パオング肩

パオング肩 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

東京地方(埼玉寄り)は粉雪が舞ってます。

さてそんな中製作は続いております。

パオングがキリのいいとこまで行ったらはじめようと思ってますが
一体いつジンクス着手できるのでしょうかw

で、ちょっとノーガキたれようかなw

僕はカタチを変えたいときはいきなりパテ盛っちゃいますw
後は目と指の感覚で削り込んでしまいます。
で、完全なシンメトリーを目指しつつ途中であきらめるとw

ええ。あきらめが肝心ですww

ん~でも、どんどん難しいことやってみればいいと思う。
すごく時間がかかってふ~ってなってるときに何かの本とかで
カンタンな理にかなったやり方見つけちゃうと愕然となりますが
より理解できると思います。

「作り方」から「カタチ」を考えるより
「カタチ」から「作り方」を考えたほうが自分の理想どおりのものが出来ると思います。


で、盛って削った結果が↓

100212.jpg
長さは変えてませんがゆるい曲線で上に引き上げています。

気色悪いプロポーションが欲しいのでこんなカンジで落ち着いてます。

1002122.jpg

 そういえばこの間スジボリ堂さんから光硬化パテ(ロック328)買ったんですが、パテ好きな人には超イイです。
 エポパテつかって特に今回みたいにたっぷり盛ると削ってる最中にボッコボッコ穴が出来ます。
 単純に僕の盛り方が悪いんですがwその穴埋めるのに最適ですね。
 かなり番手の高いヤスリで十分均せるので形状に影響が出ません。
 ただ流動性があるので(結構シャバシャバ)タミヤのピカパテと使うところは区別したほうがいいでしょうね。


でもって話は戻って・・・
さらに背中にバックパック的なものも付きました。
最初は箱組みかなーって思ってたんですが偶然にも形状が想像に近いのがあったので^^v

ジャンクの中にあった多分バリュートのパーツですね。
襟との隙間があいてますがコレにゴチャっとつけちゃったりすればどうにかなるでしょw
めんどくさかったらもうちょい上につけてもいいしねw

もう少しいじくったら一旦ジンクスに行かないと各方面から苦情が来そうですねw

つーワケで次回ジンクス祭りw
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/268-29c8c808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
