製作再開!

製作再開! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

引越しから実に20日。
準備も含めて約1ヶ月半くらいまともにプラモに触ってなかったです。
長かった・・・。
とりあえず、たまに一生懸命ボディーペイントだとかネイルとかで荒稼ぎして
新しいコンプレッサー(タムコン)購入。
職場に置いてあった塗装ブース&コンプレッサーも無事移動&設置できました。
hikkosi6  hikkosi7

スロットで買ったブラックホールツインファン。
強引に棚の中に組み込んでやりました。
ホース2本出しなのでかなりめんどくさかったですが。
裏からさらに扇風機で強制排気。ミストは網戸ががんばれ。
換気扇早くもってこい。不動産屋。

で、コレ使った人はわかると思うんですが暗いの。手元が。
電気付きもあるんだけどやっぱ吸い込み重視で、
フード代わりに上に100均の金網+デスクマットみたいなヤツで
上に照明置いても明るいようにしました。なかなかやるじゃん。
照明はクルクル回ります。

あ~。なんかすごい人の部屋みたいだ。腕が追いつかん。
ま、35年ローンのご褒美ということで。

さて、あの例の透明ガンダム。
ようやくパーツも届いたし、雨で百式塗るのもアレなんでちょっといじります。
hikkosi8

作業スペース広いって素敵。

で、肝心の途中ですが頼まれ物でちょっとびっくりさせたいので
良い悪いは別としてちょっと面白いことにはなってます。
多分馬鹿すぎて誰も考えないんじゃないかと。
そんなわけであんまり途中経過載せない方がいいのかも・・・。
とりあえずチラッと
tomei3

腰のところの連邦マーク(?)黄色い塗り分け部分ですね。
クリアパーツ塗るのって根性いるので
黄色いランナーからざっくり削り出し。
も少し整形が必要ですね。結構乗ってきたから意外に早く終わっちゃうかも待っててね。M.J殿。

なんか変な記事になった気がしますが、
とりあえずこれからガシガシ作ります。
雨がやんだらそっこーで百式塗ります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wakidx03.blog58.fc2.com/tb.php/26-1c5c46e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
