワタシも今アイザックをやってて、どこをどーすりゃカッコよくなるんだ、コレ?と思案してるのですごく勉強になります。
締切があるのであんまり弄らずに終わらせると思いますが。

今後ともよろしくお願いします。m(__)m
2010/07/03(土) 00:17 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
毎度~☆

いやぁ~、タメになります~ヽ(´▽`)/
日本酒は辛口ならなんでもいいやってな位(でも甘口も好き)いい加減な飲み方をしてますが、こういうのを知ると呑みたくなりますねぇ


>ま、酔っちゃえば一緒なんだけど
同感です(笑)


プ?
2010/07/03(土) 03:13 | URL | かめちー #-[ 編集]
>とと。。。さん
どもども^^どうぞよろしくおねがいします。
アイザックはなかなか難物ですねw
カッコいいんだか悪いんだか良くわからないw
参考になるかどうかわかりませんが
珍しくこまめに記録していこうと思ってますw

>かめちーさん
毎度☆
そういや結構会ってるけど呑んだことってないですね^^
今度是非♪
僕のなりたいものに
池波正太郎先生というカテゴリーがあるので
日本酒や料理etc.の愉しみ方は
“まだまだ貫目が足らない”
と思いつつも
“身銭を切って”勉強中ですw

いつか先生みたいな「通」ぶらない「粋」人になりたいものです。
2010/07/03(土) 10:22 | URL | waki #-[ 編集]
山口県のボクが来ましたよ♪
獺祭知らんなぁ…(えー
酒飲まないからだと思います^^;

庵野監督が山口だから、そのつながりでしょうね。
そちらに招かれる際は、コレを持って行けばイイ訳ですなw
2010/07/03(土) 18:58 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>ぐっちさん
こんぬつぱ。
知らんのかいw!

正直うまい酒ですm9(・ω´・)キリッ

監督が山口出身なんですね。
なるほど。

>そちらに招かれる際は、コレを持って行けばイイ訳ですなw

そんな一升瓶なんて重くて申し訳ないから
「ふく」の10匹も持ってきてくれりゃ~www
あ、トラフグでおねがいしますm(_~_)m

2010/07/04(日) 10:11 | URL | waki #-[ 編集]
これ、ほんとハイザックにアイザックのパーツが入ってるだけなんで、設計自体は古いんですよね~・・・

ってことで、放置してましたw

で、酒は飲みますが、好みがないんで出されたものを飲んでますがナニカ?ww

僕も木綿に一票w
2010/07/04(日) 13:03 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>パーツ提供者様w
一箇所変えると全体に変えないと不自然になる(ような気がするw)不思議な現象と戦ってますw

壊れてももう一個予備があるんで気持ちに余裕がありますなww

それにしても木綿人気は高いなぁw
僕は豆腐スキーなんで
豆腐ならなんでもいいっちゃいいんですが卵豆腐はダメですw
湯豆腐も木綿でやると意外に良いですよ♪
2010/07/04(日) 17:42 | URL | waki #-[ 編集]
wakiさん、どうもです(汗)

あのオフ会から、飲み会続きでアップが遅れましたが、
ようやく記事をアップしようと思ったら、カメラとパソコンを繋ぐケーブルが何処に…
せまい我が家のどこに行った?

ということで、先日は、お疲れ様でした(^^;

wakiさん、日本酒もイケるんですね~
この前、焼酎もグイグイいってましたが^^

「あて」まで、こだわるなんて生粋の飲兵衛ですね^^

ぜひ、また一献やりましょう!

ケーブルが見つかった日には、あのオフ、アップしますが、
集合写真のwakiさんのお顔、晒してもいいんですよね?^^

ps.工事ありがとうございました! こちらも完了しました!
2010/07/07(水) 19:47 | URL | yaku89 #-[ 編集]
>yaku89さん
先日はお疲れ様でした^^

基本的に毎日日本酒ですw
焼酎は表で飲むときくらいしか呑まないですねw(氷とか用意するのがめんどくさいw)

ぜひまた呑みましょう♪

あーもー今さら目線入れてもしょうがないんでさらしちゃってくださいw
2010/07/09(金) 13:38 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/306-902908a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
