追い込み

追い込み に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

GW初日ですね。
・・・仕事です。

そんなことよりいよいよ年に一度の超楽しい静岡が迫っております。

が!去年まではヨユーぶっこいてたんですが今年は全くもってギリギリです。

連日がんばってますけどねぇ・・・

最悪未完成状態で出撃ですかね><
色はついてると思いますが・・・静岡から帰ってきてから色はがします。
もうひとあがきしてからどこかでオトシドコロを探して塗りますorz


そんなこんなで製作中の臨場感あふれる画像w
でかいからちょっと片付けたくらいじゃ・・・
100429 (3)
とりあえずのカタチは出てます。
後ろのアルテコの缶が小さく見えますw
ハイパーカットソーがデフォルトの武器みたいですね。

パーフェクト(脚)の部分はコレで行くとして


100429 (5)
ジオング部分

100429 (4)
ジオング部分その2
100429 (2)
腕。上腕のシリンダーみたいなヤツは延長してしまったのでキットは使えず。

そもそもジオングの腕になんかつけるっつーと
単位が片方4、両腕で8になります。
そのためのプラ板切り出し枚数が16とかって計算が成り立つので
精度をとるか雰囲気をとるかってコトですね。

もちろん雰囲気重視ですがw

こういうときは

「どうやったら正確に同じものが作れるか?
どういう治具を作るか?」


を、考えてる時間がもったいないので愚直に手を動かして20個作って
必要な分択ぶほうが早いみたいですw

今回みたいな場合は「ポーズありき」なので(ポーズも限られるんだけどw)
シンメトリーよりも

ここからちょっと見える位置=対称ではなくて良い
と自分に言い聞かせることにします。
2次元から3次元の矛盾っていう便利な逃げですw

100429.jpg
あとはこのバックパックですが
コレ作り始めて思ったんだけどオレってばメカデザインセンスねーなw
まぁ他にセンスがあんのかって聞かれりゃねーですけどwww
なんとかしますかねぇw

Ωアニキいわく、
「異端児」
だそうですww
そう言われてちょっとうれしかったのはわざわざこんなトコに書くくらいだから内緒にしないw

そういえば肩の所にパテの固まりくっついてますが
きっと肩割っちゃったからに決まってますね。
横着はするなとw結局時間の無駄だw

まぁとりあえずなんとかなりそうな気はしてきたので何とかします。

グレー部分はサフみたいなグレーがちょうどいいなぁwww

あ、そういえば
100429 (8)
テレビキタw
じょんとらぼるた
特に置き場に困ってないだろ?
100429 (7)
僕はプラ板パチパチ飛ばしたり、作業部屋で粉まみれ必至なので
液晶は3mmアクリル板で保護。
ホームセンターで買ってきて切って
ちょっと高めの超強力両面テープ付きマジックテープで。
テープの色が黒だったら良かったけどそれはおいおい。

次回どうなってますかねぇ・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うお!結構できてるじゃないすかw

そしてTV・・・けっこう快適そう・・・。
2010/04/29(木) 20:39 | URL | じょんとらぼるた #-[ 編集]
作業部屋が広くてとても羨ましい・・・

こちらも違うことで追い込み中です。お金になるのかも怪しいんですけどね(笑

完成楽しみにしております。
2010/04/30(金) 17:54 | URL | kan #-[ 編集]
>じょんとらぼる太
結構出来ててもサイズが倍だw
つまり全部倍w
あーたのしー(棒読み)w

>kanさん
作業場そんなに広くはないですよ~
4畳ないくらいのスペースにムリクリはまってる感じです。
まさにコックピットw(なんかカッコいいw)

kanさんも追い込みですかw
お互いがんばりましょう♪
完成できるかな・・・色乗っけて飽きなきゃ良いけどww
2010/05/01(土) 17:57 | URL | waki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/292-046e5a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
